2010年05月30日

第103号:謎の人物!?夜景評論家☆丸々もとお氏☆☆☆

皆さま!!夜景評論家なる方が存在することをご存知でしたか!? 丸々もとお氏~名前がふざけていますが('~`;)ブログもやっているみたいなので、検索してみて下さいね!


って、ここでは終わらないですよ(笑)


はとバス・夏号のパンフレットに~夜景評論家の丸々もとお氏監修の『話題の川崎工場夜景スポット』~なるツアーがあったのです(゜□゜)


お城通信82号でも、工場見学ツアーについて書きましたが、こちらは夕方出発です。東京駅丸の内南口を16:20に出発し、終了は21:30の予定。コリアンタウンで焼肉の夕御飯(50分)の後、知られざる夜景スポットの他(笑)一般には入れない「川崎臨港倉庫」屋上など数ヶ所見学(見物?)します。時間は120分とってありました。川崎工場夜景ナビゲーターの解説もつくそうなので、1人で参加しても楽しめそうですね♪


9月25日までの土曜日と8月の金曜日が運行日になっていますが、募集型企画旅行なので人数が不足していると、残念ながらバスツアーは中止で~す(>_<)


あと、はとバスツアーには、ヘリコプターやクルージング、夏らしく?講談師といく怪談ツアーなんていうのもありました(((・・;)


詳しくはパンフレットを見るか、サイトで~(^ー^)


《ケータイ》
http://k.hatobus.co.jp/


《ホームページ:ハトタビ》
http://www.hatobus.co.jp/



夜景サイトはこちらへ☆

http://www.yakei-ex.jp/search/detail.php?yid=24



rohengram799 at 00:10│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by bennymama   2010年05月30日 03:07
確か夜景の検定試験もあったような。。。
なんでもありですね。
私は高校生のころ自称「男前評論家」でした(笑)
卒論「男前について」(笑)
2. Posted by てんし   2010年05月30日 03:08
おはようございます
朝起きるとまずオスカーさんのブログを見るようにしています。

夜景のツワーはなかなか幻想的で面白いですね。
私はよく北海道へ旅行に出かけていたので、函館の夜景を何回も『函館山』からゆっくり見たことがあります。
何だかこの世のものとも思えない、まるで銀河を見ているような錯覚に陥りました。

そんな記憶の中、先日山中湖から夜9時くらいに帰る時、忍野村からの峠道を富士吉田市に向かって降りてきたその時富士吉田市の夜景が目に飛び込んできました。

その綺麗な夜景には驚いてしまいました。これでは函館や香港(見たことないですが…)の夜景にも負けないぞなんて興奮してしまいました。

そのくらい夜の光には魅力や魔力があるのかもしれません。
3. Posted by オスカー   2010年05月30日 10:45
§bennymamaさま
よくわからない肩書きの人って多いですが、横文字でないだけ判りやすくて、いいのかも~(笑)

私の知り合いで、息子さんが小さい頃から「男前~♪」と声かけしているという人がいましたよ!!
今は、どうかわかりませんけど(((^^;)


4. Posted by オスカー   2010年05月30日 10:49
§てんし様
起き抜けにこんなまぬけた文章を読んで大丈夫でしょうか~!?
函館山の夜景は、私も見ました!!本当に綺麗ですよね~♪
甲府では愛宕山からの夜景が結構人気スポットとききましたよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ