2011年05月06日

第477号:ワカサとハヤブサ

わかさ生活と言えばブルーベリー云々ですが、そんな話ではなく(そういえば女子プロ野球はどうなったんでしょう)はやぶさと言えば新幹線とかイトカワでもなく…(-。-)y-~


私の実家のはずれというか、今は合併したので隣市との境目というのもヘンですが、大きな木にこれまた大きなわらじが片方かけてありまして…おそらく疫病退散!!的なものだと思いますが…その地区が「隼(はやぶさ)」と言って、最近なんだか友達と見に行ったその風景を思い出しましてね、ええ(((^_^;)それで「隼・はやぶさ・ハヤブサ」なんて調べていたら『若桜鉄道の隼駅』にたどり着いたというわけです~ハイ(^.^)


わかさの文字は「若狭」を連想しますが「若い桜」ですよ、ダンナさんっ!!それこそサクラダイを若狭焼きにみたいな!?あれ(-_-;)


鳥取県にあるらしく、ハヤブサの駅名がバイク雑誌に紹介されると全国からライダーが集まるようになったとか~ここでつい『歴代仮面ライダー大集合!!』と思ってしまうのが、ワタクシ…だって自転車も満足に乗れない私にはバイクなんて~江戸の人が飛行機みたいなちょ~ハイレベルな世界ですもん(´Д`)


若い桜の季節は過ぎて、今は新緑がまぶしい時期!!カッコいいお兄さんやお姉さん方が連休中もたくさん訪れたかもしれないですね。


《第一回ハヤブサ祭りの記事》
http://www1.suzuki.co.jp/motor/hayabusa-festa/index.html

rohengram799 at 19:36│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by 松尾陽   2011年05月06日 20:41
地区名が隼ですか。
珍しいですね。
駅名でも面白いです。
やっぱり特急とかを連想しそうです。

大型バイクは乗ってみたいな~と思ったこともありましたが、今は原付でのんびり走るほうがあってるような気がします(笑)。
2. Posted by ネコ   2011年05月06日 22:18
行ってみたいですね、ハヤブサ祭り。
ちなみにこの間、仮面ライダーの映画を見てきました。最高に面白かったですよ。あっ、関係ないって!
3. Posted by まろゆーろ   2011年05月06日 22:32
ハヤブサ祭りなんて、見るからにかっこいいですね。
バイクにまたがったお兄さんやお姉さんが大集合なさるのでしょうか。
それにしても「ハヤブサ」のような鋭い若さが……、「シャキ~~ン」と、もう一度ほしいものです。

団鬼六さんが亡くなりましたね。
それこそ若い頃、空想の世界で愉しませて頂きました!!
4. Posted by たいちゃ~ん   2011年05月06日 22:33
5 こんばんは♪

女子プロ野球、やっていますよ~~~
但し、京都と兵庫の2チームだけみたいですが(?_?)
この間テレビで特集やっていました。(*^_^*)
5. Posted by てんし   2011年05月06日 22:42
こんばんは

私の大学時代の同級生にその若桜鉄道の八東町の出身の人がいました。
当時はまだ若桜鉄道ではなく旧国鉄線だったみたいです。
そんな田舎から東京に出てくるだけでも大変なようでした。

私は、『山梨県だから今朝家を出て学校に来たよ。』なんて言ったら羨ましいがっていました。

とにかく大変な所みたいです。
6. Posted by Ash   2011年05月06日 23:04
ハヤブサ……と言われると、
何故か除草剤が真っ先に頭に浮かぶ私(汗)。
何故だ? 農家の人というわけでもないのに(苦笑)。
というわけで、そんなお祭りも
除草剤のお祭りに頭の中で描かれて……(爆)
7. Posted by オスカー   2011年05月07日 00:54
§松尾陽さま
実はバイクはカワサキかホンダしかないと思っていました…ハヤブサはSUZUKIのバイクだとは

§ネコさま
仮面ライダー、私の記憶はアマゾンまでかも…今はさっぱりわかりません(泣)

§まろゆーろ様
バイク雑誌の表紙も可愛いおネェさんのが目立ちますね(笑)レーシングスーツの似合う、不二子ちゃんみたいな美女に出逢いたいです←おやぢすぎ!!

§たいちゃ~ん様
去年は新聞で見た記憶があったんですが…見落としていたのかも!!ありがとうございます。ガンバれ、女の子!!ですね

§てんし様
私が高校の時の英語の先生は八王子から(山梨市まで)通勤していました。それだけでも遠い!!と思いましたね(笑)

§Ashさま
育毛剤のネーミングが「ハヤブサ」だと~どうでしょう?生えるというより…「ハゲしいな、桜井くん」な感じ!?(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ