2010年06月18日

ひつじ雲便り74:ほめ言葉をもらえれば、それだけで二ヶ月間幸せに生きられる

人はほめられると、その言葉を500回は反芻するらしいですよ(笑)


あなたの言葉が、まわりを幸せにします。


まずは、自分をほめて下さいね(*^^*)


アメリカ、マーク・トゥエインの言葉




*ひつじ雲便り73 は ありません💦 番号を抜かしてしまったようです😅


rohengram799 at 10:52コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by てんし   2010年06月18日 23:03
こんばんは

毎回ブログを読むのが楽しみになってきています。いつもありがとうございます

私なんか褒められることなど、あまりなかったから、褒められると多分うれしくて仕方がないかもしれません。

何かしてくれたら『ありがとう』と感謝の気持ちを伝えても、人はやってよかったと満足感が出るので効果があると思います。

とにかく人のしたことを評価してやることは大切だと思います。
2. Posted by オスカー   2010年06月19日 00:53
§てんし様
いつも感謝や励ましの言葉をありがとうございます。以前だったら、え~と素直に嬉しさを表現できなかったかもしれませんが、数字をだいぶ重ねたので、有り難く他人様からの言葉をいただけるようになりました(笑)
3. Posted by bennymama   2010年06月20日 07:14
すごい~。
そうなんですね。

ついつい「すみません」「ごめんなさい」っていってしまいがちですが、そこを「ありがとう」に変えたりしています。
それと、私もプラスのことはなるべく本人に伝えるようにしています。だって絶対うれしいと思うから。
伝えた私も実は幸せな気分になれるので大好きです。

素敵な情報をいつもありがとうございますオスカーさん。
4. Posted by オスカー   2010年06月20日 17:36
§bennymamaさま
私など2ヶ月どころか20年くらいシアワセをかみしめて生きていける氣がします♪
bennymamaさまをはじめ、読んで下さる皆様、コメント下さる皆様に感謝して、ありがとうの氣持ちをお金以上に流通させたいです(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ