2011年08月24日

第562号:強運の持ち主σ(^_^;)?

突然芸能界引退を発表したあの方、記者会見で娘さんから「あなたは強運の持ち主だから云々」と言われたと話していましたが…彼のは強運なのだろうか?とちょっと首をかしげてしまいました。


瀬尾まいこさんの小説にも『強運の持ち主』という短編があるのですが、主人公は元OLで営業で鍛えた話術を生かし(笑)ルイーズ吉田という名前で占い師になった、本名「吉田幸子」さん(^^)


彼女がいう「強運の持ち主」は誰なのかは本を読んでいただくとして(((^_^;)ショッピングセンターとかにある占いコーナーとか利用したことありますか?


対面式だとなんかドキドキするし、お金もソコソコするので、試しにちょっと…とは思わないのですが、占い自体はいろんなのがあって面白いので心ひかれる(^.^)


私が恋に悩む乙女だったら毎日通っている可能性は半分以上ありそうです!!今は電話で…とかたくさん雑誌広告を見ますが、あまり安いと当たらないヒト?と思うのが微妙な心理ですね('~`;)


オネェ祈祷師びびこ様によると、今は「13の月の暦では、<月の月>という28日間」に入っているそうです。


「月の問いは<私の挑戦は何か?>」


私の挑戦!新年か新学期のテーマみたいですが(笑)「月の月」ということで、☆ツキのツキ☆を我が身に宿らせたいものですわ( ̄ー ̄)


そうだ~いろいろな占いがありますが、私も昔、占い師に憧れ(笑)タロットカードを買ったことがありました。田舎の本屋なのでモノクロのダサダサなイラストのカードでしたが、しばらく遊んでいました。解説の本はわかりにくく、自分でいいようにそのキーワードを解釈していました。


今は綺麗なデザインのカードがたくさんあるので、本屋さんの占いコーナーをうろちょろするのも大好きです♪


rohengram799 at 22:07│Comments(18)

この記事へのコメント

1. Posted by ぶんママ   2011年08月24日 22:15
強運の持ち主って、九死に一生を得るみたいな体験を
何回も何回も繰り返す人を指すと思うんですが…果たして彼が???
優しい娘さんなのね。

朝のテレビの占いコーナー、ついつい観ちゃいます☆
占い、良い事は受け入れて信じるようにしますが、
あまり良くない事が書かれてると、
見なかったフリ、知らないフリで過ごす事にしてます。
手相が両手ともマスカケ相なんですが、何ら変わったことは起きないという…
2. Posted by まろゆーろ   2011年08月24日 22:20
占い、大好きです!!!
良いことだけ信じて悪いことは「まぁなんとかなるっしょ」で片付けています。
強運ねぇ。それは人への優しさがベースではないでしょうか。
優しく接すると人は寄せる波のように自然と来てくれます。
そうすると人徳が積まれていよいよ強運になるのではないかなぁ。
人をぞんざいにしないこと。世間を大切にすることだと思います。
紳助氏はあまりに高飛車になりすぎたのではないかなぁ。
天狗の鼻を折られたようなものです。

私も占いで散々、落とされました。ところが当たってるから病みつきに。
今も困った時だけ門を叩いていますが。
3. Posted by やま   2011年08月24日 23:47
対面式の占い

よく前を通ると声を掛けられますが

素通り(^o^;)

興味はあるけど一度も利用したことないです。

雑誌の占いをたまに見る程度です(笑)

対面式

値段も気になる(^_^;)


4. Posted by HyperChem   2011年08月25日 01:24
占いは雑誌とかに掲載されてるものまでですねぇ。
影響されやすいので、逆にあまり見ないようにしてるかも。
いいものだけうまく利用すればいいのですが…。
本格的なものは、乗せられそうで、躊躇してしまいます。
強運の持ち主って思える人っていますね。
その反動が来ないか心配にもなります。
人の一生の運の量って皆同じなんだろうか…。
5. Posted by てんし   2011年08月25日 04:38
おはようございます

私は常々思っていることですが、『人間有頂天になるとろくなことはない』と思っていますが、あの方も全く同じだと思います。
別に『強運』云々ではなく、たまたま人気があったから他の事業も安定していたみたいですが、人間一度躓くと『七転び八起き』苦労が絶えなく訪れます。だから彼が『強運』だったのか、これから見ていれば『たぶん人気者だけだから…』ということになってしまうと思います。

『強運の持ち主』とはもっと違っていて、人生の修羅場を潜り抜けるとか、生命の危機から生還した時などに使わなければおかしいと思います。
6. Posted by kouchan   2011年08月25日 06:27
准教授「僕はね、君たち学生さんと違って、強運の持ち主なんだよ!!」
そういうと、空から隕石が准教授に直撃した!
学生「すげーー!!」
7. Posted by なう60   2011年08月25日 08:51
おはようございます。
「月の月」ということで、☆ツキのツキ☆を我が身に宿らせたいものですわ」納得です。
占いは、したことはありませんが新聞の運勢、時々みます。それから、たいちゃんのブログの運勢も時々開けています。やはり総合運1位だと気分良くですね。久しくしていません。それでは、直行します。

8. Posted by オスカー   2011年08月25日 12:05
§ぶんママ様
手相は毎日変わるし、足りない線は書き込むといいと言われても…どこに書いたらいいのか本をみてもわからない(笑)ぶんママ様には今にどーん♪とラッキーがくるのでは?

§まろゆーろ様
本当に良い占い師さんにあたる確率はものすごく低そうですよね。水戸泉に似ているあの方など勉強会で自分の本をテキストにしかなり儲けているとか?品のないことです。

§やま様
人相占いや手相占いで声をかけられるのでしょうか?あまり若い占い師さんだとへんな勧誘みたいでコワイですね
9. Posted by オスカー   2011年08月25日 12:39
§ HyperChemさま
「幸、不幸の分量は決まっているのよ!!」と叫ぶおばさんのドラマがありましたが…結論はみつをさんのように「自分のこころが決める」のではないでしょうか~(((^^;)

§てんし様
子どもには父親が強運に思えたかもしれませんが、テレビでは言わない方がよかった気がしますね。まだまだウラで芸能人を操りそうなイメージがあります。
10. Posted by オスカー   2011年08月25日 12:44
§ kouchanさま
いつか准教授の記事が『ムー』に載るかも~楽しみです(^-^)v

§なう60様
朝のテレビ番組での占い、いまいちだと他の番組を見たりします!最下位より半端な位置の方がなんだか落ち着かないです(笑)
11. Posted by Minorpoet   2011年08月25日 20:12
オスカーさん こんばんは♪

基本的に「占いとか」信じない方ですが、新聞の「今日の運勢」とか
雑誌の「今週の運勢」とかは、とりあえず見ていいことだけ信じる
事にしています。もちろん雑誌は「立ち読みです」
ちなみに自分は「獅子座」「丑年」「A型」「三碧木星」です♪
12. Posted by 猫ムスメ   2011年08月25日 20:27
タロット占い…オスカーさんもカードを持っていたのですね(^O^)/
実は私も小学校の時、買いましたw 当時ハマっていた「リリカル タロット占い」という少女小説に影響されてのことです(^_^;) やり始めると凝るタイプなので一生懸命勉強し、学校のみんなを占いまくっていました。お陰で私は学校イチ、みんなの「好きな人」を知っている人間でした(笑)

中学・高校になってもたまに同級生から電話で占いを頼まれたりしたので、女子は本当に占いが好きなんだなぁと思います
13. Posted by 松尾陽   2011年08月25日 20:42
本当に理由はそれなのか、疑問に思いました。
強運の持ち主でいらっしゃいますが、それを引きつける力もあるように思いますね。
運の良さは意識的に使わないと勿体のうございます。

私の挑戦は何か。
今日も1日生きることですわ。
それ以外に何かあるんだろうか。
14. Posted by オスカー   2011年08月25日 22:26
§ Minorpoetさま
獅子座のA型、とてもパワフルなイメージがします!!私は牡牛座のA型なので、きっと一緒にお散歩したら「あれ、いない!!」って感じになりそうです(笑)

§猫ムスメ様
ホロスコープよりカードを使った方がより「運命を支配している」感がある気がします!!そこが乙女心をひきつけるのかも(笑) タロットカードは「運命の輪」が好きです

§松尾陽さま
「生きることが尊いのではない。生きることを引き受けることが尊いのだ」と『老師と少年』(南直哉)に書いてありました。意味は理解できないですが、明日も息をしていたいです(^3^)/
15. Posted by めぐのりあ   2011年08月25日 22:46
突然芸能界引退したあの方は自分でまいた種ですもんね~。
記者会見で周りの人間が惜しんでくれるとか言う話を披露されて
ましたが、あそこでそんな話はいらないですよね。
タロット占い、私も買って自分で占い師きどりでやってました。
カードを右に何回まぜるとかありましたよね。
結果が悪いと何回もやり直してました(-"-) 意味ねぇ~。
16. Posted by オスカー   2011年08月26日 01:21
§めぐのりあ様
自分で占いたいのはやはり「今のはちょっと間違いだったぁ」と言い訳しながら納得する結果にたどり着くまでやり直せるからなのかも(((・・;)とコメントを読んで思いました!!
17. Posted by 見張り員   2011年08月26日 08:06
おはようございます

「あの方」は別に強運だとは思いませんね、身内だからそう思うのであって私が今これに「きょううん」と打ち込んだら何度も「凶運」と変換されましたよww。

占い、信じる信じないは別にしてもやはり気になりますよね。
朝は時計代わりにTVつけることが多いんですがその番組内での星占いとか。一位の時にいや~なことがあった時は愕然でしたがまあ、人生こんなもんかなww。
18. Posted by オスカー   2011年08月26日 09:56
§見張り員さま
「凶運」!!うまく転じて「強運」にしたいですが、運が強いっていうのも何かおかしな言葉です~あの方は自分はすぐ一般人になるように思っているみたいですが、ムリでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ