2011年03月31日

第451号:君へとつなぐココロ

夢見月の最後の記事が、あんな話題では悲しすぎるので、私の好きなアニメのひとつ『かなめも』のオープニングをタイトルにしてみました。


祖母を亡くし、ひとりぼっちになってしまった中町かな。身寄りのない彼女は住む場所と、当座の生活費を求めて風新新聞専売所に住み込みで働くことに。そこには、小学生ながら所長代理を務める天野咲妃をはじめ、個性豊かなメンバーが勢ぞろい。ユニークな仲間達に、ときには振り回され、ときには励まされながら、かなの毎日は賑やかに過ぎてゆく…石見翔子さんの4コマ漫画が原作です。


♪満開の愛を載せて 笑顔 届きますように
新しい世界の始まり my dear dear


お菓子で「dear」という笑顔のクッキーがあったと思うのですが、最近店頭で見かけなくて残念です。


♪乗っちゃった追い風に精一杯 届けたいからね
君へと繋ぐココロ
最新のコラムに めいいっぱい 気持ち込めたから
ときめいて どこでも行けるよ my dear


私はブログですね。言葉足らずのところもありますが、毎日届けます!


どうぞ、私の綴った言葉で少しでもだれかを勇気づけられますように…では、また明日!ありがとうございました。




rohengram799 at 12:32コメント(5) 

コメント一覧

1. Posted by もちつきママ   2011年03月31日 15:32
オスカーさんの言葉に、勇気をもらっています。
ありがとうございます☆
昨日、自宅の方が早くガスが復旧しましたので、
自宅に戻ることが出来ました。
久々に家族全員揃い、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
今度は、私も何か出来ることを探さなくちゃ!
色々言われているけど、私は言い続けますよ~↓
頑張るぞーーーーーーーヽ(*≧ω≦)ノ
2. Posted by 松尾陽   2011年03月31日 20:15
ある時は知的に。
ある時はユーモラスに。
ある時は癒し系に。
などなど、いろんな使い分けをしつつ毎日進んでいるのは見習いたいです。
すでに毎日じゃないですが(汗)。

ブログは用途が広くて何でもありだけど、それにどこまで気が着けるかは使う人次第。
つくづく、おもしろいツールだと思います。
3. Posted by オスカー   2011年03月31日 21:18
§もちつきママ様
大変な時期にコメントありがとうございます。息子さんに未来を託します~少しでも明るい毎日を心がけます!!

§松尾陽さま
自分の狭い世界に新鮮な空気を入れるため、ブログめぐり、本屋めぐりはかかせないですが、本当は松尾さまのようなライダーになりたい私です(笑)
4. Posted by ねえさま   2011年03月31日 22:03
オスカーさんのコノ「本」ブログは、
多くの人に元気と活力を与えてるんだな~と、毎日感心させられます。

自分も含め、他のブログへのコメントはぷっと愛らしさを感じます(笑)
活力になり、励まされます。
時々ハメを外す辺りが最高ですわ(爆)
5. Posted by オスカー   2011年04月01日 11:55
§おねえさまへ
お花とは違う「薔薇」「百合」とか~たまに(!?)出てきますが、お付き合いいただいて~(^ー^)またエロい違う(笑)オモロイものを書いていきたいです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ