2011年10月28日

第608号:のぞみはナニ?ときかれたら…

「はい、新幹線です!!」


今朝も冷え込みましたね。ワタクシの記事も最初からシベリア寒気団がやってきたような文章でスミマセン…!


『望みは何か訊かれたら』~コレは今読んでいる小池真理子さんの本のタイトル。学生運動が盛んだった時代を振り替えるような物語です。そう言えば
うそこメーカーに「願い事メーカー」があったような~で、仕事の愚痴を書くよりは面白いに違いない!!と思いやってみました( ̄ー ̄)


オスカーの願い事は『セクシーさをアップできますように』ああっ、エロではなくセクシーね(~_~)


旧姓ですと『計画的に動けるようになれますように』…確かに行き当たりばったりでしたわ~とてもA型とは思えません!今もだけど(--;)


本名ですと『なんだかんだ言って憎めないような人になれますように』……コレが一番当たっているかもしれない~テヘへ( ̄▽ ̄;)


あと『詳細年齢メーカー』によりますと、オスカーは以下のようになります。


精神年齢:18歳/肉体年齢:9歳/会話年齢:1歳
/肌年齢:4歳/恋愛年齢:66歳/夜年齢:10歳/ユーモア年齢:10歳/総合年齢:16.9歳


恋愛年齢66歳も(((・・;)でしたが、会話年齢「1歳」…皆さま、そのあたりを考慮してブログを読んで下さいまし(ToT)


《願い事メーカー》

http://usokomaker.com/negaigoto/


《うそこメーカーブログ》
http://ameblo.jp/usokomaker/



rohengram799 at 10:02コメント(14) 

コメント一覧

1. Posted by まろゆーろ   2011年10月28日 10:52
いいな、いいな。花も恥じらう16.9歳ですか!!
これから青春の巻き返しだってできるなんて。でも肉体年齢が9歳とはちょっと
法に触れますな。夜年齢だって10歳。ちょっとどころではない、ロリロリ師匠になっちまう。
精神年齢と恋愛年齢の平均値が、いい感じじゃないですか!!
2. Posted by ラブソン   2011年10月28日 11:00
5 オスカーさん、こんにちは
僕も詳細年齢メーカーを自分の本名で調べました結果は…

精神年齢・29歳、肉体年齢・57歳、会話年齢・24歳、肌年齢・49歳、恋愛年齢・40歳、夜年齢・60歳、ユーモア年齢・32歳、総合年齢・39・1歳

…でした。僕の実年齢が32歳だから、ユーモア年齢は見事にビンゴでしたね

あと「印象メーカー」て云うやつも本名でやってみたんですが…

「エロそう」「ドスケベだろう」「ナースっぽい」

…これだけを取り上げると、ただの変態ですね(笑)。
3. Posted by kouchan   2011年10月28日 12:56
准教授「のぞみもねえ、ひかりみえねえ、こだまも帰ってこねえ、オラこんな村いやだぁ(;つД`)(´;ω;`)」

診断ツールって、楽しいですよね♪


そういえば、採用活動の一環で大学に行くことになりました。愉快な教授陣との感動の再開が待っています(´;ω;`)(;つД`)
4. Posted by オスカー   2011年10月28日 16:15
§まろゆーろ様
「綺麗なものをたくさん見せてあげる」と言われたら、お子さまなオスカーはホイホイついていきますよ~誘って下さい!!

§ラブソン様
私の印象なんか24点でしたよ「子ども」「何気に陽気」「鶏っぽい」…本名は怖くて出来ません!!

§ kouchanさま
今の新幹線はデザインもかものはしみたいになって~超特急!!なんてもはや古代文字のレベルかも!准教授が鉄ちゃんだったらどうしましょ!!(笑)
5. Posted by もっちゃん   2011年10月28日 17:30
タイトル見て、「新幹線」と答えてしまった私です
いろんな面白い診断ツールがあるし、意外に当たってたりしますよね

6. Posted by Minorpoet   2011年10月28日 18:35
オスカーさん こんばんは♪

「のぞみはナニ?ときかれたら・・・・」

Minorpoet の場合 「Majorpoet」

本名の場合 「仁の意味を体現できる男になりたい」

詳細年齢メーカーの場合 「未登録」
7. Posted by 松尾陽   2011年10月28日 18:46
望みですか…。
新幹線以外なら、これから望むことは全部叶いますようにってことでFA(笑)。

ちなみに私の詳細年齢は、
精神年齢 58歳
肉体年齢 59歳
会話年齢 82歳
肌年齢 90歳
恋愛年齢 93歳
夜年齢 42歳
ユーモア年齢 46歳
総合年齢 67.1歳
なんかたまらん(汗)。
8. Posted by オスカー   2011年10月28日 20:43
§もっちゃん様
こういうのをいくつも考える人ってスゴいな~と思います!!ちなみにオスカーを漢字一文字で表すと「旅」でした!!

§ Minorpoetさま
具体的な目標があるのは素晴らしいことです!!私なぞあまりにも漠然としすぎて~まだ爆発!の方がパワーがあっていいかもしれないです(-.-)

§松尾陽さま
何故にそんな結果に!?まるで仙人のよう!!私は本名でやったら全く面白味のない結果がでてガックリでした
9. Posted by kazu   2011年10月29日 09:32
こんにちは!

私もやったことがあります。

素敵なところだけいただき、
なんだこれは?というところは
忘れてます(笑)
10. Posted by オスカー   2011年10月29日 12:40
§ kazuさま
アレって案外普通の結果だとイヤなんですが(笑)自分を表す漢字で旧姓だと「知」なので嬉しかったです♪今の名前だと「恋」~おほほ
11. Posted by KAO   2011年10月30日 14:32
わはは~、やってみました!(わくわく)
結果は・・・
精神年齢 42歳
肉体年齢 59歳
会話年齢 71歳
肌年齢 10歳
恋愛年齢 58歳
夜年齢 53歳
ユーモア年齢 59歳
総合年齢 50.3歳

なんだ、総合年齢は実年齢とほぼ一緒
じゃないか
おもしろくない

で、名字と名前の間にスペースいれてみた
・・・10歳若返った(笑

ちなみに、この夏の脳内は
中心に「苦」があって、周囲をぐるっと「逃」が
囲んでました。うっ・・当たってたかも・・・

脳内メーカーとかよく遊びました
まだ、健在でいろいろ作ってるんですね、うそこさん
12. Posted by オスカー   2011年10月30日 16:29
§ KAOさま
クラスメーカーを本名でやったらまわりをぐるっと男子生徒が取り囲み、真ん中はみんな行方不明でした…なぜ!?(´д`)
13. Posted by ナオたん   2011年10月31日 22:43
5 願い事メーカーをやってみたら『大好きな人と幸せに暮らせますように』でした

なかなか独身貴族から抜け出せない自分のことを見透かされてるようだ(笑)
14. Posted by オスカー   2011年11月01日 00:13
§ナオたん様
素直で素晴らしい願い事ではありませんか~私もそういう願い事が似合う女の子(なんて図々しい!!)になりたかったな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ