今朝は父がしゃべった夢を見ました!! お見舞いにいったら「いらっしゃいませ」「また太った?」と言われました。「お父さんが心配で10キロもやせたじゃん!! わかンない?」と大ウソついていました…夢だからね('~`;)実際はかなり難しいですが、実現したらいいな♪と思います。


さて夢といえば…北海道で『ゆめちから』なる秋まきの小麦があるとか。「ちから」と聞くとこの時期は「大石主税」くんを連想してしまいますわ!(自分の働いている店の○のチカラは除外じゃ!!)


この『ゆめちから』は、 小麦粉の蛋白質含量が最も高く、蛋白質が強い超強力小麦粉。ボリュームの出にくい中力小麦粉や全粒粉、国産小麦などと1:1の割合でブレンド゙することにより、ふっくらとしたパンに仕上がり、中華麺、生パスタなど幅広く利用できます!とのこと。


100%でも焼いてもいいみたいですが、「ちから」とつくだけありボリュームがでやすい(((^^;)ホームベーカリー使用の場合は、全ての材料を10%ずつ引いて仕込んだ方が賢明らしいです~きっと購入したら袋にいろいろ書いてあるんでしょうね。


「小麦」と言えば、私、一時期ゲーセンで『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』なるスロットを打っておりました。焼きそばパンを購入するイベントがあり、買えないとスゴいショック!!


『北斗の拳』は現金のみで、こちらはメダル専用、そしてなんだかわからないうちに「ボーナス確定」とかでるので、ダンナを呼びにいき、揃えてもらっていました(^-^)v


タイトルの「マジカルて」ってなんだよ!?と思っていたら、オタ息子が「“ナースで魔女”だから“マジカル+カルテ”で“マジカルて”」と教えてくれました(((^_^;)


そして、もうひとつ「明るい農村」的なネタを(笑)


先週の『とりぱん』(週刊モーニング連載中の漫画。作者は東北の方です)の欄外に「ロマネスコ」なる野菜の話がありました!!


聞いたことのないものにはすぐ飛び付くワタクシ(笑)検索してみたら、本当になんとも言えない「黄緑サンゴ」のカリフラワー!!味はブロッコリーに近いそうです。ホームセンターに種も売っているみたいですね。


スーパーで実物を見たいものです!!イ○ンに置いてあるかしら!?