2011年09月14日

第573号:あいしょうかぁ~(~_~)

コスモスが風に揺れる季節になりましたね~もう少し日中気温が下がるとよいのですが…むし暑いですね(´д`)


昨日は本屋をウロウロしたと前の記事にもかきましたが、すでに来年のカレンダーや手帳が販売されていて、来年の運勢本もチラホラ~!


そんなコーナーでよくある誕生花や誕生石の本に並んで『366日 相性花の本』とかいうのがありました。


「相性花」というのは、春夏秋冬、その誕生日の人にお花を贈るなら「コレがおすすめよん♪」みたいなもので…もちろん誕生花の説明もありました。あと相性の良い人の誕生日とかもあって…私の場合、ソウルメイト(魂の伴侶)ではありませんでしたが「力になってくれる人」のところにダンナの誕生日がありました(((^_^;)


ダンナの方は…私の誕生日はすべての項目がスルーでしたわ、オホホ~どうしてかしら( ̄▽ ̄;)


しかし、今は何でも占いもどきで性格だの相性だの…本になっているのですね。きっと真剣に読んで「この人はダメ」「あの人は大丈夫」とか判断する人がいるんでしょうねぇ…人と人とのつながりはそんなに簡単にはいかないと思うのですが。


そのうち「HappyBirthdayのかわりにコレを歌うと運気があがる♪」とかいって『366日あなたの愛唱歌』とか発売になったりして~いやいや、フードにファッションも星座や血液型以上に誕生日その1日にターゲットをしぼる可能性もあるかも(((・・;)


rohengram799 at 21:00│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by kouchan   2011年09月14日 21:20
准教授は前年のカレンダー見て行動してるんじゃないかって思うぐらいに、毎年決まった時期に決まったこといっていました。
僕は会社の卓上カレンダーとGoogleカレンダーしか使っていません♪
2. Posted by ぶんママ   2011年09月14日 21:57
相性花なんてあるのですね!
誕生日カラーもドコかで観た事があります。有りました!コレコレ!!!
http://www.nicopon.com/iro/birth/
私は、誕生ケーキがいいわ!!!チーズケーキだったら物凄く嬉しい!!!
3. Posted by オスカー   2011年09月14日 23:05
§ kouchanさま
事務職だったら可愛い卓上カレンダーを机におくのだけれど…職場は思いっきり機能重視の書き込みカレンダーですわ(;_;)

§ぶんママさま
『366日誕生ケーキの本』簡単レシピ付きだとスゴく売れそうな気がしてきました!!案外ビジネスチャンス!?←ないない(笑)
4. Posted by コヨリ   2011年09月15日 03:10
お久しぶりです(^O^)/

うちのお店、もう長袖ユニフォームの案内が来てました( ̄∇ ̄;)

そんな時期なんですね・・・(笑)

誕生日系はまだ運命的な何かを感じますが、姓名判断だけは信じられない!

人為的につけられた名前から、どうして性格や未来がわかるのΣ(゚∀゚;)!?

名前をプレゼントしてくれた人の性格がわかるなら未だしも・・・(笑)

不思議な世界です( ´-`)
5. Posted by HyperChem   2011年09月15日 07:56
しかし、この暑さで来年のカレンダーや手帳ってさすがにイメージが…。
急くことが日常化してしまってますが、もうちょっとのんびりでも
いいような気がします。
人の繋がりも何を信じていいのか分からなくなってしまうのでしょう。
その拠り所に、そんな本に手が伸びてしまうのかな?
6. Posted by なう60   2011年09月15日 08:12
おはようございます。
「力になってくれる人」のところにダンナの誕生日」嬉しいですね。いいことは、信ずれば、何事も至福で力になつてくれます。
「ダンナの方は…私の誕生日はすべての項目がスルー」読まなかったことで忘れましょう。

7. Posted by ラブソン   2011年09月15日 08:23
5 オスカーさん、おはようございます(^O^)!
もう来年のカレンダーが売られてるなんて、時が経つのは早いなぁ…て思いますよね(笑)。僕は両親が自営業をやっているせいか、12月になると、山のようにカレンダーが家に届きます(笑)。僕も、いつも、お世話になっている車の修理屋さんにカレンダーを貰っているから、ここ数年は、カレンダーを買った事がないですね(笑)。
8. Posted by まろゆーろ   2011年09月15日 09:53
ご主人の後ろ盾あっての姫君なのです!!
いっぱい力になってもらうと更に幸運が舞い込んでくるかもですよ。
自慢じゃありませんが、元嫁とはお互いに最悪の相性でした。

暑い日がこれでもかと押し寄せていますね。
週末あたりから幾分涼しくなるとは予報されていますが、ぼちぼち音を上げはじめています。
もう秋はどうでもいいから早く冬になってくれんでしょうか。
いや、やっぱり秋は秋で大量に食いだめして、物思いにも耽りたいですね。
姫君もお健やかに……。
9. Posted by オスカー   2011年09月15日 12:40
§コヨリさま
> 名前をプレゼントしてくれた人の性格がわかるなら未だしも・・・(笑)

たしかに言えてる~着眼点が鋭いこんな本が出来たら変な名前をつける人が減るかも(笑)

§ HyperChemさま
今日も暑いですね!明後日が運動会の近くの小学校はリハーサルをしていますが…みんな大丈夫なのかしら?運動会も昔はみんな10月だった気がします。

§なう60さま
>読まなかったことで忘れましょう。
ありがとうございます~きっと忘れるまえに、また違う本をパラパラして、新たな記憶が上書きされると思います(笑)

§ラブソンさま
カレンダー、経費削減なのか企業とかでくれるところが本当に少なくなりましたね。私は雑誌の付録カレンダーを楽しみにしています!

§まろゆーろ様
コンビニではおでんに中華まん…時期が早い気もしますが、なんか食べたくなりますね。私、本を読みながら食べて、必ずこぼすタイプです
10. Posted by ナオたん   2011年09月15日 16:01
5 もう来年のカレンダーや手帳が発売されているんですね~

自分はやっぱりアイドルのカレンダーにいってしまいそうですが(笑)

占いもせいぜい参考程度にしておくのがいいのかなって思います。血液型をとっても…人間を4つに分類するのには無理があるような
11. Posted by オスカー   2011年09月15日 21:51
§ナオたん様
アイドルカレンダー、買っても飾る場所がないかも~自分の部屋が欲しいです!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ