2011年03月16日

ひつじ雲便り395:一歩、また一歩

昨晩の地震には驚きました。皆さま、怪我など被害はありませんでしたか?夜の地震は怖いです。十分に備えることは難しいかもしれませんが、気をつけて下さい。気をつけましょう!


テレビで「東日本は機能がマヒ状態だが、西日本はまだまだ元気。日本全体が暗く落ち込むことはない。今は西日本がオレたちが日本経済を支えているくらいの気持ちで!!」みたいなことを言っているオジサンがいました。


木原敏江さんの作品の中にこんな言葉があります。


「たとえば」「もしかしたら」「かもしれない」実践をともなわない希望はむなしい

一歩また一歩 人生もまたゆめのうち 泣いているひまにあるいたほうがよい


頭であれこれ考えるより身体を動かした方が何かよいヒントが見つかったり、質の高い笑いで心にも身体にも免疫力がつくこともある…泣き笑いしながら歩いていく人がたくさんいるはず。そして自分もその1人になるじぇ~!!


♪千里の道も一歩から~まずは今日も仕事に行ってきます。では!!


rohengram799 at 09:30コメント(7)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by てんし   2011年03月16日 10:20
こんにちは

昨夜はいろいろご心配いただきありがとうございます

とにかくひどい揺れに驚きました。

コメントに富士山噴火のことを載せたので、やっぱり歴史は繰り返すのかと反ってビックリとしてしまいました。

オスカーさんもいろいろお気をつけください。
2. Posted by まろゆーろ   2011年03月16日 10:51
昨夜は大きく揺れたのでしょう。
眠れない夜、怖ろしい夜を体験なさって
さぞや不安が募っていることとお察しします。

私もしっかりと西日本の人間です。
家も家族も街も空気も健全です。
こんな時こそ元気を出してお役にたてればと
思っています。
どうかくれぐれも気を付けて過ごしてくださいね。
3. Posted by MEL   2011年03月16日 12:50
西まで被害にあったら
生産関係も麻痺してしまうでしょうし
なんとか被害なくいってほしいですね…
4. Posted by 聖舞   2011年03月16日 13:09
オスカーさん、先程地震がありましたが…。

くれぐれもお気をつけて下さいね
5. Posted by オスカー   2011年03月16日 17:15
§てんし様
地理がわかっている分、気になって仕方ないです。停電もたびたびあるようですし…車の運転も気をつけて下さいね。

§まろゆーろ様
夜中に揺れるのが一番イヤですね。こちらは停電も断水もありませんが県内にはまだまだ不便な生活をされている方々が多いので…私は買い占め、不要な買いだめはしない!!と決めています。

§MEL様
何もしないで計画停電から外されました…なんかスッキリしませんが、節電・節水・節約続けます!!

§聖舞さま
仕事で少し休憩したところでした!昼間だし人もいたし…パチで遊んでいたお客様はかなり帰られました!大丈夫ですよ~何かあったら「西の魔女」みたいにメッセージをのこします!!…ボクと契約しないか?←多分コレはない(笑)
6. Posted by ぶんママ   2011年03月16日 17:26
オスカーさん、こんにちは!
確かに、動いていると気がまぎれます!
じっと座っているだけだと、ロクな事を考えません。
体を動かせば自然とお腹も空きますし、イイ事ばかり(笑)
7. Posted by オスカー   2011年03月16日 23:01
§ぶんママさま
身体を動かせば、あたたかい「気」がまわって良い人間になれる…んじゃないかと(笑) 昨日からこの時間くらいに揺れるのがイヤですね(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード