昨日『時のアラベスク』なる本を読みながら、バスを待っていると、何かが私の左腕にとまった気配が……なんと!! セミでしたっ(゜□゜) ワタクシの二の腕と洋服の色合いが幹を連想させたのでしょうか…ミンミンとラブコールされる前にお引き取り頂きました(~_~;)

明日からは雨のところが多いようですが、この暑さだから仕方ないよね…と思いたい、ちょっとへんな言葉を職場で耳にしました。

「ポップ(チラシですね)明日のにすり替えた方がいいですか?」

すり替える!?(・・;)))

「入れ替える」とか「交換する」とかじゃないの?「差し替える」でもちょっとヘンだけど。思わずマネージャーを見てしまいましたが、何の疑問もなかったようで…「もう少しあとでいいよ」のお返事。うーむ、私には納得できないなぁ。

パチンコ業界は今月から広告表現についての規制が厳しくなり、あの手この手でいろんな表現を模索しているみたいですが、私の働いているお店ではどんな文章も常に『上から目線』!! 自分たちはこんなに君たちのためにいろいろやってるんだよ、エライだろ~、スゴいだろ~感がたっぷり!!具体的には書けないのが残念です( ̄▽ ̄;)

あとご報告が…「福島原発見に行こうよ~」と発言しワタクシの憎悪の対象となった店長は大人の事情で転勤になっていました。お疲れさまでした!!とイヤミたらたらで言う機会がなく残念でしたわ(-_-)/~~~