2011年04月02日

ひつじ雲便り409:困難と成功

読むと元気になる「モーニング」~作品だけでなく欄外の言葉が胸にグッとくることがあります。


誰かのために、何か出来ることから始めよう。そう思っているあなたにも、愛を込めて『ねこだらけ』。


『ねこだらけ』はタイトル通りネコがいっぱいの4コマ漫画です。


あと『神の雫』からワタクシの大好きな遠峰一青さまの言葉を…。


成功は「月」であり困難こそが「太陽」なのだ。太陽がなければ月は決して輝くことがない。
同じように困難のない成功は、人の心をときめかせることはないのだ。


今、困難に直面している皆さま、成功の美酒を味わえる日まで走り続けて下さい。


入社式の挨拶に使えそう(笑)



rohengram799 at 18:53│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ネコ   2011年04月02日 19:21
『ねこだらけ』読んでみたいですね(≧∇≦)
2. Posted by てんし   2011年04月02日 21:12
こんばんは

『モーニング』の欄外には意外なことが書いてあってすごいです。さすがオスカーさんはなんの本や雑誌でも隈なく見ておられて、やっぱり私のような凡人とは全然違います。

そういう注意深い観察力があるので、オスカーさんのブログは素晴らしい内容なんだと思います。

私もいろいろなものに、もっと注意深くしていかないとダメだと思いました。
3. Posted by オスカー   2011年04月03日 01:41
§ネコ様
本屋さんにいくとネコ本、ネコのコミックエッセイとかたくさんありますよ!!

§てんし様
特別に偉いさんの言葉でなくても、心に残る一言ってありますが、モーニングにはソレが多い気がします。
4. Posted by Ash   2011年04月03日 01:47
困難(太陽)は誰にでもあるけど、
成功(月)があるかどうかはわからない……
太陽系でも、月みたいな衛星を持っているのは
一部の惑星だけですもんね~。
そういう意味でも言い得た表現ですね。
5. Posted by オスカー   2011年04月03日 14:05
§Ashさま
美形な遠峰さまにうつつを抜かすワタクシには全く惑星のことなど頭にありませんでした!そういう角度からも考えるとまた一つ賢くなった気が~ありがとうございます(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ