2010年04月24日

第48号:今年は徳島でお得に徳を積もう☆

徳島のイベント『はな・はる・フェスタ』! 名前だけきいても、ウキウキしてしまいます。ラーメン博覧会とかもあるそうです。


むかしむかし~文通相手がとても多くて、毎日手紙が届くという、書くこと大好き♪な私にはシアワセな日々がありました。その中に徳島のコもいたのですが、小学生でモノを知らない私は『板東』(バンドウ)という名字が読めませんでした……ついでにいうと『国立市』の人も、クニタチじゃなくコクリツ、『幕張北』にいたっては~ボチョウキタでした……
正しくはマクハリ・キタ! 今はメッセとかよく聞くけど、山の子どもには『あなたの知らない世界』だったのさ('~`;)


で、いろいろ脱線しましたが、フェスタで阿波おどりコンテストがあって、徳島文理大が連覇中!の記事に、そういえば…と思い出がまたひとつよみがえったのです。やはり長く文通していたコが、徳島文理大に通っていました。兵庫の人だったんだけど、東京方面にいくより、四国の方が近いんですよね。
自分には、縁もゆかりも~なんて思っていたのに案外いろいろありました。


明日までLEDアートフェスティバルが開催で、県立月見ヶ丘海浜公園という、海と空港を臨む滞在型公園(コテージ)もあるんだそう。すごいぞ!!徳島☆⌒(*^∇゜)v


興味をもったら、阿波ナビで調べたりしてね!!…って私は徳島県民ではないのだが(笑)


阿波ナビ
http://www.awanavi.jp/article/0004714.html



rohengram799 at 07:00コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ