2010年11月07日

第325号:披露宴なのに『ひとり』…!?

今日は立冬ですが、7日で大安吉日☆☆☆おめでたいです〜挙式・披露宴の方も多いでしょう~おめでとうございます♪

過ぎてしまいましたが、11月5日は『115』で、『電報の日』だったようですね。披露宴にも祝電はつきものですが、ワタクシにはアホアホな思い出が…(-_-)

当時、ずっと文通していたコの披露宴に招待されたのですが、都合で出席できないことを伝えると(子どもをうんでから間もなかったから)『じゃ電報をもらえるかな』と言われたので、もちろん『いいよん☆』の返事をしました。そして招待状が届き、ホテルに電報を打つのに確認を~と電話をしました。

「すみません、電報なんですが『ひとりの間』で挙式する人あてなんですけど、他に何組かいらっしゃいますか?」

「…『ひとりの間』はございませんが…」

「!?~あれ~、あ~そうですか~、おかしいな…(@_@)」

「あの『あすかの間』でしたらございますが…」

んっ!?なに!?(((・・;)!?

そうです~ワタクシ、何故か『○○ホテルの飛鳥の間』を『ひとりの間』と信じて疑わなかったのです!!

もちろん、飛鳥時代も知ってますよ、ライオネス飛鳥もチャゲ&飛鳥も『あすか』と読んでいました。でも、なぜかその時だけは『ひとり』としか思わなかったのです。ああ、恥ずかしい…(>_<)

もちろん、あとから正しく読んで、フラワー電報を贈りましたよ~(*^^*)


そして、ワタクシのアホアホはナイショのままです(笑)




rohengram799 at 18:32コメント(5) 

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2010年11月07日 19:00
「火鳥の間」ですかね^^;
僕は魔が差すことばかりですorz
2. Posted by 松尾陽   2010年11月07日 19:21
ああ~なるほど、たしかに「ひとり」とも読めますね。
でも珍しいかもしれません。

わかりきってるのに思いこんでしまうことがあります。
なんでそう思ったんだろうと謎なんですよね~。
だから面白いのかも??
3. Posted by オスカー   2010年11月08日 07:50
§kouchanさま
《火鳥》の文字に《焼き鳥》を連想した私…頭が炎上している気がします

§松尾陽さま
全く何でそんなふうに思い込んだのか、20年ほどたった謎のまま、今でも豪華客船《飛鳥》の文字にドキッ!!とします(笑)
4. Posted by ちゃぼ   2010年11月09日 20:24
笑いました(≧∇≦)
確かに読めますね!!!

わたしもそーゆー間違いは山程あります(゜∀゜;ノ)ノ

披露宴をひとりの間でやるのは悲し過ぎますね(ノ△T)
5. Posted by オスカー   2010年11月10日 06:49
§ちゃぼ様
最近は「コメントを書く」が「コントを書く」に見えて仕方ないです 志村さまに弟子入りしようかしら~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ