2010年11月08日

ひつじ雲便り292:本歌取り…!?

『焼栗の香の外套とすれちがふ』 松本梓


新聞でこの句を見つけて思ったのは、『焼栗』を他のものにかえたらいくつでも作品ができちゃう~(笑)という考え(((・・;)←バシッ


いえ、外套、オーバーコートでなくても、衣更えの時期は『樟脳の匂いがする人』とすれ違うことが多いじゃないですか~(((^^;)


私は昨日、バナナの香りの人とすれ違いましたが、香水にそんなのがあるんでしょうか~?


カレーとか匂いだけならいいですが、カレーうどんを食べた後、白いワイシャツやブラウスに、やっちゃったよ…(TT)なシミを見つけたら1日ブルーな気分に


都会の雑踏の中、好きな人のタバコと同じ匂いの外套の人とすれ違い、思わず立ち止まり振り返る…そんなドラマな人生を夢見るワタシ(笑)


お仲間がいますように(-_-;)




rohengram799 at 08:34コメント(3) 

コメント一覧

1. Posted by ねえさま   2010年11月08日 11:28
匂いによる乙女チックな回想って、楽しい(≧∇≦)
匂いと思い出って連動しますね~。
ふと香る金木犀とかでノスタルジーに浸ってしまう(^O^)

何年かたつと、消毒液の匂いにときめいたり…
しませーん(>Σ<)
2. Posted by きょろん   2010年11月08日 12:23
こんにちは。そして、おじゃまします(^v^)
拙ブログにご訪問ありがとうございました。

たしかに『焼栗』のところは、なんでもアリですよね。
あたしは『チョコレート』の香りの方、大希望します。
俳句は季語がちょっと難しいので、
川柳の投稿なら気が向いた時にやってるんですよ。
また、ちょっと出してみようかなあ。
お菓子代のために賞金稼ぎしなければ(笑)


3. Posted by オスカー   2010年11月08日 16:57
§おねえさまへ
ごきげんよう~消毒液で荒れた手を持つダンナと暮らす私ですが、まったくときめくモノがありません(笑)
心だけはいつも乙女なので、また遊んで下さい♪

§きょろん様
川柳~風流でいいですね♪ 私は新聞や雑誌の投稿記事を読むのが好きなのですが、まだ投稿経験なしです。私も頑張ってみようかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ