2010年09月26日

ひつじ雲便り228:台風襲来の日!!

今日は、 統計上、台風襲来の回数が多い日なんだそうです。


1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆、1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲。


そして、1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸…みんな9月26日だったみたいです。


昨日は台風がいなくなったとたんに、ものすごく良いお天気になりビックリ!


でも、風はひんやりしていたので、ウチの子どもなど「冬の天気だ…」と季節先取りすぎの発言(笑)


千葉では、例のちーば君がマスコットの国体が開催中です。


どうせ襲来するのなら、ウキウキと楽しい気分になるものにやってきてほしいですね☆

rohengram799 at 01:22│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kouchan   2010年09月26日 09:02
僕は北陸に住んでいるのですが、北陸は台風が来ることは滅多にありません。しかし、来年の4月からは関東で働くことになっているので、台風を目にすることが多くなるかもしれません^^;

>それから何か特別なことはありましたか!?(前回の小銭の記事より引用)

特に何もなかったと思います。その瞬間だけ、何かが変わっただけだと思います。
2. Posted by オスカー   2010年09月26日 12:50
§kouchanさま
来年から~関東のどこでしょう? けっこう交通機関が乱れるので、最初は大変かもしれないですね。でも、福山さま情報はかなり入ると思いますよ!!
3. Posted by kouchan   2010年09月26日 20:21
多分、神奈川県です。
4. Posted by てんし   2010年09月27日 05:42
おはようございます

昨日は台風一過良い天気でしたね。

しかしその良い天気もつかの間、昨夜からの雨になってしまいました。

昨日は台風上陸の特異日だったみたいですが、確かに今年もしっかり台風も三陸沖にありました。

かなり統計は正確なものだと思いました。
5. Posted by オスカー   2010年09月27日 13:45
§kouchanさま
今日もこちらは雨です。喉、お大事に!!


§てんし様
秋の長雨ですね。いささか気分も滅入りがちですが、おもしろい話題を見つけたいものです!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ