2011年01月06日

ひつじ雲便り348:恋もガンバれ、受験生!!

今日も良いお天気~♪


ウチは下の子が学習塾のバイトをしているのてすが、受験生を何人か担当しているらしく「この時期に風邪なんかひいてられない!!」と言っておりました。


休みなのをいいことに、寝坊した母とエライ違いです(-_-;)


さて、楽しい休みがダンナと重なってしまったワタクシ(-_-)今日はどうにかこうにか、本屋でダンナとバイバイして(笑)今はスーパーの休憩スペースでカチカチしています!!


今日は『ダ・ヴィンチ』最新号を購入し「短歌下さい」のコーナーで若者らしいこんな句に出逢い、胸キュン


筆圧の強いあの子が今日は来た イヤホン外して「かりかり」を聴く


図書館の出来事らしいと書いてありました。


受験生ではないかもしれないけれど、作者年齢18歳!! 青春している感じがたまりません!!


恋も大学もサクラ咲く~そんな嬉しい便りを待ち望む心境になる一句でありました。


受験生の皆さま、ご家族の皆さま、関係者の皆さま、皆さまの努力とアツい想いが百花繚乱の花のごとく美しく咲き誇りますようにお祈り致します。ガンバれ~p(^^)q



rohengram799 at 14:43│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もちつきママ   2011年01月06日 15:51
受験生の恋といえば…「耳をすませば」♪
映画も原作も大好きで、受験シーズンには
いつも思い出します(´ε`*人)

そして、先日紹介して下さった「テルマエ・ロマエ」
さっそく読みましたよ~!
いや~おもしろかった!!!!
ご紹介ありがとうでした☆
2. Posted by kouchan   2011年01月06日 15:59
僕には福(山)がやってきたはずなのに、春を前に桜が散りましたorz
というわけで、准教授方式で全てをなかったことにしました!
3. Posted by アキバの行政書士   2011年01月06日 16:33
塾の先生ですか、これからしばらく
気がもめますね。息子さんにスタミナつくよう食べさせてあげてください。本試験会場のあの緊張感、開始と同時に問題用紙をめくる紙の音・・・・あがりまくって逃げたくなります。受験生ファイト!
受験と恋は別、両立しようね。
4. Posted by あっきー   2011年01月06日 18:42
こんばんは♪
私は、詩というものの才能がまったくないので、俳句や短歌を詠める人を
尊敬しています(笑)
「イヤホン外して」なんて表現に、いまどきの若者らしさが出ているけど、
恋する気持ちは、いつの世も変わりませんね~♪

5. Posted by 聖舞   2011年01月06日 19:02
この時期は息子のセンター試験の時のこと思い出します。今や社会人三年目ですけど、あの時私のとった行動は、気を紛らわせるためアニメ十二国記のアニメ一気観w…なんすか?それっていろんな人に突っこみ入れられました。
息子さん、塾講師バイト、この時期一番やきもきするでしょうね!責任感の強い息子さんに感じられます。
そういえばうちの息子も大学生の頃二年くらい塾講師のバイトしてましたが、なんか親御さんからお中元やお歳暮がきてびっくりした私。バイトにまでするのか!ですよね(;^_^A

ちょっと話ズレちゃいました。私ってコメント無駄に長い?よし!今度は簡潔めざします。
6. Posted by てんし   2011年01月06日 22:17
こんばんは

高校3年生の頃(大学受験の頃)18歳は、きっと人生の中で一番充実している時期なんだろうと思います。

体力も一番あるし、知識も充実してきている時期の上に、男女とも異性を意識する一番楽しい時なので、私も戻れるなら戻ってみたいです。

もし戻れたら、今のカミさんよりももっと綺麗な女性と恋愛してみたいなと思いました。
7. Posted by めぐのりあ   2011年01月06日 22:41
いいですねぇ~青春だ(^.^)
気になるあの子が来るかな~と通う図書館。
好きな人のカリカリ音を聞く楽しみ・・・。
あ~もうそんな事はないのでしょうねぇ(-"-)
ところで、ダンナ様と大事な休みが重なったと言う
フレーズが気になる今日この頃。
8. Posted by オスカー   2011年01月06日 23:10
§もちつきママさま
漫画気に入ってもらえて良かったです!!私、「耳をすませば」って見たことないんですよ~だから今度探してみます

§kouchanさま
まぁ…ひとつ大人の階段を登ったということで…いつか幸せの桜吹雪が舞いますよ!!

§アキバの行政書士さま
大学受験のため、西新宿のお宿にお泊まりしました。『予期せぬ出来事』…ベッドの狭さからラブホでないと判断しましたが(オイオイ)父の知り合いにはもう少し頑張って違う所を見つけて欲しかったです(笑)

§あっきー様
学校の図書館、鍵をかけられ、2人っきりで閉じ込められた…が少女漫画のお約束ですが(笑)実際はありえない~! 常に彼女を意識している感じがイイです!!

§てんし様
私は女子高でしたが、スーツの殿方との交際(車有り)に憧れる人が多かったような気がします。私は自転車を押しながら歩く高校生カップルとか好きですが(笑)

§めぐのりあ様
私はとにかく「ひとりを満喫したい」女!!『一緒にスーパー』(けらえいこさんの漫画にありますね)も疲れるのですよ~なんで結婚したのか最近よく考えます(笑)
9. Posted by なう60   2011年01月07日 07:48
オスカ-さん
おはようございます。
息子さん*「この時期に風邪なんかひいてられない!!」そうです気合がいってると風邪も引きません。頼もしい息子さんに教えてもらっている塾生にも伝播することを祈ってます。
その昔、昔、なうの小さい頃の先生曰く「風邪や腹痛は、病気でない。遊んで、勉強していればそのうち自然に治る。」薬といえば赤チンとセイロガンの時代でした。セイロガンは、正露丸は、現代も頑張ってます。(笑)今は、「すぐ病院へ」本当に野性味がありません(笑)困ったことですが息子さんのような頼もしいお話、今朝は、少し安心しました。

10. Posted by オスカー   2011年01月07日 09:16
§なう60様
そうですね~昔は擦り傷とか「ツバつけときなさい!!」でしたもんね(笑)私などオデコ一面を擦りむいた時(理由は言えない)赤チンを全面に塗りました!!(爆)「病は気から」~子ども共々気をつけます(笑)
11. Posted by まろゆーろ   2011年01月07日 09:27
「この時期、風邪なんか引いてられるかってんだぁ」と、素晴らしい子供さんですね。気骨も責任感もある!!
何もかもからパワーが満ち満ちてこぼして歩いていた青春時代が懐かしいですね。少なくとも今の若い人たちよりも威勢というか覇気がありました。
我が家も今春、「サクラが咲いてくれよ」と祈る毎日です。
12. Posted by オスカー   2011年01月07日 14:06
§まろゆーろ様
下の子は「今日で冬季講習も終わり!!」と朝もはよから出掛けて行きました。
「頑張るのは結局本人なんだよね」と経験者らしい言葉も~若様の桜が満開になりますよう、祈っていますよ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ