2010年11月14日

ひつじ雲便り305:殿方はご注意下さいね

ショッピングモールにクリスマスツリーが飾られていて、ビックリしてしまいましたが、皆さま、もうステキな計画をたてているのでしょうか? 意中のだれかに告白!なんて人もいるかもしれませんね♪ 今日は、こんな言葉を見つけました!!


『鼻毛を読まれる』…(゜д゜)


私は、はじめて見聞きしましたが、よく使われているのでしょうか? 意味は「魂胆を見透かされること」で、特に男性がホレた女性に気持ちを見透かされている場合によく使うとありました。女性で「鼻毛」は……ないよね?


男性オンリー使用でお願いいたします( ̄0 ̄;)





rohengram799 at 01:19コメント(7)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 聖舞   2010年11月14日 02:17
こんばんは

先日は、お越し頂き有難うございました。

『鼻毛を読まれる』、知りませんでした。そのような言葉があったのですね!

確かに男性限定でお願いしたいかも

2. Posted by 松子   2010年11月14日 02:37
オスカー様、こんばんは。

初めて聞く慣用句です…。
すごい例えですね。

街の中はクリスマス一色で何処もきらめいていますね。
流れている歌も幸せな曲ばかりで、
それだけでワクワクしてしまいます
寒くなるのは憂鬱ですが、、、
やはり世界共通のイベントは楽しみですね
3. Posted by ぽんた   2010年11月14日 03:40

あなた!私の鼻毛を読んだわねっ!!

君の鼻毛なんて外からでもお見通しさっ

は、はずかしいぃ

照れることないよ、その鼻毛が見える君のことが好きなんだっっ!!!

私もあなたの鼻毛を読みたい・・・

今日はクリスマス

これからゆっくりと一緒に鼻毛を読み合おう

ええ・・・・


4. Posted by たいちゃ~ん   2010年11月14日 06:03
5 おはようございます(*^_^*)
『鼻毛を読まれる』こんな言葉もあるのですね!
男性にとっては大変なこと~~~
若かりし頃には、気にしていたでしょうね~~~きっと!

クリスマスもうそんな声が聞こえる時期に近づきました!
そのうち、ジングルベルが街中で~~~そして年の瀬ですね。
5. Posted by めぐのりあ   2010年11月14日 09:05
おはようございます

早速遊びにきました~
なぜに鼻毛を「読まれる」なのでしょうね。
「鼻毛を見られる」だとそのまんまか・・・。
男性は単純なので魂胆があると
コーフンして鼻毛が見えるくらい
鼻が広がって鼻毛が見えそうだから・・・?

・・・・・。

こんなに「鼻毛」と書いたのは初めてです(-"-)

私、こう言う慣用句などは何故そうなったのかと
理由を知りたくなって自分なりに導き出すこと多数。
勝手に納得してます
6. Posted by kouchan   2010年11月14日 09:09
クリスマスの予定? 今年のクリスマスは中止になりましたよ♪

夕べ、鼻から恐ろしいほど長い毛が出てきました。最初、何の糸くずかと思いましたorz
7. Posted by オスカー   2010年11月14日 13:40
§聖舞さま
人体に関する慣用句は多いですが、鼻だけでなく毛までいくとは…
世の中知らないことがいっぱいです(笑)

§松子さま
クリスマスの話題だけで終わると良かったのですが… 前の記事に書いたキャンドルのお店は本当にステキで松子さま好みのグッズもたくさんあると思います こちらもぜひ訪問して下さいね♪

§ぽんた様
鼻毛を見せ合える仲~(笑)でも、デートの時に相手の鼻毛が見えていたら、どうしますか!? 注意してあげるべきなのかしら…

§たいちゃ~ん様
鼻毛もお手入れしすぎると、くしゃみ連発になりそうな(笑) 某市役所でお髭騒動がありましたが、鼻毛は大丈夫なのかしら!?

§めぐのりあ様
出どころがわからないのが残念でありますが…自分なりの解釈が一番納得できるような 日本語、カオスすぎ

§kouchanさま
関東エリアで生活するようになったら、きっと鼻毛がバカボンのパパみたいに長く伸びると思います!! 空気が汚れているから しかし、なぜ一本だけ長いのとかあるんでしょうね?不思議です!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ