2010年09月24日

ひつじ雲便り227:毎日が『レッドゾーン』( ̄^ ̄)

わかっています…わかってはいるんですよ~(´Д`)


人間の身体は、夜になるにつれて『吸収率が上がる!』という、この恐ろしい現実…理屈ではなく、それこそ“身をもって”体験中(T_T)


夜10時から夜中の2時は、レッドゾーン!!


脂肪が蓄積されやすく、体内でコレステロールが作られる時間帯…毎日、増産体制なワタクシ(--;)


早番でも遅番でも、なんやかやしていると落ち着くのは、やはり日付変更前後になります。


ご飯、汁物、主菜、副菜の定食スタイルが良いと言われても、だいたいはみんなの「お残し」を片付けるパターンが定番、テッパン!!


なんかそのうち《ダイエット本を読みながら、右手におせんべい(またはポテチ)》な秋の夜長を過ごすことになりそうです…( ̄^ ̄)


嗚呼、今日も文字通り『重い身体』で仕事に行って参ります……皆さまは御身御大切に( ̄▽ ̄;)



*ひつじ雲便り226の記事はありません〜番号を飛ばしていましたヽ(;▽;)ノ


rohengram799 at 11:25│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by 松尾陽   2010年09月24日 21:48
寝ているあいだの吸収率は上がるけれど、水分の蒸発率も上がってる感じですね。
汗をすごくかいてるらしいですし。

ダイエット本はもう何年前の話だろうと思うほど、記憶のかなたです。
もはや生きてる間に手にすることはないでしょう(汗)。
運動せねばいけませんね。
2. Posted by ねえさま   2010年09月24日 22:01
残りモノの片付けは、
主婦の仕事です!!(爆)

そうやって、日々成長していくのです。
(え??体が???)

でも・・・でも・・
「計らずも身持ちの堅い女」
(山田詠美のエッセイより。
上手いこと言うな~と、思った1文です。)
に、だけはなりたくないよ~~~><

計らずもですよ・・・・。
それって、誰からも相手にされないから、
「私って身持ちが堅いの」って言う女><

「ワタクシの占有者から奪い取る気があるなら、
かかって来なさい」
などと、高飛車に言えるように・・・
私頑張る!!
言うのはタダだもん~(笑)
3. Posted by オスカー   2010年09月25日 00:10
§おねえさま
山田詠美さんの書く女性は、み~んな魅力的ですよね! 年は全く関係なしで~ワタクシたちも、年を重ねて「豊満」ではなく「芳醇」(食パンではない)な人生を過ごしませう~☆


§松尾陽さま
ダイエット本は巷にあふれすぎです!! 某雑誌についていたダイエットCDも効果ナシでした(笑)私の場合は~(((^^;)!
4. Posted by てんし   2010年09月25日 07:19
おはようございます

私も朝早くに出かけるためか、午前1~2時くらいに食事を取ることがあります。

しかしレッドゾーンでよくないのですね!私はあまり食事に関して知らな過ぎていたので、気をつけたいと思います。

やっぱりオスカーさんのブログは役に立つことが多いですね!?
5. Posted by オスカー   2010年09月25日 16:56
§てんし様
時間に気をつけても、食べ過ぎたら~(笑)
日本人って炭水化物+炭水化物が好きですからね。ラーメンライスとか。子どもに「お母さん、それは男子大学生しかやっちゃいけない!」と言われました
6. Posted by bennymama   2010年09月26日 06:04
うう~ん。耳が痛い。
基本的に睡眠時間が短いので、がんがんに食欲増進ホルモンが出て、食欲減退ホルモンが出なくなっています。。。
結婚して20キロ肥えました。最近7キロほどやせましたが、まだまだやばいです。
明後日取材を受けるのに、またオデブのまま映ってきます。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ