2011年05月07日

第478号:薔薇の坂道

耽美なタイトルは亡くなられた団鬼六先生に捧げます…と言えるとカッコいいのですが、そんなことは…ははっ、ございません( ̄^ ̄)


『バラの坂道』と言えばジョージ秋山さんの名作ですが(小学生のワタクシにはあまりにショーゲキな内容でした。今は差別用語になる言葉もかいてあるし)ワタクシのは『薔薇模様の下り坂』ですの(^_^;)))


今朝、記憶していた夢なんですけど、なんだかぐちゃぐちゃな展開があり、ワタクシは「はぁ~」と思いながら、職場とも学校ともいえない場所から家路を急ぎます。なぜか今より若い!!(笑)


峠をせめるぜ!!みたいな急カーブの坂道を歩きながら足元を見ると、道路に薔薇模様のタイルみたいなのが敷き詰められています。


私はテケテケと(いささか前のめりになりながら)歩きながら「なんだ~私はずっと薔薇の坂道を歩いてきたんじゃない♪」と思ってちょっとシアワセ気分になるのです。帰る場所は今の住まいではなく、実家で(-_-;)実際家まで100mもない坂道に自分は立っていたのでした。


いばらの坂道でなくてよかった('~`;)ではでは、岡田奈々ちゃんの『青春の坂道』を口ずさみながら仕事に行ってきま~す(⌒0⌒)/~~


♪青春は長い坂を登るようです
誰でも息を切らし 一人立ち止る
そんな時君の手の やさしさに包まれて
気持よく泣けたなら 倖せでしょうね




rohengram799 at 10:45コメント(6) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2011年05月07日 11:32
今はネットを通じて何でもありになってきていますが、いろんな
意味で想像させてくれるものがたくさんありましたね。想像は
創造に繋がります。
そんな夢を見ていたのですね。夢…最近見てないなぁ。
想像が不足してるのかも。
お仕事、頑張ってきてくださいねp(^^)q。
2. Posted by ラブソン   2011年05月07日 16:26
5 オスカーさん、こんにちは
ブルーハーツの情熱の薔薇て云う名曲がありますよねあの曲は、演奏時間が3分ちょっとと短い歌ですが、メッセージ性が、たっぷりある名曲だと思います

情熱の真っ赤な薔薇を 胸に咲かせよう 過敏に水をあげましょう 心のずっと奥の方~

こんな気持ちを大事に持っていたいですね
3. Posted by あっきー   2011年05月07日 18:07
「ばら」と「いばら」では大違い。「ばら」の道で良かった~!
私の実家も心臓破りの坂の上。
私も『青春の坂道』を口ずさみながら登ったものです。
いい歌ですよね。大好きです♪
4. Posted by たいちゃ~ん   2011年05月07日 21:00
5 こんばんは~

夢って記憶に残らないことが多いですが、
薔薇の道、実家の近くで~~~
よかったですね(*^_^*)
私も夢を見ますが、登場人物は自己中心で
子供の頃の友人と会社勤め時代の友人が~~
出てきます(#^.^#)
夢って自分で脚本~こんなのあり~~って感じです。
5. Posted by まろゆーろ   2011年05月07日 21:20
薔薇模様のタイルを歩む……。
これはまさしく佳きことの前触れかもしれんですぞ。

私がそんな薔薇だらけの道を歩く夢なぞを見た日には、
間違いなく2丁目のお姐さんの前触れかも。
やめでくでぇぇぇぇえ。
6. Posted by オスカー   2011年05月07日 23:56
§HyperChemさま
今日も妄想花壇に新たな肥料(本)を与えてしまいました…私、今が一番シアワセかもしれないです(笑)

§ラブソン様
薔薇って何か特別な存在ですよね。「100万本の薔薇」とか…薔薇だけのCDとかできちゃうかも♪

§あっきー様
♪私は薔薇の運命(さだめ)に生まれた~とはいきませんが、いつも心ひ薔薇を一輪飾っていたいですね~(*^^*)

§たいちゃ~ん様
夢をコントロールできるようになると、運命もかえられるとか!?本当にそんな人はいるのかしらん

§まろゆーろ様
♪薔薇の鎖が二人をつなぐ~ヒデキの歌を思い出しましたよ。二丁目で歌うのはなんか危険すぎ!!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ