2011年03月28日

ひつじ雲便り406:銀混式((・・;)

給料日後の28日月曜日…銀行が混まないワケはないっ!!


我が家のメインバンクの地方銀行は節電や安全面もあるのか、無人のキャッシュコーナーは閉鎖、シャッターがおりています。コンビニのキャッシュコーナーは大丈夫みたいですが。


預け入れなどの機械は6台で、通帳記帳・繰り越し機械とカード発行機が各1台の最寄り店舗はまぁすごい人でありました!!


そして通帳記帳の機械がちょっと不機嫌になり…使えませ~ん(゜□゜)で窓口へ。


ワタクシの前に何人か通帳を渡した方がいたのに、最初に渡されてしまった…そして次々と名前が呼ばれ…ないっ!!


な、なんでぇ~どうしてぇ~(ToT) 申し訳なく「ごめんなさい」と頭を下げ逃げるように窓口から立ち去るおばちゃんオスカー(>_<)


みずほ銀行の混乱ぶりにくらべたら…ではありますが、来行する人間は月末だしこんな時期だしとにかく気持ちもアセアセなのです。迅速な処理・対応をお願い致します!!




rohengram799 at 11:57コメント(6) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2011年03月28日 17:00
もしや三井住友銀行でしょうか。
実は私も先程、同じ経験をしました。会社の通帳を記帳するためいつものATMに行ったら、閉まっているではないですか 節電のため有人ATM以外は閉鎖と書いてあります。仕方がないので5分くらい歩き支店に行ったら、なんと50人くらい行列ができていました・・・
なんだかもぅ!!って感じです(泣)
2. Posted by kouchan   2011年03月28日 19:27
准教授「どうして、お金引き出せないの!? どゆこと!?」
そういって、何度も運転免許証をATMに挿入を試みている…。
3. Posted by 聖舞   2011年03月29日 00:48
こんばんは

銀行行くと、待ち時間がイヤですね…。

最近は、近くのイオンのATMコーナーばかり利用しています。通帳とカード6銀行分…。全部支払い用という情けなさです

お給料日後のそこでの並びは、苦手なのでなるべく避けてます

母を連れていくとタッチパネルで選択する前にカードを通そうとするので、いつも私が横について指示することになり、なんかイヤです。振り込め詐欺みたいに見えてるんじゃないかって…。
4. Posted by オスカー   2011年03月29日 08:39
§猫ムスメ様
三井住友もですか?私、ファミマが三井だから支店にはめったにいきません。ちば銀ですよ~無人キャッシュコーナーはたくさんあるのに~他の支店はかなり離れているから年寄りには不便です!!

§kouchan様
よく会員カードを間違えて出す人とかいますよね~あはは~わたしだっ(泣)

§聖舞さま
あのタッチパネルって便利だけれど、みんな画面がなんとなく違うし、変なところを押すと…えっ!?となり…うしろにたくさんいたらパニック確定です!!
5. Posted by 凛花   2011年03月29日 12:08
給料日は10日だし
銀行は月末は行かないようにしています
確かに混んでますからね
混んでる日でもコンビニATMは意外とすいてます
6. Posted by オスカー   2011年03月29日 22:29
§凛花さま
おかしなもので、スゴくすいているコンビニも…あまりコンビニに行かない人はATMを知らない可能性もありそう…年配の方はその可能性あり!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ