2011年12月09日

第643号:久しぶりにワイドショーを見た(^o^)/

今朝は久しぶりにワイドショーを見ております。


まずは雅子さまの誕生日の話題…おめでとうございますと素直に言えないのはナゼなのでしょう(-_-)「母親」としての面が強調されすぎて「皇太子妃」としての責任についてはどうお考えですか?とついつい思ってしまいます…申し訳ないですが、一般的な母親としてみたらちょっと過保護すぎでは?と私なんかは思ってしまうのですが…。


そして「美容家」の肩書きを持つ君島十和子さんが喋りまくっております。結婚した頃はもっとおっとりした印象だったのですが…「綺麗な大阪のおばちゃん」みたいにみえるんですけど(((・・;)


まぁスタイルとかお顔は次元が違いすぎるのでパスしますが(-.-)「宝塚が好きなんです!!」の部分にはビンカンに反応するワタクシ(笑)「宝物なんです♪」とプログラムや雑誌、DVDを自慢気に見せているが…「10年分くらいあるんです♪」だと~はぁん(-_-)


10年?ケッ!!…はしたなくて失礼(^.^)だって、私のまわりの宝塚ファンは母親に連れられて~の人たちが多かったし、プログラムや「歌劇」なんてそれはそれは…10年分なんて「それがどうした!!」ですよ。


客席でこっそり録音(いけないよ)隠し撮りビデオ(ダメだよ)劇団資料用(どこから!?)あれやこれや~の入手に奔走しお金がない!!と叫んだことのないアナタなんかアナタなんかっ!!って結局ヒガミなんでしょうか?(~_~;)


母親によく「子どもが大きくなったら行けばいい」と言われましたが「ダメよ、退団しちゃうんだから!!」「他の私の好きな生徒さんだって子どもが大きくなる頃には退団してる!」「舞台は“今”なの!!」って泣いていました(T-T)


宝塚でなくても、主婦が自分のための楽しみに出掛けようとしたり、熱中しているとダンナや家族の反応が冷たい(;_;)だから「妄想の花園の管理人」になってしまうのさ(-.-)y-~


自分の経験からオタ息子のシュミには大変寛容なワタクシ(笑)明日はバイトの後に埼玉まで行くらしい…いろんなところにお金使って経済の活性化につとめていますぜ、野田総理( ̄ー ̄)


あら、ワイドショーからだいぶ話がズレてしまいました~今日も楽しい1日を!!ワタクシは労働して参ります(/_;)/~~



rohengram799 at 09:19│Comments(14)

この記事へのコメント

1. Posted by ラブソン   2011年12月09日 11:13
5 オスカーさん、こんにちはお仕事、頑張っておられますか
この前、宝塚の歴史を辿る本を本屋さんで見つけて読んでいたんですけど、寿美花代さんとか朝丘雪路さんの若かれし頃の写真が載っていて、「綺麗やなぁー」と思わず見とれてましたね若い世代だと、歌のお姉さんのはいだしょうこさんも宝塚出身の方ですよね
2. Posted by 猫ムスメ   2011年12月09日 12:06
私も休暇中で久々にワイドショーを、そして全く同じ番組を見ておりました!!! 数年ぶりに見た君島十和子のサイボーグっぽさに一緒「(((゜д゜;)))」 でしたわ…
彼女は家庭内の事情が外に出過ぎたお陰で ‘うまいこと金持ちと結婚したつもりがハズレで、しょうがなく自分で働いたら意外とうまく行ったオバサン’ というイメージしかありません(笑) そいいう人が財産や美貌を自慢しても痛々く感じます

ところでオスカーさんはそんなに宝塚がお好きだったのですね。フォロワーさんにもいらっしゃいますが、やはり呟きがディープですね(笑) 私には計り知れない世界です。

でも、「今しかない」というのはライブ全般に通ずることなので大変よくわかります。落語にしてもどう頑張っても談志はもう観れない訳で、結局「誰々に間に合ったかどうか」を何十年かけて自慢し合う演芸なんだと思っとります(^_^;)
3. Posted by kouchan   2011年12月09日 12:20
准教授「僕はね、ワイドショーを賑わすのが、夢なんだよ(`Δ´)」
学生「ポッキー教授を抹消すれば実現しますよ(*´∇`*)」
准教授「((((;゜Д゜)))」


最近、食品の放射性検査が話題になっていますが、一番検査が必要なのは、役人や政治家の腐った脳天だと思います♪
4. Posted by オスカー   2011年12月09日 14:22
§ラブソンさま
朝丘雪路さんはお父さまが画家の伊東深水さんだったはず。宝塚は花嫁修行にうってつけ!!と言われていました。八千草薫さんも可憐な娘役さんでした。今もかわいらしいですよね

§猫ムスメ様
ああいう人がお母さんってどういう気分なんでしょう?髪の毛は傷んでないかい!?なんて思いながら見ちゃいましたオタ息子、談志師匠の追悼番組で《芝浜》を聞き「スゲェと思った、感動した」と言っておりました

§ kouchanさま
『砦なき者』を読み終わったばかり~メディア恐るべし!!准教授も一視聴者としてテレビに呟く「変なおじさん」のままでいいと思います!!
5. Posted by たいちゃ~ん   2011年12月09日 18:23
5 こんばんは!(^^)!

ワイドショーからのいろんな話、面白楽しくいつも見ていますが、
切り口でずいぶん内容が、変わってきますね( ^^) _U~~

宝塚~そして 超”昔のアイドル 君島十和子さん
面影 ずいぶん変わって見えました。(@_@;)
6. Posted by オスカー   2011年12月09日 20:16
§たいちゃ~ん様
文章回答だとナレーターの抑揚で印象がかなり変わるので、雅子さまも体調もあるとは思いますが
、国民に肉声で語られるべきではと思ったりしました。十和子さん、目がコワイ(笑)
7. Posted by 松尾陽   2011年12月09日 20:29
「皇室」は特殊な雰囲気がありますね。
一般の方々と同じように語れない感じもします。

年数に関しては、上には上がいるものですね。
いっそ100年と言ってしまえれば、それ以上はなかなかいないでしょう。
8. Posted by Minorpoet   2011年12月09日 21:16
オスカーさん こんばんは♪

なぜか 「ワイドショー」って時間があるとみてしまいます♪ 雅子様 48歳 母は天皇家の話題が好きで 「皇室アルバム」をかかさず見てました!

宝塚というと やはり 「ベルサイユのばら」 アンドレですか☆ 最近は 宝塚出身の女優さんも多いですよね~!「妄想の花園」観て見たいですね♪ 

息子さんには 「増税」 にされないうちにたくさん使ってもらって下さい☆ 忘年会で 「ドジョウすくい」 だけはやりたくないですね!
9. Posted by まろゆーろ   2011年12月09日 21:25
雅子様、重荷過ぎたのでしょうか。大変に優しくて心が繊細過ぎるのでしょうね。
被災地で涙する姿、それはそれで身近な皇族として結構なことだと思いますが。
東宮さんが「一生お守りします」と言った言葉の矛先の違いが、今改めて浮き彫りになりつつあるように思います。
ご夫妻の家庭一辺倒の姿や考え方が、今、愛子様の表情に如実に表れていますね。
将来、どのような女性皇族になるのでしょうか。

そんなことよりも宝塚ファンのオスカーさんなのでしたか。
あの世界も独特ですが、退団した後もみなさんピカピカ輝いて活躍なさっていますね。
それも躾や特訓の成果なのかもしれませんね。何ごとの修行も若いうちが良いですね。

10. Posted by オスカー   2011年12月09日 23:04
§松尾陽さま
皇族の方々の生まれ持った品と十和子さんの美は異質…なんて思いながらテレビを見ていました。親子三代ヅカファンって結構多いですが、100年たったっけ?(笑)

§ Minorpoetさま
アンドレ役は麻美れい様が一番好きでした!!っていってもわからないですよね。皇太子さまが観劇された時のアンドレは天海祐希さんでした!

§まろゆーろ様
さだまさしさんの「関白宣言」くらいの方が良かったのでしょうか? 宝塚の生徒さんは退団されてから時代劇や日舞のある舞台などよく声がかかるみたいです。基礎ができているので良いみたいです。
11. Posted by MEL   2011年12月10日 00:10
>「舞台は“今”なの!!」

至極名言ですね

自分は全くといっていいほどお金はかけてないのですが
例えばAKBとかに数千万円突っ込んでる人とか
けいおん関連とかに対して数百万円とか突っ込んでる人に対して
批判的な意見もありますけど
人生を楽しんで経済を活性化させてる人に対して
頭が下がる事はあっても批判する気とかにまったくなれません
12. Posted by 聖舞   2011年12月10日 07:14
おはようございます。

ワイドショー、もう何年もまともに見ていないワタクシです。
笠井アナや中井美穂さんもヅカふぁんでしたよね。かなりの筋金入りだったはず。

君○さんは、お子さまが音校受験されるとか、うわさでききました。
そういえば、今のジェンヌさんのお母様が元ジェンヌというのも多いですよね。

まあ、ファン歴は長いとかではないでしょうが、有名人はすぐジェンヌさんと近しくなれて、一般人からしたら、羨ましくてしょうがないです。

同じ演目でも、まったく感じ方が違う舞台の楽しさを知ってしまうと、なかなか離れられないんですが、なんといっても
お金と、自由な時間が必要…。
普通の主婦には、贅沢な趣味ではいりますよね。
あの、お金持ちの奥様方に私もなりたいなぁ~σ(^_^;
13. Posted by なう60   2011年12月10日 07:46
おはようございます。
「自分の経験からオタ息子のシュミには大変寛容なワタクシ」納得です。子供もまた親を反面教師にします。大酒飲みの子供は、大抵、酒を飲みません(笑)
14. Posted by オスカー   2011年12月10日 09:18
§ MELさま
出版関係など今の時期は冬コミ特需ではないかと思ってしまいます!!全国「聖地巡礼」のオタク様がいなくなったら日本経済ガタガタになりそう

§聖舞さま
「双葉山の孫」という生徒さんもいましたね。芸能人の娘さんとか比較的退団が早いのが気にはなります。十和子さんはチケット取りの苦労や出待ち入待ちして「ひと目あなたに…」の気持ちは絶対わからないと思います!!

§なう60様
ウチはダンナが酒・ダバコ~です。子どもたちは「酒は飲んでもダバコは吸わない」と言っていますが、私はどっちもやめて欲しいです(--;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ