2011年11月28日

ひつじ雲便り539:後ろ姿の…( ̄ー ̄)

今週にはもう12月、早いものですね。今日は曇り空でいかにも…なお天気です。


お犬さまを散歩させる飼い主の方もマフラーぐるぐるにブーツという防寒対策ばっちり!!の方が多いですが、お犬さまもばっちり着込んでいる姿もチラホラ(((^_^;)


私がよくお見かけするのは、全身が黒い「バビル二世」に出てくるロデムのようなお犬さまで、大人しくてお顔もかわいらしい!!
横断歩道の信号待ちもちゃんとお座りしてお利口さん♪


ですが…なぜかねずみ男みたいなグレーのニットをお召しになってのお散歩姿は…(~_~)


最初見た時にわからなくて「いや~バクみたいに色のはっきり別れた犬がいるなんて~スゲー(゜□゜)」と思っていました…スゲーのはお前のアタマだろ!!って自分でツッコミましたけど(--;)


なんかね…しっぽを立てて歩く後ろ姿が…うーん、なんとも言えず、なぜか種田山頭火の句が浮かんできて仕方ないのですわ。


『うしろすがたのしぐれてゆくか』


お犬さまの場合『後ろ姿のマヌケて行くか』とつぶやきたくなってしまう…ご本人(?)はいやがっていないみたいなので、それはいいかな~と思っています。


明日も逢えるかな(*^^*)




rohengram799 at 11:50コメント(18) 

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2011年11月28日 13:32
准教授「僕はね、変質者対策の為に頭の後ろにも目を付けてるんだよ」
学生「そんな先生の方がよっぽど変質者です」
准教授「そんなはずはないさ~♪」

北陸と比べると、意外と寒さが緩いですね、こっちは。
札幌は極寒だと思います。くみちゃんも大変。。。アイスでも送ってあげようかしら???
2. Posted by オスカー   2011年11月28日 14:49
§ kouchanさま
私もすっかり千葉の陽気に慣れてしまいました…最初は「あったかい!!」と思っていたに~くみちゃんは札幌方式でおうちはぬくぬくでしょう!!風邪ひかないようにと伝えて下さい(*^^*)
3. Posted by トリテン   2011年11月28日 17:02
ねずみ男が犬を連れているのかと思ったら、犬のほうですか?
犬が服を着る時代になって、体温調節も変化しているのかしら?「南極物語」のタロ、ジロを見なさい!と思ってしまいます。
4. Posted by Minorpoet   2011年11月28日 19:16
オスカーさん こんばんは♪

海外では「柴犬」が人気だそうで、あの「クルン」と巻いた尻尾が人気だそうです!
バビル2世のロデムもいいですが、フランダースの犬の「セントバーナード」が好きでした♪
その昔には「名犬ラッシー」という番組もありました☆
5. Posted by オスカー   2011年11月28日 20:45
§トリテン様
実は一番最初に見た時はフードもかぶっていました…!!チワワとか小型犬ならまだわかるのですが、まぁ普通?の大きさのお犬さまです。

§ Minorpoetさま
お犬さまがキーになる物語は多いですね。パトラッシュにヨーゼフにカール…ああお犬さまを飼いたかったです!!
6. Posted by 松尾陽   2011年11月28日 21:11
ねずみ男がロデムを散歩させてる光景を想像しましたよ(汗)。
引きずられて終わり、ですかね~。

後ろ姿って、観察すると面白いですね。
「衣装」を切ることがある人は、後ろ姿も凝ってそうです。
そうでない人は、なんかついてても気がつかないイメージです。
7. Posted by かほこ   2011年11月28日 21:13
最近、服を着たワンちゃんをよく見かけますね。
一体いくらぐらいするのだろうと、お店で値段を見てみたら・・・・
結構いいお値段がするのね!って驚きました。
ワンちゃん自身は服を着る事をどう思っているのかなぁ、ってふと思います。
8. Posted by アキバの行政書士   2011年11月28日 21:14
我が家のルビー(パピヨン)も洋服大好きです。
白黒なのでピンク、赤なんか似合います。
スカートつき等着用してると、かわいいと言われ
ますます澄まし顔のルビーです。
9. Posted by オスカー   2011年11月28日 21:35
§松尾陽さま
飼い主さまは若い(と思う)女の子です。他にも洋服を着たお犬さまは見かけますが、一番気になるペアです

§かほこ様
ブランド物なのかはわかりませんが…よくジャンプスーツみたいなパジャマがあるじゃないですか~アレのフード付きを着た人が四つん這いになった姿を想像して下さい!!足首までしっかりグレーです!

§アキバの行政書士さま

ルビーちゃんのお洋服姿はブログで拝見しました~小さなお犬さまは可愛らしですね。あのお犬さまも違うデザインだったら印象が変わったはず(-_-;)
10. Posted by kazu   2011年11月28日 22:16
こんばんは!

服着たわんちゃん、多いですよね。

確かに小型犬は丸裸だと寒そうな感じに見えますが、
きてたらきてたで「?」って思うんですよね。

明日もそのワンちゃんに会えますように・・・。
11. Posted by ねえさま   2011年11月28日 22:31
彼の愛犬ブルドッグさんは、
寒いのはお構い無しな様でwww
肉厚のヒートテックを着こんで涼しい顔です。
なんで、人間の脂身って冷たいんでしょうねで(大汗)
12. Posted by オスカー   2011年11月28日 23:35
§ kazuさま
つるん!とした体毛のないお犬さまならフードもかぶるのはわかるのですが…ヘンだけど可愛らしいのは事実なのです

§おねえさまへ
たしかにブル系でお洋服着用は見たことないかも…着せたらアセモになりそう
13. Posted by 猫ムスメ   2011年11月29日 08:16
飼い主の勝手で気の毒ですね・・・群ようこさんのエッセイを読むと、そんな「とほほ~」なワンコ・ニャンコの生態が書かれていて面白いです

実家で18年飼っていた猫のタマはものすごい貫禄でした。間違いなくそこら辺一帯の女ボスでした。全盛期は体重が8キロもあり、ヘタな小型犬より強かったです(笑)
畑の中を悠然と歩く姿をよく見かけましたが背中に『孤高』と書いてあるような後ろ姿でした。
14. Posted by てんし   2011年11月29日 08:43
こんにちは

私は朝が早いので、毎日犬を連れた散歩人に会います。

しかも同じポイントに同じ時間帯にいると、必ず同じ人、同じワンチャンに会います。

わたしが見ている限りでは、犬はトイプードルが一番多い気がします。

最近はかなりの家で犬や猫を飼っていることがよく解ります。

私も飼いたいのですが、家内がアレルギー持っているので、飼えそうもありません。
15. Posted by ナンチャッテ   2011年11月29日 09:18
おはようございます、ご主人様
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



うーん・・・今書くと、ロデムでは無く 謎解きはディナーの後で の執事になっちゃいますね
Σ(・ε・;)

毛皮着ているのに着服しないといけないんですから、ペットも大変ですね
(・∀・;) 服を着ていると良い場合もあるそうですけど、人間から見て ってのも多い気がします
16. Posted by まろゆーろ   2011年11月29日 09:59
おはようございます。
服を着たお犬様、多いですね。それに雨降りには雨具まで着てて。可愛いものです。
綱吉公が生きていたらどれだけ喜んだことやら。
我が家のお犬様はただ今、換毛期で大変な抜け毛です。あろうことか私のベッドで同衾なので私も毛まみれです。こんな毛よりも髪の毛が欲しいのに……。
17. Posted by オスカー   2011年11月29日 10:32
§猫ムスメさま
8キロといったら幼児くらいの重さでは!?私もそんな「後ろ姿で人生を語るデブ」になりたい…ぷにぷにしているだけでなくて

§てんし様
動物が好きだけどアレルギーで飼えない人も多いみたいですね。皆さん、写真や絵、マンガで楽しみを見つけているようです。
18. Posted by オスカー   2011年11月29日 12:09
§ナンチャッテさま
体温調節機能が低下してかえって身体に悪い気もします…けっこうボディコンシャス!!でしたから

§まろゆーろ様
綱吉公の時代にも綺麗な着物をお召しになったお犬さまとかいたかもしれないですね猫ちゃんやお犬さまと一緒に…は憧れですが、ご苦労もあるのですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード