2010年10月13日

ひつじ雲便り254:タバコ特需(-.-)ノ⌒-~?

タバコの値上がりを実感するのが、仕事で灰皿を交換する時ですね。


以前の値上げの時も少なくなったな~と思いましたが、今回はかなり減った!!という印象です。


今朝の新聞に、『たばこ 9月販売量9割増』の見出しが(((^_^;)


皆さんも買いだめしました?


その反面『禁煙補助薬が生産間に合わず』…オイオイ(´д`)


値上がりで禁煙を考える人たちが増えるなんて、想像が出来たでしょ~!


《お医者さんと禁煙!》 なんて、あんなにバンバン宣伝しておいて、薬はないんですけど~みたいなのはちょっと…(-_-)


ちなみに、ウチのダンナは禁煙する気はまったく!!ありません…( ̄▽ ̄;)

rohengram799 at 11:35コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かほこ   2010年10月13日 19:02
へぇ~、そうなんですねー。
CMでよく宣伝しているから、余裕で在庫があるんだと思っていました。
たばこをやめる為の医療費には保険が効くから羨ましいです。
不妊治療は効かない治療も多いですからねー。
2. Posted by たいちゃ~ん   2010年10月13日 20:34
5 こんばんは(*^^)v

ニュースでそんな報道されていましたね!
喫煙者には、益々住みにくい世の中となってきましたが
たばこ止めるのは、簡単ではないのでしょうね(?_?)
喫煙者の方に同情します(@_@;)
3. Posted by オスカー   2010年10月13日 22:24
§かほこ様
保険がきく、きかないの判断基準ってなんなんでしょうね? ストップ!少子化!!とか言っても、治療にかかる医療費の見直しを最優先にするべきでは?と思います。


§たいちゃ~ん様
禁煙はツラいから、一定期間吸わない時期を自分で決めて、また喫煙するパターンの人たちもいるみたいですよ~涙ぐましいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード