2010年07月12日

ひつじ雲便り117:シアワセの向こう側

縁起物お菓子の代表?『ハッピーターン』☆


魔法の粉2、5倍の味濃いバージョンが売られてだいぶたちますが、まだまだ人気みたいですね。新聞に《濃い味の菓子 ハマる》という記事で出ていましたが、確かに増量ときくと、お得な感じがするし、好きならなおさら手がのびますよね。


しかし…味覚が濃い味に慣れてしまうと、もっと濃い味を求めてしまうので、味や香りを少量楽しむ程度が良いそうです(´д`)…はい、気をつけます!


甘いものはそうでもないけど、辛いものはわりとエスカレートしますよね。


「カラムーチョ」発売前に、友人がアンケート調査みたいなバイトをしていました。試食しながら「こんな辛いお菓子誰が食べるのよ~!」と言っていましたが、あっという間に人気商品になりました(((^_^;)



*ひつじ雲便り116は欠番です*



rohengram799 at 00:07コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by bennymama   2010年07月12日 02:42
味の濃い信州育ちの私が関西で暮らし始めたころ、あまりの味付けの薄さに、マイ調味料を持ち歩いていました。料理人にめちゃ失礼です。でも薄くて物足りなかった。。。
10年暮らしてようやく関西風味が当たり前になり、信州に行くと「塩辛い」と感じるようになりました。
それからそれからだいぶたち、いまや関西人の主人より薄味な私。

でも味濃いのも大好きです♪
2. Posted by てんし   2010年07月12日 05:41
おはようございます

私は元来の甘党で『ケーキ』や『大福』や『汁粉』や『チョコレートパフェ』なんかいくらでも食べられる感じでした。

ところが交通事故後には、あまり甘いモノは食べたくなくなり、代わりに辛いモノが好きになりました。

私は交通事故で頭を打ったので、オカシクなってしまったのでしょうか?

オスカーさんは甘党辛党どっち派ですか?
3. Posted by オスカー   2010年07月12日 08:49
§bennymama様
会社に勤めていた頃、関西からきたコは、うどんのつゆの黒さにビックリしたと言っていました(笑)
田舎に帰ると、なんて味濃いものを食べていたんだろう!って実感しますね(笑)

4. Posted by オスカー   2010年07月12日 08:54
§てんし様
事故や病後に味覚が変わることってありますよね。年をとって…もありますが(笑)
私は以前は塩辛いものが好きでしたが、最近は甘いもの寄り…?
多分、くどくない甘いお菓子がたくさんでてきたからでしょうね~とりあえず、新商品には飛びつくタイプです!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ