2010年03月19日

第5号:イラナイ実写映画がまた一本…!!

ヤマトやジョーの実写版は関心がないから(((^^;)別にどうでもいいと言えばいいのだが、今朝『岳』という山岳救助の漫画の映画化の話をきいてやめてくれないかなぁ~と思った!!正直キャストもイヤだ(>_<)


オリジナルアニメはともかく、原作が小説や漫画のものは自分だけのイメージがあるから、それをガラガラと崩され、何も知らない人に「こんなもんなんだ~」と思われるのがイヤ!!「ああ、こういう解釈もアリか~」と納得できるならいいけど、そういうものは、はっきり言って少ないし「よくこんな仕上がりにOKだしたな…」と原作者の感性を疑いたくなるのもある…(-_-;)


舞台化も多く、ヘンなミュージカルになったりしている…ハハハ(ToT)
特にジャンプ系はヤメて下さい~はじめにアニメ化・グッズ販売で大もうけしちゃうよ~みたいな作品を載せるのはもうそろそろカンベンして下さい(;o;)


今、私が一番心配しているのは、来年舞台化が決定してしまった、田中芳樹センセイの『銀河英雄伝説』だ。(ギンカワ・ヒデオでんせつ←ではナイ、念のため)アニメがあんなに原作に忠実に、ハデな主題歌や最終回もなく(まぁ時々作画崩壊!!誰だ!?みたいなのはあったけど)基本1キャラ1声優でちょ~豪華だっただけに、どんなふうになるのかコワイ…(@_@)


道原かつみさんの漫画もファンならではの愛をかんじるからイイのだが…詳細はいつわかるのかなぁ~。


今回もお付き合い、ありがとうございました。






rohengram799 at 09:22コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by ちゃぼ   2010年03月19日 23:15
初コメントです!
コメントは苦手なので毎回できないかもですが…お許しください。。

岳の映画化は確かにやめてくれって感じですね。。
漫画は漫画であるからおもしろい!!
わたしはそう思います。
2. Posted by オスカー   2010年03月20日 02:11
§ちゃぼサマ
ブログ訪問、ありがとうございます♪
たくさんのおみやげを持ってかえっていただけるように精進しますので、今後もよろしくお願いいたします!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード