2010年11月11日

ひつじ雲便り299:サンタさんとペアがいいな♪

今日は「1」並びなので、よくわからない記念日もたくさん~(笑)


私が「およ!?」と思ったのは『靴下の日』。日本靴下協会が1993(平成5)年に制定しました。靴下を2足並べた時の形が11 11に見えることから~少しクルシイ(-_-;)


1年で1度同じ数字のペアが重なる日であることから、恋人同士で靴下を贈り合おうと呼びかけているそうです。なんか…つつましいというのか、ビ○ボ~臭いというのか…あ、こんなこと言ってはいけないですね(((・・;)


どうせペアになるのなら、サンタさんとおそろいの靴下とかがいいですね。歩くたびに花が咲くとか音楽が聞こえるとか、特別な魔法の靴下っぽい感じがする~(*^^*)


水虫を退治する魔法の靴下だったりして!!( ̄▽ ̄;)



rohengram799 at 01:35コメント(4) 

トラックバック一覧

コメント一覧

1. Posted by ぽんた   2010年11月11日 04:41
たしかに無理がある・・( 。-ω-)
恋人で靴下を送りあう・・・・・安上りカモ

私はひざ下が長くなる靴下がいいなぁ
あっ
イヤ、美人になれる靴下
イヤイヤ、幸せになれる靴下
イヤイヤイヤ、お金がざくざく入る靴下
イヤイヤイヤイヤ、なんでもぽんたの思い通りになる靴下
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
2. Posted by オスカー   2010年11月11日 11:48
§ぽんた様
シアワセの靴下は片方しかなくて、もう片方を探して、みんなさまよっているのでは…?片方の羽根を探すのはロマンチックですが、靴下だとやっぱりダメですね(笑)
3. Posted by てんし   2010年11月11日 21:18
こんばんは

今日は『ポッキーの日』くらいしかないと思っていたので『靴下の日』は意外でした。

日本人はやたらとこじつけて『××記念日』を作るのが好きなんですね!?

必ず毎日が記念日だからある意味凄いです。
4. Posted by オスカー   2010年11月11日 23:25
§てんし様
人気のある日付はやはりゾロ目の日ってかんじがします(笑) そして認知度の低い記念日ほどなんか面白いです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ