2011年04月13日

ひつじ雲便り423:限定品

限定品ときくと心躍るものがありますが、スーパーのチラシに『年金支給日限定』と銘打ったお寿司が…。


もちろん今日の特売品ではありませんが~確か以前同じように『年金支給日』と大きく書かれたチラシを見た人が「年寄りは今日は金を持っているぞ!!と悪いヤツラに教えているようで不愉快だ!!」と投書した記事を読んだことがあります。私もこの記事を読むまで支給日とか知らなかった人間ですが…。


世の中に悪い人はいない!!と言いたいけれど、募金箱ごと奪うような人間もいます…今日のチラシはあまり文字が大きくないとはいえ、ちょっとなぁ~でありました。




rohengram799 at 14:58コメント(17) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2011年04月13日 16:07
え~ッ!!!
そんなチラシがあるのですか(爆笑)

すいません、笑っちゃいけないんでしょうがあまりの斬新さに笑ってしまいました そのキャッチコピーを考えた人はそれが効果的だと思ってやっているのでしょうか・・・。常識的に考えて不快感を感じるだけなのに、不思議ですね 
高齢化社会とはいえ、ひどい話です。
2. Posted by オスカー   2011年04月13日 18:55
§猫ムスメ様
パシリなオタ息子「オレは買えないのかな?」…ほら、こういうおバカさんがいるからこういうコピーはやめないと(´д`)
3. Posted by 松尾陽   2011年04月13日 19:54
サービスのつもりがあだになっちゃう可能性はありますね。
今日はお金を持ってますよと言ってるようなものだし、高齢者は狙われやすいから確かに危険極まりないです。

世の中悪い人は「いない」かもしれません。
でも、お金を見た瞬間悪い人に「なる」ことはあるでしょう。
人は変わるものなので、いい人か悪い人かというより、いい人になったり悪い人になったりというイメージです。
4. Posted by まろゆーろ   2011年04月13日 20:09
うっそぉぉ、そんな折り込みチラシがあるのですか。
驚きました。
それで投書のとおり、ちょいとヤバイですね。
お年寄りがモロにターゲットにされやすいお日柄
じゃないですか。

大分で義援金を盗んだバカヤローがおります。
生活に困ってるのでしょうか。情けない。
やっぱり世の中には悪い奴、いますね。
特に政治家なんて悪の権化みたいな。
5. Posted by ペーター=ホワイト   2011年04月13日 20:32

その、チラシを出しているお店の店長さんは、もしかして、チラシのキャッチコピーを『ブラックジョーク』――とか、言いたかったんでしょうか ?

私的には謎ですが――。

義援金をお持ち帰りなんて、、頭、おかしい……。

正気の沙汰ではないような気がします。

世の中の、何かが壊れているのでしょうかね~。

6. Posted by オスカー   2011年04月13日 21:08
§松尾陽さま
確かに「いい人」「悪い人」のくくりは現実にそぐわない!松尾さまに言われてウム!!とうなづき反省する一方で「極悪人」とか言うけど「極善人」とは言わないな、とか「極・真人間?」極真空手かよっ!!とツッコミ入れる私って…(;o;)

§まろゆーろ様
一応チェーン店なんですよちょっとこの辺りでは高いです(笑)。お寿司を売りたいなら別の言葉もありそうなのに…思考回路も節約か!?

§ペーター=ホワイト様
今そのスーパーで買い物しました(笑)チラシを確認しましたが、字が小さくセコいです…年金もらっている人にはわかりなくいのでは(--;)
7. Posted by MEL   2011年04月13日 21:37
年金はある程度の人数が貰ってるので
商売として狙いやすいんですかねえ…?

以前仕事してた時に
一般的な給料日のある時期はまったく売上がよくないのに
変なタイミングで販売の伸びる時があったので
生保か年金の支給後なのかと思ったのですが
検証のために調べたけどイマイチ分かりませんでした
8. Posted by kazu   2011年04月13日 21:57
こんばんは!

そんなチラシ・・・いやですね(笑)

年金支給日を狙ったろこつなチラシですが私は新聞をとってないので
チラシを見たことがありません。

なんか・・・すごい時代になりましたね・・・。
9. Posted by みかん農家   2011年04月13日 22:37
年金支給日ということばを別の言葉に
したほうがいいような気がしました。
10. Posted by オスカー   2011年04月13日 23:14
§MELさま
帰宅したら年金定期便が届いていました(笑)パチ屋も誰かが「今日は年金がでる日だから混んでる」と言っていた記憶が…でも来る人は本当に毎日、1日中います。スゴいです(((・・;)

§kazuさま
私は今日初めて見ましたね~投書はかなり前に新聞に掲載されていたのですが、まさか本当にあるとは…どうしちゃったんでしょうね

§みかん農家さま
スーパーで仲良く買い物をしている高齢のご夫婦をみかけます。普通に「今夜はお寿司!!」でいいのに
11. Posted by かほこ   2011年04月13日 23:30
今は犯罪も進化してますからねー。
予想もしないことから犯罪が起こる事もありますもんね。
高齢者が被害者になる犯罪が多いですから、気を付けて頂きたいものです。
悲しい世の中だな。
12. Posted by てんし   2011年04月13日 23:46
こんばんは

私は『障害者年金』を受給しています。支給日は偶数月の15日です。だから明後日が支給日になります。だから4月15日には金融機関に警察官が訪れてパトロールしています。
13. Posted by ぽんた   2011年04月14日 03:40
年金支給日限定、そのチラシの効果とはどんなもんなんだろうね
今日は年金の日だからお寿司!なんて思うのかな
年金もらってる人以外買っちゃいけない感じがする
シルバーシートみたいなお寿司だね、お年寄り優先みたいな。。
でもたしかに独身アラフォー女限定って書いてあったら
ぽんたもほしくなくてもとりあえず買っちゃうかも(--)
14. Posted by なう60   2011年04月14日 07:46
おはようございます。
「年金支給日限定」皆さん、不評ですね。

今朝、6時42分頃余震そして先ほどまた余震、本当に何時まで続くのでしょう。そろそろ終焉してもらいたいものです。
15. Posted by オスカー   2011年04月14日 18:41
§かほこ様
極端に安いお値段ではないところがまた今ひとつな印象です~わりと広くて買いやすい店ですが、このチラシでいくらか減点かな、私の中では(笑)

§てんし様
銀行にお巡りさんがいても、家まではついてきてくれないですし…自分がもらう立場になると、また気持ちがかわるのでしょうか?

§ぽんた様
なんかワクワク感がない映画館とかのシルバー割引とはイメージ的にも違うし…また使うのかしら?

§なう60様
地震酔いがなくなったと思うと揺れるので…なんともな気分です。消えた年金の話題もうやむや気味ですね。
16. Posted by こうしん   2011年04月14日 21:56
こんばんは♪♪
暖房の要らない大洲の夜迎えています。
昼間も上着を1枚脱ぐ暖かい日でした。
そちらは如何でしたか・?
人の心を良くするのも悪くするのも
「ことば」ですね。
17. Posted by オスカー   2011年04月14日 23:13
§こうしん様
今日また帰りにこのスーパーに寄ったらスイカがっ!!…誰が食べるの?誰が買うの?約2600円…明日は「いちご」の日でいいのに(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ