2010年08月10日

第222号:黒魔術☆白魔術☆紅魔術

赤巻紙、青巻紙、黄巻紙…の早口言葉みたいですが、以前書いた《癒しフェア》にて『紅魔術』なるものが紹介されたらしいです。


なんでも『紅魔術』というのは、ヨーロッパの貴族の女性たちの間で密かに伝わってきた魔術のことで(なんかこのあたりが若い女性を惹き付けるのでしょうか?)「ヴィーナスサークル」という月曜から日曜まで、各曜日のクリスタルが配置された魔法陣を使い、幸せになりたい女性を応援してくれるもの…らしいです、ハイ(; ̄ー ̄A


月曜から日曜まで、それぞれの曜日にはパワーがあり、何曜日に生まれたかにより、性格や性質も変わるのだとか。自分が生まれた曜日は、本来の力を発揮しやすいんだそうです。


本紅魔術師会さんによると、こんな感じらしいです。


月曜日生まれ:ローズクオーツ。ムーディーな雰囲気だが、内面に籠って悩みやすい。

火曜日生まれ:タイガーアイ。戦いの火星が守護しているので、攻撃的な性質を持つ。

水曜日生まれ:アベンチュリン。コミュニケーション能力を備えるが、2面性がある。

木曜日生まれ:カーネリアン。素朴で礼儀正しく歴史的なものを受け継ぐ人が多い。

金曜日生まれ:ラピスラズリ。ヴィーナスの金星。美に興味がある人が多い。
土曜日生まれ:アメジスト。社会性を重視するキャリアウーマン。淡々としている。

日曜日生まれ:水晶。太陽が守護。行動力、リーダーシップに優れる。


本も発売されたみたいですが、魔術というよりパワーストーンを使って云々…で、おまじないみたいですね。





rohengram799 at 00:01│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by bennymama   2010年08月10日 01:05
ホント、早口言葉みたいですね。
何曜日生まれか、自信がないのでネット検索してみます。
たしか火曜日だったような。。。
戦っちゃう、わたし(笑)
2. Posted by pangasuki55   2010年08月10日 01:07
こんばんは、オスカーさん(*^o^*)♪
生まれた日の曜日で性格や性質が変わるんですか!!

気になったのでさっそく自分の生まれた曜日を
調べてみました。
こんなときネットって便利ですね。
あっという間にわかっちゃう!!!

あ、あと前回の記事で新月のこと書かれてましたね。
新月にお願いごとをすると叶いやすい、というので
以前はよく紙にお願いごとを書いてました。

最近は全然やってなかったので
やってみようと思ってます♪♪
3. Posted by オスカー   2010年08月10日 08:38
§bennymama様
《自分の道を歩く人は誰でも英雄です》…bennymama様は、子どもさんたちにとっては、自分たちをまもってくれる最強戦士なのでは~(^^)v
がんばれ、働くママさん!!


4. Posted by オスカー   2010年08月10日 08:45
§pangasuki55様
いらっしゃいませ!
コメントもありがとうございます♪
pangasuki55様に比べて愛想がなくて~(>_<)
私も新月の願い事、書いてました(笑)
今日も楽しい1日になりますように!
5. Posted by たいちゃ~ん   2010年08月10日 09:12
5 おはようございます。
この記事を拝見して、興味が湧きました(*^_^*)
生まれて初めて、自分の生まれた曜日検索してみました。
金曜日でした~~~~~(@_@;)

ラピスラズリ。
ヴィーナスの金星。美に興味がある人が多い。
らしいです? パワーストーンを使っておまじないしたいですね!
6. Posted by KIRARI   2010年08月10日 10:44
オスカーさん、こんにちは

『紅魔術』って、初めて知りました。
調べてみると、私は水曜日みたいなのですが、
2面性ってなんだろう~?

これからは、 “ここぞ!” という時には、意識して
水曜日に勝負をかけてみたいと思います (^^)v
7. Posted by オスカー   2010年08月10日 22:17
§たいちゃ~ん様
こんばんは。
ラピス球、直径3センチくらいのを持っています。
手にすると《地球を掌握》した気分に!?な~んてことはありませんが(笑)


§KIRARI様
こんばんは。お忙しいのにコメントありがとうございます。
二面性は、きっと《オトコ前な仕事ぶり》と《ピュアな乙女心》ですよ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ