2011年10月08日

ひつじ雲便り518:はだしの季節

一年中、素足で過ごしたいワタクシ(決して水虫ではない!!)靴下がなんかイヤなんですよねぇ~スリッパもキライ!!


しかし…年々靴下をはかずにはいられないくらい足が冷たくなりました。今は、仕事だろうとなんだろうとカラフルな靴下をはいて生活しております。五本指はどうもはきにくいので、足袋タイプが好きです!!


『裸足の季節』は聖子ちゃんのデビュー曲!懐かしい~! サビの♪エクボの秘密あげたいわ~がコマーシャルでよく流れていましたね!当時クレアラシルは画期的でした(~o~)


亡くなられた児玉清さんが解説を書かれた『雪えくぼ』(蜂谷涼)が読みかけだわ…と思い出した私ですが“えくぼ”って赤ちゃんの時はみんなあるとか……そう言えばキューピーちゃんにはありますもんね。また“えくぼ”って片方か両頬に一個なイメージですが、6個とか8個の人もいるときいて、驚きです!!お顔に“ホクロ”も“えくぼ”もたくさんの人もいるのかしら!?


人体の不思議と言えば、今日スロットコーナーに「こぶとりじいさん」がいらっしゃいました………絵本そのままに大きなこぶのある方です。手術するのはイヤなのかな~なんて考えてしまいました。

rohengram799 at 23:58│Comments(15)

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

1. Posted by kouchan   2011年10月09日 00:04
准教授「夏は暑いから裸に限るんですよ、はっきりいって!」
学生「通報しますた」

最近の女性歌手は裸足で歌う人多いですよ♪
2. Posted by オスカー   2011年10月09日 00:32
§ kouchanさま
准教授のデビュー曲は『裸の季節』自主製作で来春卒業記念で配布されたりして~それとも有無を言わさず購入させる!?
ちなみにワタクシは扁平足です!!
3. Posted by HyperChem   2011年10月09日 01:50
1日靴下を履いていて帰宅すると、すぐに脱ぎたくなります。
5本指もいいんですけどねぇ。最近ご無沙汰しちゃってます。
松田聖子の初頭の曲は本当にどれもいいなぁ~と思います。
当時はまだタッチが流行る前の岩崎良美さんが好きだったりしました(照)。
エクボはそれ自体より、エクボのできるときの顔の表情がいいんでしょうね。
4. Posted by KENJI   2011年10月09日 08:00
外出では5本指の靴下を履いてますが、帰宅するとソッコーで脱ぎます。


オレ的に裸足といえば『裸足の女神』ですね

今回のセットリストにも入ってるんで楽しみです
5. Posted by なう60   2011年10月09日 08:39
おはようございます。
エクボ可愛いですね♪
「人体の不思議と言えば、今日スロットコーナーに「こぶとりじいさん」手術してスッキリがよいと思いますが人生色々です。

6. Posted by 猫ムスメ   2011年10月09日 09:02
私も靴・靴下キライです。流石に靴下は脱ぎませんが、会社では靴を脱ぎ靴下一丁で仕事をしています(お行儀悪いw) 男性陣はクロックスのような内履きを履いて仕事してますが、私はそのまま帰って電車に乗ってしまいそうで怖いから履きません

パチ屋時代、ものすごいオジイサンがパチンコ・コーナーに来ました。車椅子に乗って全身にチューブをつけているのですよ。もちろん鼻にも刺さっていて自己呼吸できなそうな感じだったので、フィーバーしたら興奮して死んでしまうのではないかと従業員一同ハラハラして見守りました
そんな状態になってまでパチンコが打ちたい・・・人体の不思議です。
7. Posted by オスカー   2011年10月09日 13:35
§ HyperChemさま
作家の石田衣良さんが「女性のチャーミングだと思えるしぐさは?」の質問に「恥ずかしがった後に、開き直るところ」と答えていて、その娘にえくぼがあったらもう可愛くてたまらない!!などとおやぢ発想してしまいました

§ KENJIさま
ご無沙汰しています。スロットに「X」が設置され、見る度にKENJIさまを連想B'zはパチ台とかにならないですね。大当たりにふさわしい曲がたくさんあるのになぁ

§なう60さま
スロッターのおじいさんのコブにはラッキーがたくさん入っていて、とるにとれない「ツキもの」なのかと思うようになりました!!

§猫ムスメ様
出勤時のスタッフの服装は…どこの舎弟ですか?みたいなひどい人が多いです!都内の店舗はスーツと決められているみたいですが、私のいる店ではサンダル履きにアクセじゃらじゃら~お客様の目にはどう映っているのか…
8. Posted by Minorpoet   2011年10月09日 20:54
すとりーとさん こんばんは♪

「裸足の季節」を実践してみえるのですね!
聖子ちゃん懐かしいですね~

手で口を隠したときに隠れる位置にホクロがあると
一生、食べることに困らないそうです!
ちなみに自分には、あります♪
9. Posted by オスカー   2011年10月09日 22:37
§ Minorpoetさま
口は片手で隠れる大きさですが(笑)ホクロはありません~泣きぼくろとか色っぽくて憧れです。ちなみに、足が遅いので怪獣がきたらすぐ食べられると思います(T-T)
10. Posted by きょろん   2011年10月09日 22:49
裸足というと石田純一氏が真っ先に。。。^_^;
新宿で一度見かけたことありますが、さすが芸能人オーラで光ってましたよ。
とっさのことで靴下の確認まではできませんでした。
11. Posted by オスカー   2011年10月10日 00:06
§きょろん様
石田純一!!すっかり忘れていました!トレンディドラマにかかせないヒトだったのに今では全く違う方向に
12. Posted by めぐのりあ   2011年10月10日 10:05
えくぼは憧れましたね~、可愛いもんなぁ
昔あったのかなー(遠い目)
でもたくさんあると気持ち悪いかもですねー(ーー;)
ホクロは年々増えてるような気がします。
「あれ?こんなとこにあった?」とか。
・・・ホクロと違いますかね・・・
13. Posted by オスカー   2011年10月10日 14:49
§めぐのりあ様
ホクロはつけぼくろとかありますが、えくぼはムリですからね~整形でつくる人もいるのかしら?私の顔には北斗七星ができた気がします。もちろんホクロではありません(泣)
14. Posted by ナオたん   2011年10月10日 22:05
5 仕事中はやむを得ず靴下をはいているけど、家ではいつも素足で過ごしてますよ

スリッパだとつまづく可能性が高いし

実は自分も片えくぼがありますが…男としてはあまり嬉しくないかも
15. Posted by オスカー   2011年10月10日 22:43
§ナオたん様
初対面の印象付けにはよくないですか~片えくぼ!!きっと人気者ですよ。遺伝するのかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ