2011年09月22日

ひつじ雲便り512:青空がもどりました!!

皆さま、台風の影響や被害が大なり小なりあったと思いますが、大丈夫でしたか? こちらは、何事もなく台風一過のさわやかな朝です。


さぁ、秋本番!!になり、いろんな観光地にたくさんの人が訪れて経済が活性化することを望みます。


また食欲の秋ですから、地方の名産品を取り寄せて口福感を満喫もよろしいかと(笑)


なんか「牛肉」を食べた時にだけ発生する脳内物質『アナンダマイド』(アナンダミド)なるものがあるそうですな!!


私は肉食系ではないので(笑)この物質がでる機会はないと思いますが、違う脳内物質が出ているような気がします…ドーパミンってヤツですか\(^o^)/


今日1日さわやかに健やかにお過ごし下さいませ。




rohengram799 at 07:58コメント(18)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2011年09月22日 12:16
准教授「台風一家って、どこに住んでるの!?」

昨日の天気が嘘みたいです♪
2. Posted by ラブソン   2011年09月22日 13:43
5 オスカーさん、こんにちは(^O^)!
僕の住んでいる所は、何とか台風の被害を受けずに済んだよ(^^;;。台風が来てる間は、ずっと家に居ましたよ(笑)。
3. Posted by コヨリ   2011年09月22日 15:30
こんにちは。

こちらは昨日から良いお天気で、台風の被害は全く耳にしません(^-^;)

急に寒くなったり、体調崩しやすい時期だと思うので気をつけましょうね(=°-°)ノ

そして、ブログ移動しました!

前のブログではたくさんコメントをいただいて感謝感謝ですm(_ _)m

新しいブログのアドレスを残しておきますので、よかったら見に来てください(^O^)/
4. Posted by たいちゃ~ん   2011年09月22日 15:51
5 こんにちは!(^^)!

オスカーさん宅も被害がなくてよかったです!
こちらも被害なしでした(@_@。

近くの大型スーパーは冠水し、今日通ると駐車場は満杯
てっきり開店していると思って寄ったら、後片付けでした。

それにしても凄い規模で、水に浸かった商品が山積みに~~~

話は変わり、味覚の秋、堪能したいものです。(●^o^●)
5. Posted by てんし   2011年09月22日 15:54
こんにちは

私はよく近くのすき家に行く機会が多いから、たぶん脳内物質が変化していると思います。

すき家ではこの前まで販売していた、ニンニクの茎が載っていた牛丼にハマッていました。

大学生時代にはよく吉野家ばかり行っていました。よく食べたのは高田馬場の駅近くと、慶應義塾大学の入り口から階段降りた吉野家で食べていました。

その2つの吉野家があれば、また行って食べてみたいです。
6. Posted by オスカー   2011年09月22日 16:37
§kouchanさま
准教授にはムーミン谷にでもいってもらいましょうか~にょろにょろの大群がムーミン一家にかわり歓迎してくれるでしょう!!

§ラブソンさま
外壁補修のためマンションの6階くらいまで足場が組んであります。ウチの前にはありませんが、ベランダにあるお宅は怖かったと思います

§コヨリ様
コメントはまだですが、早速拝見して参りました!!若いと柔軟性があって何でもこなせるのね!すごいな~と感心しました。また仲良く遊んで下さい♪
7. Posted by オスカー   2011年09月22日 16:42
§たいちゃ~ん様
私が昨日午前中に行ったスーパーの出入口にも土嚢が用意してありました。休み!?と一瞬焦りました!!後片付け、泥の臭いとか大変だと思います

§てんし様
ウチの子どもたちも、吉野家、すき家、松屋と気分により食べているみたいです。チェーン店でも微妙に味が違うみたいですね
8. Posted by もっちゃん   2011年09月22日 17:41
昨日までの天気が嘘のように晴天です。

口福感…いいですね
一番幸せ感じます
甘いものが一緒食べたいなぁ。
9. Posted by 凛花   2011年09月22日 18:09
東京は昨日と打って変わって優しい雨(笑)です
朝は晴れてたのに…
お昼過ぎからどんより雲がいっぱい…
仕事が終わる頃には雨…

明日は晴れるみたいです
10. Posted by オスカー   2011年09月22日 18:52
§もっちゃん様
好き嫌いがない人は口福感が倍増するのかマヒしるのかどっちなんでしょうね?(笑)食べられなくても日本料理は器も楽しめるので眼福でシアワセシアワセです!!

§凛花さま
しばらく雨はご遠慮くださいまし…って気分ですが、降ってきましたね立ちっぱなしのお仕事、身体に負担も大きいでしょう。早めにやすんで下さいね!!
11. Posted by Minorpoet   2011年09月22日 20:05
オスカーさん こんばんは♪

台風の影響がなかったようでよかったですね!
自分の所も大丈夫でした。

それよりも心配なのが頭に溜まってるドーパミンですか
12. Posted by 松尾陽   2011年09月22日 21:21
こちらはこれといった被害もなく、なんとか無事に通り過ぎて行きました。
気温がだいぶ下がってきましたね~。
秋らしくなってきたものです。
もう暑くなるとしても、ちょっと暖かいぐらいのものじゃないでしょうか。

私も肉食系ではないので、魚介類で秋を味わいたいものです。
スイーツもいいなあ~。
13. Posted by kouchan   2011年09月22日 23:04
朝方は晴れていたのに、午後は見事に雨で洗濯物が。。。orz
准教授「思い出はいつも飴なんだよ!」
14. Posted by ぶんママ   2011年09月22日 23:11
台風一過で晴天を期待していたんですが、
帰宅時刻から雨が降り出しました~うう(号泣)

>アナンダマイド
アダマンタイトと見間違えてビビリました・・・!
私もアナンダマイドを発生させたいけど家計が許さない(号泣)
15. Posted by オスカー   2011年09月23日 00:21
§ Minorpoetさま
「ドーパミン出放題ってかんじ?」とかかれたマンガを見て以来、この言葉が気に入ってしまって~実際はなんなのかよく知りません(笑)

§松尾陽さま
秋の魚といえばやはりサンマですね。あと栗ごはんとか松茸ごはんとか~でも私はサツマイモが食べたいです!!

§kouchanさま
准教授には♪冷たい雨にうたれて街をさまよったの~を体験していただきましょうか(笑)

§ぶんママさま
案外、脳クンは騙されやすいみたいなので(笑)鶏肉を食べながらこれは牛肉よ♪と言えば…ダメかしら(((・・;)
16. Posted by まろゆーろ   2011年09月23日 00:22
秋がやってきたぞぉって感じの九州です。
一週間前までの暑さが嘘のように爽やか!!
台風が去ったあとの東京は雨らしいですね。

我が家も肉食から魚へと嗜好が変わりつつあります。
で、レタス高騰のこんな時に限ってサラダを食べたがる人が我が家に
ふたりほどおります。
しばらくは青汁でも飲ませてサラダ代わりにしましょうか。

好い季節になりました。元気に過ごしましょうね。
17. Posted by 聖舞   2011年09月23日 00:47
こんばんは(^_^)/

遅くにお邪魔しております。
台風のあとは、突然寒くなりました。
また、衣替えとかしなくちゃなりませんね。あー面倒(´д`)

牛肉、ワタクシこれ以上ブタになりたくないし、お高あのでほとんど食べません。
夫や息子は、それぞれ焼肉店に頻繁にいっていますが。食べたいなら、ご自由に外でどうぞ!って感じです。


18. Posted by オスカー   2011年09月23日 01:16
§まろゆーろ様
週末、運動会のところもあるので秋晴れを望みます!!肉巻きおにぎりをお弁当にする人もいるのかしら?私は巻かずに細かくしておむすびの具にしていました!

§聖舞さま
夜更かししております(((^^;)焼肉屋は下の子しかいかないかも…上は自主的に塩分控えめな食事をしています!新作のお菓子がいっぱいのスーパー、とっても危険ですわ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード