2011年09月20日

第578号:19の翼

台風はどんだけ日本びいきなのよ!!ってくらい迫り上陸してきますが、皆さまの地域の雨はいかがでしょう?急に気温も下がり、体調が悪くなる予感もいたします(-_-;)


なんて書きながら、今日はかなりお寝坊さんだったので、更新も夕方になってしまいました。休みだといつも以上に緊張感がありませんな(((^^;)


本当は昨日にふさわしい話題な気がしますが、数霊に関する古本を読んでいたら、こんな文章がありました。


『歌や音楽を目ざす方は「19」に敬意を持って接する。ついでにギターのヘッドとかピアノの隅っこに「19」のシールを貼ったりとか。歌の舞台の前には喉を19回ストレッチしたり。』


そう言えば『19』っていましたよね。『あの紙ヒコーキくもり空わって』とか~ってそれしか知らないくらい興味がありませんでしたぁ~ファンの方、スミマセン!!


心を入れかえて(!?)調べたら『熊じいちゃん』という歌がありました。


♪明治、 大正、 昭和、 平成、 四世代を生き抜く力、
悲しい思いもしたでしょう。
楽しい思いもしたでしょう。
それが あなたの道。


『敬老の日』はずっと9月15日という感覚(--;)カレンダー通りの仕事をしている人間が家にいないので、なんで休みなのかよくわからない祝日もあったりして('~`;)


さっきもオタ息子が「23日祝日なの?」というので「そうだよ~勤労感謝の日だよ」……自分で言って、何かが違うと気がつくまで1分近くかかりました( ̄▽ ̄;)



rohengram799 at 16:18│Comments(18)

この記事へのコメント

1. Posted by kouchan   2011年09月20日 17:45
みなとみらいは海のそばなので、かなりやばいです。明日の朝に准教授に様子を見て貰います。
准教授「僕はハンマーだから、泳げないんぁよ(´;ω;`)」
2. Posted by かほこ   2011年09月20日 20:45
こちらは雨が強くなったり弱くなったりの繰り返しです。
川の水はかなり増えてました。
「19」、めっちゃ懐かしいです。
19にそんな意味があったとは・・・知りませんでした。
他の数字についても知りたくなっちゃったな。
3. Posted by HyperChem   2011年09月20日 22:09
台風どんどん近付いています。
今のところ、嵐の前の静けさですが…。
「19」を見て、少年隊の映画を思い出していました。
祝祭日も昔のイメージが拭えませんねσ(^_^;)。
4. Posted by まろゆーろ   2011年09月20日 22:10
よい休暇をお過ごしのようで。
台風接近も「家に居なさい」ということかもしれないですね。

数霊かぁ、いろいろあるかもしれないですね。
「19」にそんなに込められたものがあったなんて不思議発見です。
「よぉぉし、今日もがんばってイク(19)ぞぉぉ」のゲン担ぎくらいしか……。
勢いよく行きすぎて、少々お疲れの人生になってしまいましたが。
5. Posted by たいちゃ~ん   2011年09月20日 22:31
5 こんばんは!(^^)!

こちらは、台風接近中~~~
夕方くらいから強い雨が降っています。 今晩~明日がヤマでしょうか!

祝祭日はもとより、日ニチもすぐに浮かんできません!
何しろ、成り行き任せの日々ですから(?_?)
6. Posted by オスカー   2011年09月20日 22:48
§ kouchanさま
最近オタ息子がイベントで横浜まで行きますが「変なオッサンに声をかけられた」と言っていました。漂流してきた准教授だとコワイです(~o~)

§かほこ様
数字のパワーとか良くきくので買って見ましたが…こじつけみたいなところもあり、実際はよくわからないです。占いに近いかな?

§HyperChemさま
せっかく綺麗に咲いたコスモスも、激しい雨風に横倒しになってしまいますね。秋晴れの日が早くきますように。
7. Posted by オスカー   2011年09月20日 22:59
§まろゆーろ様
「きゃあ~師匠ったら!!」なんて顔を赤らめることもなく「そういえば春画ブームよね」なんてコメントを読んで思うワタクシ…
睡眠が足りすぎたかも

§たいちゃ~ん様
カレンダーと季節感が一致しないですよね~体内時計もなんかおかしくなっている気がします
8. Posted by てんし   2011年09月20日 23:08
こんばんは

最近『敬老の日』と『体育の日』と『成人の日』が第3月曜日に変わってしまいました。それに伴って、日にちも毎年違ってしまい、存在感がなくなってしまいました。

やっぱり1月15日が『成人の日』、9月15日が『敬老の日』、10月10日が『体育の日』と固定してくれたほうが良かったです。

最近祝日がなんの日かなんて、全く関心がなくなりました。
9. Posted by MEL   2011年09月20日 23:48
台風の中出かけたら事故起こして最悪です
やっと降った雨を喜んでたのにひどい仕打ちだわ…
10. Posted by ナオたん   2011年09月21日 00:06
5 昔は週の中くらいが祝日だったのが嬉しかったもんですが、最近は“何が何でも連休だ”傾向になっちゃいましたね

まぁ、今は土日祝日は殆ど出勤なので、個人的には関係ないというか…ただ忙しくなるだけなんですが
11. Posted by やま   2011年09月21日 00:58
深夜にこんばんは(^^;

台風

ホントに日本びいきみたいですね(^_^;)

こちら四国地方

愛媛県は今は雨がひどい

今日の朝まではかなりの注意が必要です。

オスカーさんも台風にはくれぐれも注意して下さいね!


12. Posted by kazu   2011年09月21日 03:44
こんにちは!

台風、すごいみたいですね・・・。
今日は名古屋の方がすごかったみたいですが、東京も同じような事になるのかしら・・・と
心配しています。

被害が少しでも小さく台風が過ぎ去りますように・・・。

ニュースでこの三連休に沖縄に行かれた方のニュースがやってましたが、
せっかくの連休に・・・残念ですね・・・。

でもご無事が一番。今年は災難続きな日本です。
13. Posted by なう60   2011年09月21日 07:28
おはようございます。
台風15号、各地で被害が出ています。これ以上、被害が拡大しないことを祈ってます。
台風15号、関東方面へ、被害のないことを祈ってます。
14. Posted by Minorpoet   2011年09月21日 10:01
オスカーさん おはようございます♪

「勤労感謝の日」わかります!自分の会社は祝日出勤だったので
「どこが勤労感謝だーっ!」と文句を言いながら仕事をしている人が
ほとんどで、残業にでもなろうものならブーイングの嵐でした(笑)

台風接近中です!皆様のご無事をお祈りします♪
15. Posted by 猫ムスメ   2011年09月21日 11:37
台風、すごいことになってますね。東京も夕方ピークらしいので、今日は帰りが大変だなと覚悟してます

今年は本当に地震や台風、大きな自然災害が続いていますが、これっきりにして欲しいですね。子供や孫に笑いがなら「2011年は大変だったよー」と話せるようになって欲しいです。
16. Posted by オスカー   2011年09月21日 13:14
§皆さまへ
台風お見舞い申し上げます…朝から台風のニュースを見ていますが…海の水を全部吸い上げて日本列島にまいているのだろうかと思うような…速度は上がったようですが、被害がこれ以上ひろがりませんように。
お仕事を休めない皆さま、どうしても出掛けなくてはいけない皆さま、どうぞお気をつけて!!
17. Posted by ナンチャッテ   2011年09月22日 05:05
おはようございます・・・・・だよな この時間  寝てませんけどw
ご無沙汰しております 膝の水を抜いてもらったので、少し楽になって遊びに来れました
(∩´∀`)∩ワッチョイ

19 懐かしいですね(もうそんな前かな?)
若かったが故に、色々回りに反発した結果の解散という説が有力ですからね~
個人的に正直もっと色々な歌を聴きたかったアーティストの1つですね サスケとかも

では、連休もお仕事になっちゃいますかね ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
18. Posted by オスカー   2011年09月22日 10:13
§ナンチャッテさま
台風は大丈夫でしたか?お身体もまだまだ心配です。お大事に!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ