2010年08月03日

ひつじ雲便り146:真夏の夜の誓い( ̄^ ̄)

夏バテというわけでもないのですが、どうもうまく話がまとまらず、昨日はひとつしかカキカキできなかった('~`;)

そんな中、真矢みきちゃんのお茶石鹸のコマーシャルのセリフ『あきらめないで』に励まされた…というような話を聞いた。

ミキちゃんは、宝塚男役のトップだった人で、私と同世代。宝塚を退団すると、すぐ舞台に立つ人が多い中でミキちゃんは映像の世界を選んだ。舞台の方がきっとやりやすかっただろうに…(>_<)

新聞で連載中の鎌田センセの言葉と一緒になって、「そうだよ…がんばらなくてもいいけど、あきらめちゃダメなんだよ」と思いついた♪ ガツガツせかせかしないで、自然に身を任せて、富士山のようにいつも泰然として…ウン!!


少~しばかり(実際はかなりだが)、イヤなことがあったけど、この言葉で乗りきれる気がしてきた!『なにがあっても、とにかく生きてなさい』といつも子どもたちに言っているワタシ…うん、頑張るよ、お母さんは…ってあれ!?(((・・;)


真夏の夜の寝とぼけた誓いでした(-_-)/~~~




rohengram799 at 00:30コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ