2011年01月11日

第380号:私にはアナタこそが彼の『相棒』でした( ̄^ ̄)

久しぶりの映画館は綺麗過ぎてビックリ~最後に観た映画はコナンだったかな…それもだいぶ昔(笑)


お約束通りポップコーンを購入したのですが、あまりにも量が多い!キャラメル味にしたけど、味が均等じゃない!!って映画のナカミと関係ない話で失礼しました!!


感想はですね、一言でいうと「ミッチーは相棒じゃないじゃん!!」(-.-)
右京さんでしたっけ?水谷豊の役~あんまり彼の役にたたないというか、今イチしっくり感がない。テレビ版もたまにしか見ていないからかな~それに見せ場は前半だけだったし…いろんな意味で(笑)…着痩せするタイプか?と思いました!!


小西真奈美はずっと永作博美だと思っていたし(--;)


「髪の毛ちゃんと束ねて仕事しろよ!!」とか「警察内部の警備がユルすぎ!!」「誰か止めろよ!!」とか…変なとこにばかり目がいってしまって('~`;)


一番良かったのは岸部一徳!サスガだねっ!観た方はわかるでしょうが、あの右京さんとのやりとり!特にラスト近くの会話…いやぁ、たまりませんねぇ~あの場面が私は一番好きですね!!ダンナが横にいなければ、ウウッ!!とハンカチを握りしめていたかも…(T-T)


間違いなくベストカップルな展開でしたよ←バカ全開!!


船上爆破とか銃撃戦とか文章では解りにくい点は映像がいいな~と『ひまわりの祝祭』を読んだ後だから思いましたが(この作品、私にはハードボイルドやミステリーではなく、純愛小説だと思いました)感情の複雑さはやはり文章の方がわかりやすいかな…と思いました。


演技力云々というより、結構有名でベテランな俳優さんも多いから、他の役のイメージがうしろに見えるみたいな…特に名高達郎に「ハングマン」を見てしまった(笑)


次は大好きなツヨちゃんの映画をみて、来月は『太平洋の奇跡』をみたいです!!



rohengram799 at 00:02│Comments(14)映画 

この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2011年01月11日 06:25
「相棒」観たのですね!! いいなぁ。私も行こうとは思っていますが、までです

相棒はドラマの一番最初から欠かさず見ていますが、おっしゃる通り、ミッチイーは相棒ではありません 役に立たないし、腹黒すぎてダメです。やはり相棒は亀山ちゃんでなくてはいけません。

それと、岸部一徳の怪演はすごいですね(笑) 結局のところ敵なのか見方なのかよくわからない不気味な感じがたまりません。

2. Posted by なう60   2011年01月11日 07:51
オスカ-さん
おはようございます。
今朝も勉強の朝です。検索して「相棒」の予告編を観ました。「あなたの正義を問う。」正義が問われている現代にマツチした映画、楽しんできた様子が伝わってきます。
中国の正義、北朝鮮の正義、日本の正義、真の正義とは何か?考えさせられるこの頃です。
3. Posted by kouchan   2011年01月11日 08:50
>最後に観た映画はコナンだったかな…それもだいぶ昔(笑)

どの作品ですか?

ポップコーンも映画も充実されたようで良かったです。
うちの准教授の相棒は、必ずうつ病になりますorz
4. Posted by オスカー   2011年01月11日 11:00
§猫ムスメ様
ミッチー、何となく中途半端なアシスタントな感じ(笑)対立しながらも息があってる、やるなミッチー♪な場面がなくちょっと肩透かしくらいました。

§なう60様
箱館の碧血碑とか見ると己の正義を貫くことがどんなに大変なことかと改めて思います。時代、時代で正義は変わるものなのか…難しいです。

§kouchanさま
コナンは10年位前でストップしている気がします。子どもと見に行ってたから。しかし、どんなラストになるんでしょう?まだ連載中ですよね?
5. Posted by たいちゃ~ん   2011年01月11日 12:26
5 こんにちは!

「相方さん」と「相棒を見る」これって絵になりますね!
「相棒」はテレビでチョこと見ましたが、あまり強い関心がありません(@_@;)

それよりもキャラメル味のポップコーン~~~
キャラメル味にはメがありません!

スタバで飲んでいたコーヒーはいつもキャラメルマキアート!(^^)!
6. Posted by あっきー   2011年01月11日 15:35
こんにちは♪
細かいところを、ついついチェックしてしまい、
そちらばかりが気になってしまうってありますね~(笑)
私も1000円の日ばかりをねらって、たまに観たいのがあると映画館に
行きます。私は次は来月公開のあしたのジヨーを観に行く予定です♪
7. Posted by アキバの行政書士   2011年01月11日 15:49
私は、タイガース時代のサリーと言われた岸部修三(現 岸部一徳)をリアルタイムで知っています。
24日はタイガース解散コンサートのあった日。もう40年前です。
ベースの演奏では定評がありました、今年、記念に弾いてくれるのではと期待してます。
8. Posted by オスカー   2011年01月11日 18:04
§たいちゃ~ん様
私、スタバに入ったことがありません…タンブラーとかめちゃくちゃほしいのに…小心者です(笑)

§あっきー様
山ピーをご覧になるのですね!!まさか実写になるとは思わなかった~私が観たらツッコミ全開かもしれない!!

§アキバの行政書士さま
そう!何か呼び名があったはず…と思ったのですが、ジュリーしか出てきませんでした(笑)
9. Posted by まろゆーろ   2011年01月11日 19:27
岸部一徳は独特な雰囲気がいいですね。
なんていうんだろう。怪物にも小心者にもなれる人みたいな。
相棒はどうも劇場版になるとイマイチ……、個人的意見ですが。

キャラメル味のポップコーン、飽きませんでした。
私も好きだったなぁ、ポップコーンとコーラ持ち込んで観るの。
あっ、ほとんど長男とゴジラかジプリでしたが。
ですから、ご近所さんに気兼ねなく食い尽しておりました。
10. Posted by kouchan   2011年01月11日 19:27
コナン君はまだ連載中ですよ。
見た目はおっさん、中身は老人! 真実はいつも気まぐれ!
いかん、これはうちの准教授のことだorz
11. Posted by オスカー   2011年01月11日 22:18
§まろゆーろ様
岸部&水谷の『相棒』ポスターがあるそうですね~欲しいですぅ(笑)
ジブリ、映画館どころかトトロをレンタルで一回観ただけです~メルヘンには程遠いワタクシです(--;)

§kouchanさま
コナンの映画はエンドロールの後のおまけが楽しみでした~しかし蘭ちゃんとはどうなるのでしょう?
12. Posted by てんし   2011年01月11日 22:47
こんばんは

私もゆっくり映画館に行ってみたいと思いますが、富士吉田市には映画館は一軒もありません。

都留市にも大月市にも上野原市にもないので、もしかしたら甲府市まで行かないと見られないかもしれません。

なんだかすごく不便な所です。
13. Posted by めぐのりあ   2011年01月11日 23:05
こんばんは~。「相棒」私も観ましたよ(^.^)
岸部一徳はイイですね~。水谷豊の相棒は実は一徳さんでしょうかね。
これから先テレビで水谷豊との絡みが無いのかな~・・・。
私は國村さんの事を誰かがバリのお面みたいと言ってたのがよぎって、
お面にしか見えませんでした。
14. Posted by オスカー   2011年01月11日 23:52
§てんし様
映画館がないなんて意外です!!絶対あると思っていました。甲府まで行くのなら東京方面に行った方がたくさんあっていいかもしれないですね。

§めぐのりあ様
バリのお面!!あはは~確かに!!一度そう思ったらもうダメですよね。これをきっかけに『相棒』シリーズをちゃんと見ようかと思いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ