2010年07月27日

ひつじ雲便り140:逆さスカイツリー

「逆さ」と言えば、逆さ富士ですが、富士山からもスカイツリーは見えるとか? 昨日発売の週刊少年ジャンプの『こち亀』は、逆さスカイツリーが表紙!


『こち亀』では、ちょくちょくスカイツリーの話題が出ます。北十間川の《逆さスカイツリー》は有名な撮影スポットなんだそうですね。全く知りませんでした(-_-) 水面がしずまった時がシャッターチャンス!


夏休みにチャレンジしてみるのもいいかも♪



rohengram799 at 09:08│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by ki   2010年07月27日 11:39
こんにちは!
にんじんを見つけてくださって(笑)、ありがとうございます。
おかげで、私もこちらに来られました♪

また、フランスに戻ってから、自分のPCで、ゆっくりお邪魔させていただきますね。
2. Posted by オスカー   2010年07月27日 19:21
§kiさま
ご訪問ありがとうございます。
スカイツリーを見る機会はあるでしょうか?
楽しい日本の夏休みになりますように(*^^*)
3. Posted by てんし   2010年07月27日 23:33
オスカーさんへ

こんばんは
私も富士山からスカイツリーが見えるということを、何かで聞いたことがあります。

当然スカイツリーから富士山は見られますが、反対は少し骨が折れると思います。しかし秋や冬の空気が澄んだ日には、富士山からスカイツリーは見られると思います。

私は逆さ富士を撮影してからというもの、何でも逆さを撮影したい気持ちがかなり出ています。
だからスカイツリーの逆さは是非撮影してみたいと思います。
4. Posted by オスカー   2010年07月28日 00:42
§てんし様
こんばんは。いつもありがとうございます♪
まだまだ知らないだけで「逆さ○○」がたくさんあるのかもしれませんね。何か見つけたら、報告します
5. Posted by ネコ   2010年07月28日 03:31
逆さツリーの写真なら、うちの義姉からもらいました。
何でも、わざわざカメラスポットを探して、ようやく撮った写真だとか。( ̄∀ ̄)
6. Posted by オスカー   2010年07月28日 09:44
§ネコ様
お義姉さま、頑張ったのですね~いいな~うらやましいです。私も一度は建設中のスカイツリーをみたいです(笑)
7. Posted by たいちゃ~ん   2010年07月28日 19:44
5 こんばんは(●^o^●)
逆さスカイツリーも見たいですが、
それより本物の『スカイツリー』見てみたいです。
田舎者には、憧れですね~~~(@_@;)
少年ジャンプも長~~らくご無沙汰、情報乏しいです。(--〆)
8. Posted by オスカー   2010年07月28日 22:41
§たいちゃ~ん様
スカイツリー、近代技術の結晶みたいに思いますが、匠の技があちこちに活かされているそうですよ~素晴らしいですよね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ