2010年12月13日

ひつじ雲便り332:ポシェットに今日の切り札忍ばせる

『ポシェット』という言葉にちょっと時代を感じてしまいましたが、今もポシェットって言いますか?(笑) 何か知らない間にいろんなモノが違う呼び名になっているので…(((^_^;)


『ポシェットに今日の切り札忍ばせる』

これは新聞に載っていた川柳ですが、私は初デートの小学生の女の子をイメージしました。『切り札』という言葉をお母さんたちの会話から小耳にはさみ、フムフム~☆と何かを用意し、ポシェットにコッソリ入れておく。私が思う、このコの切り札はリップクリーム♪
今の時期は必需品ですが(笑)季節に関係なく、唇に何かするって《オトナ》感がないですか!? 私は口紅もつけない人間だから、余計にあこがれがあるのかも~おばさんなのに(--;)

切り札=お守りみたいな気がするので、唇にひと塗りすると自然と笑顔になって、素直な言葉が出てくるような…あはは!!


ちなみに、私の切り札はお菓子!! イヤ、精神安定剤ですな(笑) 毎日必ずカバンに忍ばせて…いやかなりの場所をとっています(^-^)v




rohengram799 at 07:57コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by ペーター=ホワイト   2010年12月13日 08:44

おはようございます。

川柳とは、また雅ですねぇ♪
女の子の『切り札』

女の子……

女の子……

ペーターさんを女の子と呼ぶことはあまりにもイタイので、
ここでは可愛い切り札は使えない。

なんて使えないキャラなんだろう私って・・・・・(←自虐

とりあえず、私は『ゆるいキャラ』が切り札かなぁ。

2. Posted by オスカー   2010年12月13日 09:58
§ペーター=ホワイト様
作者は男性です(笑)年齢はわかりませんが、年配の方だと持病の薬とか!?
それ、命綱だからってツッコミ入りそうです
3. Posted by bennymama   2010年12月13日 15:04
わたしなら。。。
ううん、、、どうも札(ふだ)が札(さつ)に見えて。。。(笑)
さつか。。。いつもよりちょっと多めで切り札に。
いやらしい大人です。
でもそうなってくるとポシェットではなく、ウォレットですな。
ポシェット型の財布(笑)
4. Posted by オスカー   2010年12月13日 16:32
§bennymamaさま
ウォレットがフェレットに…って何に対しての切り札!?
そういえば、昔はセカンドバッグを抱えた男性をよく見ましたが、今はほとんどみかけませんね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ