2010年11月06日

ひつじ雲便り291:本当に美味しい野菜

ダンナがまたコンビニで買ってきた『まんがくらぶオリジナル』12月号~今回はちょい足しグルメ特集もあり、なかなかおもろしろいです♪


その中に『あなたは本当に美味しい野菜を食べていますか?』という本を書いている杉本師匠のコラムがあり、今回は柿の話でした。


今《太秋》という信品種がオススメなんだそうです。


熊本、愛媛、岐阜、山梨で作られていて、見た目はよくないけれど(笑)シャリシャリした食感で、バツグンに甘いそうです!!


今買いたいオススメ野菜情報もありました。


公式ブログものぞいてみましたが、リンゴに関するクイズもあって、幼稚園なんかでいいかも~♪と思いました。もちろん、私も知らないことがありました(((^_^;)


皆さまもよかったら、話のネタにどうぞ!

http://blog.livedoor.jp/oisiiyasaierabi/





rohengram799 at 11:37コメント(5) 

コメント一覧

1. Posted by てんし   2010年11月06日 18:23
こんばんは

いろいろご心配いただきありがとうございました

私は柿には目がありません。とにかく大好きな果物の一つです。

柿で一番好きな品種は『富有柿』なんですが、今度新しい柿を食べてみたいと思います。

私が無類の柿好きなのは、私の干支が申歳だからなのかもしれません。
幼稚園のお遊戯会で私は『お猿さん』にされてしまいました。劇ではハチや臼達にこてんこてんにやられる役だから大変でした。

そのことも、柿好きになってしまった要因かもしれません。
2. Posted by 松尾陽   2010年11月06日 21:18
有機野菜がおいしいんじゃないかくらいの知識しかないです。
本当においしい野菜、食べてみたいですね~。
野菜ジュースにもしたいです。
3. Posted by オスカー   2010年11月06日 23:43
§てんし様
私は昨日柿をもらいました。早く食べないといけませんね!! サルかに合戦、よく読むとスゴい話では!?と最近思うようになりました

§松尾陽さま
『美味しんぼ』などを読むと土作りからやりなおさないと本当に有機農法にならないとかあって、本当に美味しいものって難しいな~と思いました

4. Posted by アキバの行政書士   2010年11月07日 13:39
夫、58歳、町会じゃ若手も若手(笑)腰痛めて、手入れできないという町会の長老に頼まれ畑の草むしりなぞしています。いただいてきた野菜がうまい!

ミニトマトが甘くて、茄子が瑞瑞しい、糠漬け最高!

柿の木もあり、柿が好きな夫は今から楽しみにしてます。
5. Posted by オスカー   2010年11月07日 14:31
§アキバの行政書士さま
おお、なんと理想的なお付き合い(笑) お互いシアワセになれますね。旬のものは身体に入るエネルギーが違う気がします!!
ダンナ様が今後も大の活躍しますように

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ