2011年01月02日

第375号:初夢に古郷(ふるさと)を見て涙かな

皆さま、初夢はご覧になりまして(^.^)? 新年最初に見る夢が初夢だけれど、元旦の夜か2日の夜か…わからない!古くは、節分の夜に見る夢をいったそうですが、今は1日でも2日でもいいみたいですね。どちらか良い夢を覚えておけば、Happyな気分でせう(^o^)v



私は一茶の句のように「古郷(ふるさと)」も見ず…こんな内容でした。


なぜか歌手の杏里と、誰かわからない男が、やたら大きなベッドにいて(残念ながら脱いでません!!)その真ん中にタレントの千秋がいる…という風景を知らないスーツの男と見物しているというもの。千秋はフリフリのドレス姿で、お絵かきをしていて、私の隣の人が「今はねぇ、歌手でも(家庭生活を)円満にやっているということを世間にアピールしないとダメなんですよ~」とおっしゃる!! 杏里のマネージャーなのか!?


そうそう~仕事で使っている綿棒がトイレにおいてあるのですが、それは『おみくじ綿棒』で、超吉から超凶まで幅広い運勢があります。軸にはコメントつき!! 仕事はじめなので引いたところ『吉』が出ました♪ そして「ま~ええか」との文字が!


『トイレのカミサマ』私の人生を語るナイスなお告げをありがとうございます!!…なんかヘンですって?いいえ、いつも通りですわ、おほほ( ̄▽ ̄;)



rohengram799 at 15:37│Comments(19)

この記事へのコメント

1. Posted by もっちゃん   2011年01月02日 18:52
あけましておめでとうございます。

昨夜の夢は、古里どころか、捕り物のような夢でした
夫の実家だったからかしら

「トイレの神様」から「吉」のお告げ・・・いいじゃないですかぁ
結婚してからおみくじを引いてませんが、明日、近所の神社へ初詣に行くので久しぶりに試してみようかな。

今年もよろしくお願いします
2. Posted by kouchan   2011年01月02日 18:58
初夢に准教授が出てきたらどうしようとぞっとしてましたが、何とか出現せずに済みました♪

僕は、恋愛おみくじを引きました。その結果「中吉」でした。果たして、年内成就はあるか!?
3. Posted by 松尾陽   2011年01月02日 19:00
初夢に限らず、夢は見ているんだろうけど忘れてしまいます。
覚えていたら面白いのになあといつも残念です。

おみくじも解釈しやすいものでよかったですね。
私はまだ今年に入っておみくじを引いてないので、明日にでも引きに行きたいところです。
4. Posted by オスカー   2011年01月02日 20:39
§もっちゃん様
私も年末はダンナが湯船に謎の小袋をたくさん投げ込み、逃走するという夢をみました(笑) おみくじ、良いのが出ますように

§kouchanさま
中吉ですか~浦安ネズミ王国でデートはどうですか?値上がりするみたいですが(笑)

§松尾陽さま
本当に夢は逃げ足が速すぎます!!何度も繰り返さないと忘れる~きっと忘れた話の方が面白いんですよね(--;) おみくじ、良いのが出ますように♪
5. Posted by イチゴはあまおう   2011年01月02日 21:11
あけましておめでとうございます!

いつもオスカーさんの、おもしろい&心温まるコメントを
楽しみにブログの更新をしております^^♪

初夢、見ました

向井理くんと友達以上恋人未満な雰囲気で、
なんかいい夢だったな~

目が覚めて、なんだ夢か、とがっくり…
6. Posted by オスカー   2011年01月02日 22:20
§イチゴはあまおう様
おとめな初夢ではありませんか~ 今晩、続きが見られるといいですね♪今年もよろしくお願いいたします!!
7. Posted by コヨリ   2011年01月02日 22:20
あけましておめでとうございます^^

初夢、見ていないような・・・。

普段からあまり夢を見ないんですよねー。

年末ならお尻をわしづかみにされるイヤラシイ夢を見ました><(笑)

ということで今年初めて見た夢を初夢ということにします!

いつ見れるかわからないですが(笑)

今年も仲良くしてください^^
8. Posted by まろゆーろ   2011年01月02日 22:41
なんだか豪華絢爛なキャスティングでしたね。
私なんてきっとあれは日本海の海岸町をボロボロのバスに乗って、バスから手を差し出してウニやら昆布やらを鷲づかみで食べていたような。着いた所がディズニーランドのスモールワールドの中みたいだったような。気でも狂いそうな支離滅裂さでした。今年の運もこれで判明しました。
9. Posted by オスカー   2011年01月02日 23:32
§コヨリ様
夢ってみようと思ってもうまくは見れないですよね~宝船の絵を枕の下にとか言いますが、ぐちゃぐちゃになってかえって悪夢になる気が(((・・;)こちらこそまたよろしくお願いいたします!!

§まろゆーろ様
食べることにも遊ぶことにも貪欲な夢と思いましょう~昆布で髪の毛はずっとフサフサに違いありません!!ロマンスグレーにはまだ早い(笑)
10. Posted by てんし   2011年01月03日 02:02
おはようございます

私は今年残念ながら『初夢』は見られませんでした。

どうも正月からやたら疲れていて寝たら爆睡状態で、夢なんか見ているような感じではなかったみたいです。

それでも自分自身が今年初めて見た夢を『初夢』にしたいと思います。

11. Posted by なう60   2011年01月03日 07:32
オスカ-さん
おはようございます。
楽しい初夢に『おみくじ綿棒』今年も楽しく人生を生きていけそうですね。そして「ま~ええか」う~ん、「ま~ええか」にしなければならないこと多々ありです。
初夢、何か観ましたが思い出せず、「歳?」です。(笑)

12. Posted by オスカー   2011年01月03日 08:11
§てんし様
昨年の疲れを富士山の火口に捨てにいった夢で、それでまた疲れて記憶にないのでは!?(笑) 良い話が今年最初の夢記憶になりますように!!

§なう60様
おみくじ綿棒、コメントが関西弁で笑えるので、吉でなくても落ち込まずにすみます(笑) きっと記憶するのが大変なくらいスケールの大きい夢だったんですよ!!
13. Posted by 猫   2011年01月03日 13:34
恥ずかしながらワタクシ、子を授かる初夢を見ました
まずは旦那を見つけろよ!とのツッコミを受けつつ、今年も前進したいと思いますw
14. Posted by 猫ムスメ   2011年01月03日 13:35
すいません、13番の「猫」は「猫ムスメ」です
15. Posted by めぐのりあ   2011年01月03日 17:04
あけましておめでとうございます(^.^)
おもしろい綿棒があるんですね~。超凶だったら耳から
血が出るほど力が入りそう。
初夢・・・一部覚えてるのは、福山雅治のライブが抽選で
当たり「え~こんな近くで観れるの?」とワクワクしてる
夢でした。ライブに行くつもりは全然ないので、喜んで良い
ものか複雑でした~。
16. Posted by めぐのりあ   2011年01月03日 17:09
元日におじゃましてたのに、今回が今年初めてだと思い
「あけまして~」と2度目の挨拶をしてしまいました(恥)
いかん。早速ボケてます。失礼しました(T_T)
17. Posted by オスカー   2011年01月03日 19:51
§猫ムスメ様
13番の…にはのど自慢かと思って笑ってしまいました!! 子どもの夢は吉夢らしいですよ。年内に何かあるかも!?

§めぐのりあ様
私も挨拶のボケはやらかしますので、お気になさらず(笑) 義母が福山ファンです~聞いたらうらやましがるかも!!
18. Posted by kobayu   2011年01月04日 15:09
こんにちは。
オスカーさんは夢のことよく覚えてるんですね!僕はほとんど夢を見ないです。カラーではっきり夢を見る人も世の中にはいるみたいですね。一体、その差はどこから来るんでしょう(^-^)
19. Posted by オスカー   2011年01月04日 19:15
§kobayuさま
夢をコントロール出来るようになると、自分の運勢もコントロール出来るようになるとか言いますが、多分私はムリ(笑) キーワードだけでもメモしておくとあとから意外な発見があるかも!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ