2011年07月18日

ひつじ雲便り471:もっとヒカリを!!

皆さま、ワタクシ、暗闇の中にたたずんでおります…仕事が終わったと同時に家から電話が…「停電だぁ(;o;)」「ハイ!?」


子どもたちもダンナもすでに帰宅していて、私は職場近くまで迎えにきてもらいましたが、自宅マンション付近にくると暗い!!


なんかワタクシの住まい周辺の一部だけが停電しているらしく、信号も止まっているので警察車両やおまわりさんが大忙しです。


三連勤の後、階段を6階まではキツいわ~体力ないし(´д`)


原因は不明です。予定ではあと一時間ばかりで復旧のはずです。せっかくコメントいただいたのにまたお返事おくれます…ごめんなさいですぅ(ToT)


皆さま方も台風接近でいろんなトラブルがあるかもしれません。どうぞお気をつけ下さいませ。



rohengram799 at 18:23コメント(15)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2011年07月18日 22:29
計画停電でもないのに、大変ですね^^;
早く復旧しますように。。。
2. Posted by 見張り員   2011年07月18日 22:31
こんばんは

計画停電も大いに困りますが無計画停電??は大変に困りますね。
私が子供のころ時たま停電してその時とても怖かった思い出があります・・・子供は暗闇を怖がりますからねw。

しかしこの猛暑に「節電」(要するに冷房を制限しろっていうようにしか聞こえないんですが)は無理です。死にます。

といううちに台風接近!
何かと脆弱な東京は大丈夫でしょうか・・・???

お互い気をつけましょうね。
3. Posted by てんし   2011年07月18日 22:33
こんばんは

停電は3・11東日本大震災のあと、朝まで電気が付かなくて不安な夜を過ごしましたが、急な停電も嫌ですね!

やっぱり夜はそれなりに明るい中で生活したいと思います。

あの3・11東日本大震災のあと、日本人は電気についての意識もかなり変わってきたと思います。
4. Posted by 聖舞   2011年07月18日 23:22
突然停電だなんて…大変ですね
エアコン…ぃぇ、扇風機すら使えないなんて…。

こちらは、台風の影響か、なかなかの強風です。雨が相当降るようで。
明日、または明後日あたり警報とか出るのかも…。
5. Posted by kazu   2011年07月18日 23:38
こんばんは!

お疲れで帰ってきて停電・・・辛いです。
大丈夫でしたか?すぐ復旧しました???

うちはまだそのような停電はないのですが
今年はどこでそういう事があってもおかしくない
状態なので心配です・・・。
6. Posted by MEL   2011年07月19日 00:31
>階段を6階まで

これは単純にキツイです…

地域的な事故なんですかねえ…?
7. Posted by ゆゆ   2011年07月19日 03:50
お仕事お疲れさまでした
帰宅して疲れを癒す前に停電になって大変でしたね…
信号もつかないとのこと、未経験なので混乱ぶりを想像してしまいました
それにこの時期、この時間に電気が使えないという状況はさぞ辛かったことでしょうね
重ねてお疲れさまです
どうか体調を乱されませんよう…に
8. Posted by 猫ムスメ   2011年07月19日 04:23
お疲れ様です。
停電は直りましたか?? 疲れて帰った後の停電はヘコミますね 私も昨晩、落語会の3次会まで参加し午前様で帰り、ベタついた体にシャワーを浴びていたら突然お湯が出なくなりました( ̄○ ̄;) 水で髪まで洗いましたが本当に参りましたよ

計画停電後、マンションの高い階が不人気だそうですね。6階もかなりキツイと思います もう停電しないよう祈っています…
9. Posted by まろゆーろ   2011年07月19日 06:33
仕事疲れと6階まで山伏修行のような帰宅。
そして真っ暗闇の停電の中、
それでも律義にブログを載せる
姫さまはエライ!!!

きっともう直ったでしょうが
真夏の夜の停電、大変でしたね。
今日は休み?? ゆっくりして下さいね。
10. Posted by なう60   2011年07月19日 07:55
おはようございます。
「三連勤の後、階段を6階まではキツいわ~体力ないし」本教訓を生かして体力増強に努力されることを祈ってます。厳しい過酷な戦場では、体力のないものから弱っていきます。
過酷な日本、停電にも耐えれる体力が必要になつてきました。
台風6号、徳島直撃の様相、確りと停電に備えておきます。
11. Posted by たいちゃ~ん   2011年07月19日 08:13
5 おはようございます。

こちらは台風接近中で、外は大荒れです。
停電対策で懐中電灯も準備OK~~~

3連休の後の階段6階までは、キツイですね~~~
電気の有難みが判ります。(#^.^#)
12. Posted by オスカー   2011年07月19日 10:52
§ kouchanさま
記事を書いてからそこそこの時間でヒカリちゃんが戻ってきました!!帝都ヨコハマも油断大敵ですぞ!!

§見張り員さま
ダンナは暑がり!一度熱中症で救急車のお世話になっています。「車のクーラーだ!」自分だけ下に降りていきましたが、すぐ停電解除になりました~ぷぷ!!

§てんし様
この暗闇に揺れがきたらどうしよう!!と内心ドキドキしていました。多くの方々がこんな毎日を体験していたのかと思うと…ワガママ言ってはいけませんね。

13. Posted by オスカー   2011年07月19日 10:53
§聖舞さま
ひとり暮らしで扇風機も買わないでいた時の暑さを思い出しましたよ~そしてせっかく買ったガリガリ君梨味が溶けないか心配でした(笑)

§kazuさま
朝、東京電力の広報車が巡回していましたが、高圧ホニャララの漏電…らしいです。ホニャララは何回聞いても聞き取れませんでした

§ MEL様
少し歩いた場所にあるコンビニや電器店は停電なし!!そしてウチは電気がついたのに、すぐ近くのマンションはまだ暗いままでした。おまけにウチより先に停電していたらしい…

§ゆゆさま
一度高校生の時、バスから降りたら家のまわりに明かりがない!!ことがありました。まだ夕方でいくらか明るい時間でよかったですが、ナニ!?ってスゴく焦ります!!

§猫ムスメさま
ひとり暮らしで停電、断水とか本当に怖いし困りますよね。いくら暑いとはいえ、水のシャワーは~風邪ひかないで下さい!!

§まろゆーろ様
お腹がすいていたので子どもが作ってくれた豚汁をケータイの明かりをたよりに食べました(笑)「闇鍋」みたい!!とひそかに浮かれていました!

§なう60様
体力がないと気力もうせますね!!駅は階段利用、自宅まで歩いていますがまだまだ甘えん坊でしたわ(--;)

§たいちゃ~ん様
昔は台風になると停電があたり前でしたね。しかしみんなそろっていてよかったです!!
14. Posted by KAO   2011年07月20日 23:46
何やら、「想定外」なことが続発する年なんでありましょうか?
停電なんて、子どものころはよくありましたが(台風=停電みたいな)、ここ何十年もお会いしてません。でも、いまだに台風、と聞くとローソクあったかな?と思っちゃう私は、いったい幾つ(何歳)なんだっ(笑
オスカーさん、お疲れのところ、さらにお疲れ様でした。
15. Posted by オスカー   2011年07月21日 00:26
§ KAOさま
台風=停電、まさにその世代です!!床下浸水もけっこうありました。ウチの子どもたちはmy懐中電灯を用意していました(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ