2010年10月16日

ひつじ雲便り258:I LOVE BOSS

今日は『ボスの日』~といっても缶コーヒーではありません!!(笑)


アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父親のために1958年に提唱しました。経営者と部下の関係を円滑にするための日なんだそうです。


アメリカでは、ボスを昼食に招待したり、プレゼントを贈ったりしているとか。日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施しているそうですが、今まで一回くらいしかキャンペーンをみたことがないんですけど~(-.-)


「秘書の日」もあって、4月最終土曜日の直前の水曜日だそうです。


今、ボスなんてカッコよく呼ばれて、秘書がいるのは『社長 島耕作』くらいでは(´Д`)





rohengram799 at 00:02コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by ぽんた   2010年10月16日 02:22
こんにちは ヾ(*・∀・*)ノ

ボスの日・・・・なんかかっこいい~
アメリカはボスを食事に招待ですか
日本とは反対ですね
日本はボスが部下に食事をおごるのが多いかも
アメリカの映画なんかで家に招待して
ホームパーティーとか
それでボスの家にプールがあったり
私の会社のボスの家では鍋がありましたね(=ェ=`;)
2. Posted by オスカー   2010年10月16日 08:49
§ぽんた様
ぽんた様はミニスカにピンヒールの秘書が似合いそうですね♪ 社長を踏みつけ…いえ、何でもありません(爆)
昔、副社長がランチバイキングに女子社員を連れていってくれましたが、昼休みは移動時間を入れると少なくなり満足するほど食べられませんでした(笑)
3. Posted by てんし   2010年10月16日 09:32
おはようございます

日本のボスはやっぱり総理大臣ですかね。しかし日本のボスも、安倍のシンゾウちゃんは腹痛で辞め、福田ヤスオ君はあなたとは違うんですとか言って辞め、麻生たろやんはいかがなものかなんて言って辞めたりして、日本のボス的存在感ゼロに近い連中でした。
民主党もハトポッポも逃げカンもボス的センスまるでなく、これから日本丸は何処に行くのでしょうか?
4. Posted by オスカー   2010年10月16日 15:03
§てんし様
今、誰が総理大臣かわからなくなることがあります(笑) そのうち「モーニング」で『総理 島耕作』が連載されたりして(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ