2010年05月15日

ひつじ雲便り30:タバコの次はやっぱり( ̄▽ ̄;)

お酒の規制強化がきましたよ~(~_~;)

WHO(世界保健機関)が、17~21日にジュネーブで開かれる総会で
、お酒の広告や販売などの規制強化を促す声明を採択するようです。

法的な強制力はないみたいですけど…。

タバコもパッケージ広告がおしゃれすぎて、未成年の興味をひくから良くないとか言われてましたけど、関心をもってもらわないと広告の意味がないだろってツッコミいれたくなります( ̄^ ̄)

そういえば、おしゃれは漢字で「お洒落」と書いたりしますねφ(°°)ノ°




rohengram799 at 11:05│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てんし   2010年05月15日 14:38
オスカーさんへ

なかなか面白い文章感動しながら読ませていただきました。オスカーさんはお酒大好きなんですか?
私は父親と祖父が全く酒がダメだったので、ほとんど飲めません。だからお酒を美味しく飲める人達が羨ましくて仕方がありません。私は少し飲んだだけで頭が割れるように痛くて大変なんです。身体に合わないのは不幸なのかもしれませんね。オスカーさんはきっと大好きなようなので、くれぐれも飲み過ぎには充分気をつけてください。
2. Posted by オスカー   2010年05月15日 19:22
§てんし様
地上にいながらてんし様からメッセージを頂けるとは☆大変光栄です(笑)
ワタクシをザルと思われていたら間違いですぅ~私は甘酒で酔える人間です(笑)
だだ、お酒やタバコの名前の由来とかパッケージとかそういうモノは好きです!
また、そちらにもお邪魔しますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ