2011年10月01日

第587号:経営の神様はいますか?~神無月の愚痴(~_~;)

「神無月の」といえば、ものまねタレントではなく、『神無月の巫女』を連想したアナタ!!私は千歌音ちゃんLOVEです(^.^)が内容は全く関係ないです!!


まだ蒸し暑さもありますが、職場や学校は衣替えでしょうか?スーパーなどもお彼岸が過ぎたら、クリスマスケーキに年賀状印刷の予約チラシが…早すぎだろ!?とツッコミいれずにはいられません!!


ツッコミといえば……この前、出勤しましたら、従業員専用扉がおもいっきりオープン!!していましたのよ、奥さん!!マンションのオープンルームみたいに「どうぞご自由にお入り下さい」って感じで~業者さんが大量の荷物、もしくは大型の器材でも搬入しているのかと思っていましたが、バックヤードは無人。


取り敢えずは着替え、事務所に入り一連の挨拶やらをした後、ちょっとイヤミったらしく「扉がずっと開いたままですが、理由があってのことですか?」ときいたら「えっ!?」と事務のお姉さんがあわてて閉めにいきました。マネージャーもいましたが、「ダメだなぁ」ってくらいで厳しい注意はなし…セキュリティって何かしら?


私たち、お掃除おばちゃんは暗証番号は教えてもらえず、いつもインターホンを使用しているのに、部外者、一般人には開放ですか?きちんと閉めてないと警報音が事務所に響くと聞いたけど違うの?こんな緊張感無しで年末とか大丈夫なの…!?


事務所の出入りの挨拶にはうるさいくせに(ここで挨拶しろとあしあとマークが床に貼ってある!)開閉については無頓着、無関心。だいたい自動車の半ドア状態です。呆れておくちポカーン!!ですよ。


カウンターまわりの「かぼちゃ祭り」のようなディスプレイに、事務所の店長の机にある三段重ねのかぼちゃちょうちんにもウンザリ(-_-;)


しかし、このご時世にこの年齢、転職はあまりに危険!!~なので、気持ちの折り合いをつけるのに、大変苦労しております(´д`)


月初めから愚痴ってしまい、申し訳ないです。皆さまはさわやかにお過ごし下さいませ(^O^)




rohengram799 at 15:01コメント(20)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2011年10月01日 15:40
准教授「今月はハロウィン! 気合いれていくからね! ちゃんとスイカ買って来てね!」

今年のクリスマスは、くみちゃんとましゃライブに行けたら良いです^^
2. Posted by てんし   2011年10月01日 16:40
こんにちは

オスカーさんの勤めている所は、大変な所だと思います。

以前『熱帯魚』が餓死していたお話もありましたが、とにかくマネージャー以下、『自分には甘く、他人には厳しい』感じがしました。

オスカーさんのお怒り、至極当然です。

私も勤めに出ていた時、気に入らない上司に『自分のことは棚に上げておいて、部下の文句ばかり言う輩』がいました。他人のあら探ししかしなくて、自分の悪いところなんか直そうともしない、最低の人間でした。

最近は政治の世界でも、自分はさておき、他人の文句ばかり言う輩が多いので、仕方がないのかもしれません。
3. Posted by ラブソン   2011年10月01日 16:47
5 こんにちは
僕もドアの開け閉めは、ちゃんとダメだから、人が開けっ放しにするとダメなんですよ。ついでに言うと、洋式のトイレの蓋も閉めないとダメなタイプです(笑)。何か便器が上がっていると、マナー違反なような感じがするんですよね…。
4. Posted by 猫ムスメ   2011年10月01日 17:50
パチンコ屋でそのセキュリティーは有り得ませんね
私が働いていた店は、開けっ放しだとすさまじい警報音が鳴りセコムが飛んで来るシステムでしたよ。何度が男子従業員がいい加減な閉め方をしてしまい警報が鳴って、こっぴどく叱られていました  

要所要所で詰めの甘いお店ですね~。そのうちオスカーさんに良い転職先が見つかることを祈っています(笑)
5. Posted by オスカー   2011年10月01日 18:14
§ kouchanさま
教授陣がかぼちゃの着ぐるみを着て、街を練り歩いたらどうかしら!?北陸の新しい祭りで観光客をバァンと!!…私、だんだん発想が准教授になってきたような…(((・・;)

§てんし様
時代の最先端を行き、業界に○○あり!!と言われたいのでしょうが、末端までは届いていません。私の妄想よりヒドイ、全くの夢物語です

§ラブソンさま
風の強い時など「バタン!!」とスゴい音で扉が閉まるんですよ。きちんと閉めていればこんなことにはなりません。「静かに閉めましょう」…小学校みたいな貼り紙、恥ずかしすぎます!!

§猫ムスメ様
ホールからバックヤードへの扉も半ドア状態な時があります。なのにゴミ置き場には南京錠をかけろと言われる…何をまもりたいのかわかりません
6. Posted by たいちゃ~ん   2011年10月01日 20:58
5 こんばんは!(^^)!

セキュリティ甘いですね!
その関係でいましたから、よけいに感じます。
特に高額な現金を扱っているお店・これではまずいでしょう(@_@。

業種的にいちばん危険な商売なのに~~~(?_?)
7. Posted by Minorpoet   2011年10月01日 21:21
オスカーさん こんばんは♪

お気持ちお察しします
キムタクに来てもらってセキュリティの何たるかを
おじいちゃんに語ってもらって下さい!

それもダメなら「ミスタージャイアンツ」長嶋茂雄しかないでしょう♪
ちなみにセコムですか?
8. Posted by HyperChem   2011年10月01日 21:43
おっと、同じことブログに書いてましたσ(^_^;)。
さらに、おせちの予約までありましたが(笑)。
セキュリティは結構肝心なとこが抜けていることがありますね。
抜けてるなら最初からややこしいセキュリティ何て
やめてしまえばいいのに…。
信頼あっての人の輪が、まず疑うことからスタートする世の中。
日本ってそんな国じゃなかったんですけどねぇ。
9. Posted by オスカー   2011年10月01日 21:46
§たいちゃ~ん様
マネージャーの態度には本当に呆れました。他の役職者もですが、子どもみたいにスタッフの好き嫌いの態度をはっきり表し、典型的なゴマスリです

§ Minorpoetさま
どんな仕組みかわからないのですが~某警備会社の信用度は急降下しましたね。私、キムラくんはキライです(-_-)/~~~
10. Posted by 松尾陽   2011年10月01日 22:21
急に冷えましたね~。
朝が起きにくい季節になりつつあります。
冬眠したい(今からかー)。

セキュリティーが破られるのは、結局人のミスから来るんでしょうね。
機械のせいではないかもしれません。
それにしても、注意するとは親切です。
私はこっそり通りたいです(笑)。
11. Posted by kouchan   2011年10月01日 22:40
iPadからコメントしてみます。読書の為に買いました。
准教授「ちちPad?? 君は何でそんなこというの!?」
12. Posted by ぶんママ   2011年10月01日 22:59
月始めだからこそ、色々と思うことがあるわけですよ!!!
私も日々、ムッとする事があり、仕事なんかヤメたくなります…!
何のために働いてるのかワケわかんなくって。
適度にグチをこぼして、日々をこなしちゃいましょうね!!!!
13. Posted by まろゆーろ   2011年10月01日 23:08
なんだか「頭隠して尻隠さず」みたいなオマヌケですね。
社員通用口のセキュリティーやドアの開閉って社員ならではのステイタスとでも思っているのでしょうか。それでは逆に無用心なのに。

月初めから些かご不快でしたね。
きっといつもオスカーさんの側に居てくれる神様がご不在だからでしょうか。
出雲まで呼び返しに行きたいのは私も同じです。
14. Posted by オスカー   2011年10月01日 23:31
§ HyperChemさま
おせち!!どれだけ先に進みたいのでしょうか?ロハスとかスローライフはどこにもない!?いろんなものを置き去りにしていますね、今の時代

§松尾陽さま
最初、勤めた頃にいた警備員さんはゴミ置き場の横でお昼を食べていました「パチ屋って厳しい!!」と思ったのは気のせいだったようです

§kouchanさま
高田純次さんの本なんかはご本人のキャラもあるのでしょうが、電子書籍にピッタリらしいです!!いい加減さではお店、准教授、みんな同レベルかも(>_<)
15. Posted by やま   2011年10月01日 23:46
お疲れ様です!

クールビズも終わって久しぶりに来週からネクタイ着用

着替えにひと手間増えてしまう(笑)


秘密の扉

フルオープン(^o^;)

気を付けないとですね。

16. Posted by オスカー   2011年10月01日 23:50
§ぶんママさま
「休憩にくるスタッフのために」店内より事務所の冷房を効かせるマネージャーがいる店って…どうなんでしょうねぇ(´д`)私は事務所では休憩しません!!

§まろゆーろ様
蝶番が壊れて2週間ばかりたった頃の出来事で~さすがにマズイ!!と思ったらしく、翌日には補修、やけに「おも~い扉」になりましたよ( ̄▽ ̄;)

§やま様
温度設定を戻すより先に店内がアホみたいに眩しく明るくなりました。照明は節電のままでも…と思う私でした
17. Posted by りったん   2011年10月02日 00:41
こんばんは
久々にお邪魔したら、なんだか相変わらずご苦労なさってますね。
挨拶の足跡マーク。
小学校(しかも低学年の教室)か!
ってツッコミ入れたいですね。
お疲れ様です。
18. Posted by オスカー   2011年10月02日 08:50
§りったん様
お久しぶりです!!おかわりないですか?お疲れさまの一言が有り難いです!またたくさん本の話を聞きたいです。面白い本を見つけたら教えて下さいね。
19. Posted by Ash   2011年10月02日 23:16
そーか、今月は神様不在の月か~(笑)。
幸運に見放されるだろうか……
それとも、悪運が離れてくれてマシになるだろうか?(汗)
20. Posted by オスカー   2011年10月03日 00:55
§ Ashさま
出雲在住の人たちには何か特別な出来事が起こるのか…気になります!!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード