2010年11月08日

ひつじ雲便り293:いいヤツと行こう、八ヶ岳!

今日は『いい歯の日』とかたくさんの記念日がありますが、私が目をつけたのは(笑)やはり『八ヶ岳記念日』ですね~(*^^*)


「いい(11)やつ(8)」の語呂合せ。


「いいヤツ」って…なんか『男の友情の日』みたいな気もしますが(笑)詳しくは《八ヶ岳の日ホームページ》をご覧下さいね♪



http://www.yatsugatake.net/kinenbi/




rohengram799 at 08:41コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by てんし   2010年11月08日 19:04
こんばんは

八ヶ岳の日なんて面白い記念日があるんですね!?

そういえば昔富士山と八ヶ岳で日本一を競ったという話を聞いたことがあります。
八ヶ岳のほうが高かったのに、富士山を日本一にしたところ八ヶ岳は悔しがって、自らを吹き飛ばしたみたいです。

ところが専門家が八ヶ岳の爆発前の高さを麓の地形や八ヶ岳の稜線の角度等を参考に推測したところ、富士山よりも500m以上高い4200m~4400mあったみたいです!?

だから八ヶ岳の日もなければいけないと思いました。

八ヶ岳の水蒸気爆発がなければ、今頃は誰も富士山なんかに興味を示さなかったでしょうね!

みんな日本一の『八ヶ岳』を追いかけていたことでしょう。
2. Posted by オスカー   2010年11月08日 23:26
§てんし様
八ヶ岳ブログをやっている人って多いですよね。
案外八ヶ岳以外にも山の記念日とかあるのかも!?と思いました(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ