2010年09月16日

ひつじ雲便り213:遠足は「MIKADO」と一緒♪♪♪

かほこ様のブログで《「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが好き?》な話題がありましたが(すみません、便乗ネタになっちゃいました!!)海外でも日本のお菓子や食品は、好評&高評価みたいですね。


「きのこの山」はパッケージをアーモンドチョコレートみたいな赤と白のデザインにして、名前も「CHOCOROOMS」にしたら、売り上げが倍増したそうですよ~♪


「MIKADO」の名称で売られているのは、江崎グリコのポッキー!!


ただし、ヨーロッパだけみたいで、その他はやはり「ポッキー」で販売されているそうです(*^^*)


ちなみに、私はきのこの山が好き(笑)


ポッキーは、アーモンドポッキーが好きです♪


お子さまで困る…(>_<)



rohengram799 at 23:47│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by bennymama   2010年09月17日 05:16
きのこの山派ですか。
「ビスケットのかりっとした食感」と「たけのこに比べて、チョコレートとビスケットの割合が、チョコのほうが多い」って、きのこの山派の人は言いますよね~。
わたしはたけのこの里派です~。さっくりビスケットがすきです。
・・・かれこれ5年ほど食べていませんが。。。
2. Posted by Lindy   2010年09月17日 20:47
コメントありがとうございました♪

私はたけのこの里が好きです。
季節限定の味が出ると、だいたい買ってます。

お菓子が無いと生きていけないです。
3. Posted by オスカー   2010年09月17日 22:44
§bennymamaさま
チョコをみると、いつもbennymamaさまを思い出します。私だけ食べてごめんなさい!と思いつつも手が言うことをききません~(ToT)


§Lindyさま
コメントありがとうございます~嬉しい\(^o^)/
秋の夜長は、お菓子と恋愛シミュレーションゲームで決まりですな!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ