2010年09月05日

ひつじ雲便り189:自分だけの宇宙(そら)

浴室用のプラネタリウムが、セガトイズから発売されているそうです。付属フィルムを入れ替えれば、深海にいるような気分や、薔薇のお風呂に入っているようなゴージャスな気分も味わえるそうです!


小さな子どもさんがいるおうちなんかは、お風呂で星をかぞえたり、星座の話をしたり…コミュニケーションをとるのに良さそう♪


私が一人暮らしだったら…毎晩、宇宙を手に入れたいい気分になって、のぼせているに違いありません( ̄▽ ̄;)



rohengram799 at 10:30│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by てんし   2010年09月05日 22:04
こんばんは

プラネタリウムの浴室なんて洒落ていていいですね!

それでもこの前の夜、富士山一合目辺りの周りに電灯のない真っ暗な場所から、ふと空を見上げると夜空に満天の星が輝いていました。

富士山の麓は中々素晴らしい夜空があることが解りました。

そして星に見とれていると、スッーと星が流れて行きました。それも2つ見ました。

今年の夏の夜に私は天然のプラネタリウムを体験しました。

それを毎日浴室で味わえるのは、すごいことだと思いました。
2. Posted by pangasuki55   2010年09月05日 22:29
興味がわいたので商品を検索してみました!
動画もあったので見たんですが

なかなか癒されそうな商品でしたよ~(*^o^*)♪
お風呂に入るのが楽しくなりそうでした。

びっくりなのは共同開発者の人の紹介文に
「ギネス認定のプラネタリウム・クリーエーター」と
書いてあったんですよ~( ̄0 ̄)
プラネタリウム作りの専門家なんですって。
写真でみるかぎり男前な方でした
3. Posted by オスカー   2010年09月05日 23:27
§てんし様
どんなに精巧でも、やはり自然にはかなわない!!と思います~うらやましいです。
そうそう、山中湖から見た富士山のお風呂ポスターもあるみたいですよ(笑)


§pangasuki55さま
男前のデザインするプラネタリウム~まさに《きら星の如く》ですねぇ自分一人のためだけだったら、そりゃあもう~はるか銀河をひとっとび!!(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ