2011年01月28日

ひつじ雲便り363:緩みの極み

今日は久々にテケテケとお散歩で、いつもと違うコースへ。あ、犬の散歩じゃないですよ!私ひとりです…はは(--;)


私はお菓子とか新しいものが大好きですが、飲料の自販機も「なんじゃ、こりゃ!?」があるので、買う買わないは別にしてチェックします(笑)


今日は前からあるのかもしれませんが、Asahiの自販機で「んっ!?」なモノを発見☆


WONDAのシリーズ《緩みの極み》と《オーロラプレッソ》!!


美味しいかどうかは3番目くらいなワタクシ、もう、この商品名で即買いですわ♪ 100円だったし(笑)


しかし「コーヒーでリラックス」的な商品名はいろいろあるけれど、コレは見れば見るほどスゴいわ~深い青の缶の色がまたなんともたまりません!!


厳しいこのご時世に、私のような輩は財布のヒモがユルユルしてしまう~!!


漢和辞典があるから『緩』を調べたら、「緩下剤」という言葉が…(~o~)


意味はもちろん「急激にでなく緩やかにきく下剤」フムフム…缶コーヒーが今ひとつ苦手という、ウン休な方には、コレが効果を発揮するかも…。


おっと!!この缶コーヒーは、思考力も『緩みの極み』にするようです( ̄▽ ̄;)




rohengram799 at 13:28コメント(15)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2011年01月28日 15:36
うちの准教授が補填した自動販売機は、表示されている商品と実際に出て来る商品が合致しておりませんので、癖を読む必要があります(笑)。
2. Posted by オスカー   2011年01月28日 17:10
§kouchanさま
中に人が入っている自販機がある!!と聞いた記憶があります…もしや!?(笑)
3. Posted by まろゆーろ   2011年01月28日 19:25
「緩みの極み」とは、身につまされるネーミングです。
最近、身も心も緩みっぱなしで。締りのない生き方を真剣に反省しています。
さりとて一旦緩んだものは、なかなか元には戻らんですね。
……と考え始めたら堂々巡りで深みにはまっていくんだから。
姫を見習って散歩でもしようかなぁ。寒いかぁ。

そのコーヒー、探してみます。
九州ではまだかもしれない。
4. Posted by めぐのりあ   2011年01月28日 19:27
缶コーヒーって味の違いがよく分からないんですよね~。
最近のコーヒーはシャキッとさせずに脱力させる方向なんですかね?
『緩みの極み』・・・さて、思考力以外に何が緩みましたか?
5. Posted by kouchan   2011年01月28日 20:29
因みに、うちの准教授が中に入っているコピー機は、中で准教授が一生懸命スキャンした原稿を描いています。
6. Posted by ねえさま   2011年01月28日 20:51
パケ買いって楽しいですが、内容が「ひゃ~~~」な事も多いですよね。

それでもやめられない社会貢献(爆)

エメマンのCMに踊らされないように気をつけてます(笑)
7. Posted by たいちゃ~ん   2011年01月28日 22:05
5 こんばんは!(^^)!

~いいこと、いつも、[WONDA]から~

究極のリラックス誘う新提案
『ワンダ スーパーリラックスブレンド 緩みの極み 缶190g』
11月2日(火)新発売!

実物は見ていないのでサイトで検索(@^^)/~~~
探して、飲んでみます。!(^^)!
8. Posted by オスカー   2011年01月28日 22:41
§まろゆーろ様
身体のおにくはぷるぷるなのに、なぜ前屈とかまるっきりなんでしょうか? 歩くたびにひざがパキパキいっています…(T-T)
私の場合、散歩というよりふらふらした変な人です(笑)

§めぐのりあ様
よくZEROとかついたのがありますが、アレはどこのもマズイ!!と私は思います!! 緩むのはお腹のおにくとか二の腕とか金銭感覚とか~くく~!緩やかに体重が減っていくのが一番いいのですが(--;)

§kouchanさま
人類が火星に住む時代になったら、歴史的文化遺産になっているかも~准教授のラクガキ(笑)

§おねえさまへ
缶コーヒーのシール集め!!飯島直子がバリバリな頃(笑)懸賞ハガキの仕分け内職をしました。きちんとはってなかったり、汚くて読めない字のハガキは厳しくチェックしましたよ!!

§たいちゃ~ん様
もう去年から~ありがとうございます!全然知らなかった~!!コマーシャルでみた記憶もないし…ガッくん(Gackt)の「金の微糖」はよく見たんだけど(笑)
9. Posted by もちつきママ   2011年01月28日 23:35
私缶コーヒー苦手なんですよね…
恐ろしいカフェイン中毒でしたが、
何故か缶そのものが苦手で(汗)
なんか、こ~歯がカチカチする感じが…
って良く分かんないですよねぇ、すみません(TωT)
10. Posted by オスカー   2011年01月28日 23:57
§もちつきママさま
今はプルトップというのでしょうか~便利になりましたが、私の記憶では幼い頃、缶の両端二ヶ所に穴をあけていたような(--;) 缶コーヒーも珍しかったような…だって粉末ジュース飲んでたし( ̄▽ ̄;)
11. Posted by てんし   2011年01月29日 05:05
おはようございます

私は缶コーヒーとインスタントコーヒーは絶対と言っていいくらい飲みません。

缶コーヒーには毒性の強い『PH調整剤』が必ず入っているので絶対飲みません。

私は貧乏人のくせに、コーヒーは豆を引いて飲みます。好きなコーヒーはkeyコーヒーの『トアルコトラジャ』(幻のコーヒー)です。

幻ならある訳ないじゃん!なんてブツブツ言って買ったのが始まりです。

『ブルーマウンテン』に負けないくらいまろやかさがあります。

時々『清水の舞台から落ちる』というより『ナイヤガラの滝壺に飛び降りる』気持ちで『スペシャルマウンテン』を買ってしまうこともあります。

とにかくもう本物のコーヒーしか飲めなくなってしまった、舌の肥えた私です!?
12. Posted by kazu   2011年01月29日 05:05
同じく珍しいものを見かけると買いたくなります!

この前「カレーリゾット」と書かれた缶飲料があって、まさに飲み物と化したカレーを発見しました。

しかしながら釣銭切れで買うことができませんでした。

緩やかに・・・下る?
私、常に下りっ腹なのでこの珈琲・・・超危険な飲み物です。

ブログ、おもしろいです。
時々お邪魔させてください♪
13. Posted by オスカー   2011年01月29日 11:32
§てんし様
同じことを仕事場のおじさんに言われましたが、自販機にお金を入れるのが習慣に…!(笑)豊かで贅沢な時間、私とてんし様では本当に「天と地」の差がありそう~

§kazuさま
カレーリゾット、私も見ました!!となりが金のおしるこかなんかで、スゴいな!!と(爆) まだチャレンジはしてないです
14. Posted by 凛花   2011年01月29日 12:47
オーロラブレンド?は飲みましたよ普通の缶コーヒーでしたよ
緩みの極みはまだ見かけてません
15. Posted by オスカー   2011年01月29日 15:29
§凛花さま
ウチではまだ冷蔵庫に…なぜHOTを買ったんでしょ!? 職場の自販機は缶は90円でしたが「自動的に寄付できるよ~」で今は100円です。値段はおいといて、キ○ン以外も欲しいです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ