2011年03月15日

第438号:みんなの地球を守って!!

私が使っている手帳にこんな話がありました。


自由と革命を象徴する天王星は、黄道12宮を一周するのに約84年かかります。つまり天王星が占星術でトップの星座・牡羊座に巡ってくるのは、実に84年ぶりということになります。(略)天王星はひとつの星座に約7年留まります。天王星が牡羊座に留まる7年間は、世の中で「個人の自由を守るための闘い」がさまざまな形で繰り広げられることになるでしょう。約84年前、日本の元号が大正から昭和へと変わった数ヶ月後、天王星は牡羊座に入り、新しい時代が始まりました。牡羊座を運行する天王星の改革パワーを、自分をよりよく変える力としてうまく使いたいものです。
(MOON BOOK2011)


占星術に特に興味もないので、わからないことばかりですが(((・・;)「自分をよりよく変える力」は「まわりのことを考える」「みんなと協力していく」ことで発動!!すると思いたいですね。


おやつは「ASTORONOMY」なるチョコレート、「MARS」「EARTH」「JUPITER」「SATURN」の中から、地球をいただきましたが、少量の酒が私をうっぷ!!な気分にしています…ダンナのもらったバレンタインチョコだからでしょうか…「1ヶ月たったから食べるか♪」と思ったのがいけなかった('~`;)!?




rohengram799 at 13:04コメント(5) 

コメント一覧

1. Posted by ねえさま   2011年03月15日 13:40
今日、買い物に行く途中にアルミ缶を集めて生活されている方を見かけました。
帰り道、換金されている最中だった。

家に帰り、押入れの片付けをしていると、
奥の方からビニール袋に入った小銭の大群発見!!
忘れていた小銭貯金。
少しの役に立てればと、セブンに持って行きました。

すると、換金されていた方が、
「今日の半分だけやけど~」と照れ隠しなのか、
誰に言うわけでもなくつぶやいて、
募金されていました。

自分の事だけでも大変なんだろうな~と、
失礼ながら思っていた方なのに・・・
他人を思いやれる事の出来るキレイなハートの持ち主だったとは!!
こういう気持ちの集まりが、
誰かを手助けする力になるのだと信じます。
2. Posted by オスカー   2011年03月15日 15:32
§おねえさまへ
「振り込みはやはり英世くんでないとまずいかな」なんて見栄晴なワタクシにはコンビニの募金箱はありがたい!勤務先近くのセブンの店長は「ありがとうございます!!」とすごくお礼を言ってくれる人でこちらがびっくりするくらい(笑)
アルミおじさん(勝手に命名)へ~ありがとう、おねえさまと花見酒楽しむまで身体に気をつけてね!!
3. Posted by てんし   2011年03月15日 16:51
こんばんは

オスカーさんの占星術のブログには感心させられることが多く、とても興味があります。

特に今年は天王星が牡羊座に入るとのことですが、84年ぶりのこととか、個人の主張が出てくるとか、いろいろ勉強になります。

84年前の頃はちょうど『大正デモクラシー』が叫ばれて、個人の主張がまかり通る自由な時代なので、オスカーさんの占星術の解説はすごく当たっていると思います。

またいろいろ気が付いたらブログに載せてください。

オスカーさんの満月と新月のお知らせもかなり役に立っています。
4. Posted by kouchan   2011年03月15日 19:15
コメントも通常モードに戻ります。

アル中ポッキー教授「オレって、天皇じゃないかなwww」
天然ボケ准教授「地球がぐるぐる回って、目眩がするんですよ、ハッキリいって!」
5. Posted by オスカー   2011年03月15日 20:07
§てんし様
いえいえ、私の知識ではありません!!どんな話も受け売りがほとんどです。なるほど!!と思うことは皆さまにもきいてほしくて書いています。

§kouchanさま
東京電力も准教授化したのか、まだ停電実行されません~場所により停電しているみたいですが…。天王星ではなく、ノー天気性?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード