2011年12月11日

第646号:花鳥風月…?

♪あきらめました アナタのことは もうベランダにも出ない…(ToT)


あまりの寒さに家に引きこもった根性なしのワタクシ…皆さまは皆既月蝕、最後まで楽しまれましたか?


水曜日の夜からふたご座流星群のピークとか…ふたご座はコミュニケーションの星、誰かと語らいながら夜空を見上げるなんて…あり得ない!!きっと爆睡していることでしょう(((^_^;)


この時期になると、来年の運勢やらなんやらいろんな本や特集が組まれますが、西洋占星術の大御所、ルネ・ヴァンダール・ワタナベさんが亡くなっていたことを週刊誌の見出しで知り、ショックでした(;o;) ファンとかではないけれど、嫌みのない優しい雰囲気で…ああいう占いの方って歳をとらないイメージがどこかにあったのかも。


占いといえば…某雑誌によるとおうし座は「まさに“棚からぼた餅”の上半期。何事もスムーズです」とありました。ヨシ!!いいことだけ記憶しておこう(^-^)v


あと『鳥占い』というのがありました。よくある運命数で云々なんですが…ワタクシはなんと「ドラマチックなツル」!! 「未知の世界に胸ふくらませる自立の人」なんですと!~自立って妄想と同意語でしたっけ!?
(笑)


また『花個紋』なるサイトがあり、家紋ならぬ誕生日の紋所でしょうか?私の場合《月落ち海老根
(つきおちえびね)》で、 個意ことば(花言葉ではない)はなんと『美徳』( ̄▽ ̄;) まぁ~「美徳のよろめき」ですか!?(笑)


>自分が進むべき正しい道を知っている人←自分には正しくても世間にあわない場合は…はう!!


>自分の哲学を持っているあなた。謙虚で美しい人生のあり方を知っています←知っていても体現できなくては…ねぇ(-_-;)


>地道な努力が実を結ぶこと、誰かのために尽力することの素晴らしさを身をもって実現している人です←きっと同じ4月26日生まれの別な人ですね。飯田蛇笏先生みたいな(´д`)


http://www.hanakomon.jp/i/yours.php


しかし!! 花占い、星占い、鳥占い…いろいろありますが「風占い」とかもあるのでしょうか?アナタはつむじ風タイプですとかそよ風タイプですとか…見つけたらやってみたいものです!!




rohengram799 at 15:05コメント(15) 

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2011年12月11日 20:11
准教授「僕はね、占いが大好きなんだよ♪」
学生「この占いによると、あなたは奥さんとの離婚が避けられないって出てますね」
准教授「僕はね、占いが大嫌いなんだよ!!」

くみちゃんは毎日福山雅治との相性占いを妄想でしていると思いますwww
2. Posted by Minorpoet   2011年12月11日 20:27
オスカーさん こんばんは♪

占いは自分にプラスになる事しか残しません♪

「未知の世界に胸ふくらませる自立の人」ってピッタリじゃないですか?

『美徳』 まさにその後の言葉はすべてここに集約されるのではないでしょうか!

こちらの 「風邪」占いは今、流行ってますよ 「頭痛」「鼻水」「せき」「発熱」「のどの痛み」「下痢」etc.どれも当らない方がいい・・・・。
3. Posted by 松尾陽   2011年12月11日 21:21
寝てましたー(笑)。

占いは…しばらく見てないですね。
何にしても、解釈次第でどうにでもなるのが占いかなあという気がします。
4. Posted by やま   2011年12月11日 22:10
こんばんは!

毎日寒いですね((+_+))

暖かい部屋でのんびりしたい気分です。

占い

いろいろありますね。

来年の運勢

今年よりちょっとだけでも良くなれば(;^_^A


5. Posted by アキバの行政書士   2011年12月11日 23:11
天気に恵まれ近来まれなきれいな皆既月食だったと
天体好きな次女が言ってます。赤い月も見たと満足気。
ただ、月が真上で首が痛くなったそうです。

おうし座、棚から牡丹餅ですか、いいですね。
私も、4月29日生まれ、おうし座ですから、
うれしいな。
6. Posted by ぶんママ   2011年12月11日 23:43
占いサイト、大好きです☆イイ事ダケをしっかりと受け止めます。
『花個紋』なるサイト、しっかりとチェックしました!!!
私の個意ことばは、「もてなし」でした…!もてなして欲しいのにぃー!!!

今週の水曜日、ふたご座流星群、出来る限り見たいと思ってます!
忘れないようにカレンダーに書いておかなきゃ…!
7. Posted by MEL   2011年12月11日 23:55
>あまりの寒さに家に引きこもった

リビングでうたた寝してた上に
寒かったので家の中に居たかったのですが
かみさんが騒ぐので外で見ました
雲がもうちょい少なければよりよかったんですが
そこそこ宇宙の神秘は感じました
8. Posted by なう60   2011年12月12日 08:20
おはようございます。
「おうし座はまさに“棚からぼた餅”の上半期。何事もスムーズです」波長の合う占いだけを確りと見て、オスカ-さんと同じです。(笑)たいちゃ~んのブログの☆占いも時々開けて見ています。
9. Posted by オスカー   2011年12月12日 08:34
§ kouchanさま
乙女に恋占いはよく似合いますねぇ~きっとあらゆる占いをやって、恋愛成就のおまじないもやっているかも(笑)下の子の同級生が富山の大学にいっているそうです(*^^*)!!

§ Minorpoetさま
「風邪占い」Nice!!吉田拓郎さんが作詞・作曲して川村ゆうこちゃんが歌っていた「風になりたい」という歌がありますが、思わず
♪通りすぎるあなたが風邪なら私も今すぐ風邪になりたい…“私にも風邪をうつして!!”いやぁせつない恋ですな(笑)

§松尾陽さま
占いはのめり込むものではなく「適度に楽しむもの」ですね~パチンコみたい(笑)変わった占い師の人たちってたくさんいましたが、今どうしているのかしら!?
10. Posted by オスカー   2011年12月12日 08:36
§やま様
昨日より今日、今日より明日…ひとつでもラッキー♪と思える毎日が理想~「幸せはいつも自分の心が決める」ですね!!

§アキバの行政書士さま

夜空を見上げる角度は45℃が一番見やすいですかね?(笑) おうし座情報、どんどん良い話は取り上げていきます!!

§ぶんママ様
おもてなしの心…よく見かける言葉ですが、難しいですよね。それが出来るのは素晴らしいことです~ふたご座流星群、あたたかくして観察して下さい♪
11. Posted by オスカー   2011年12月12日 08:40
§MELさま
なんとなく「見ないとソン!!」的な雰囲気がありましたよね~冬の間、大規模な天文イベントは遠慮して欲しいです

§なう60様
「棚からぼた餅」ぐだぐだな私のためにあるような言葉です(笑)食べ過ぎないように、皆さまと「ぼた餅」を分けあいたいです♪
12. Posted by 猫ムスメ   2011年12月12日 09:25
皆既月食の時は「なんの遮りもなく空気の澄んだ田舎」という絶好の場所にいたにも関わらず、寒さに負け5分で家に戻った根性ナシです でもかなり欠けている段階での5分だったので、貴重な体験をしました。

占いと言えば前にも書いたかもしれませんが、小学生の頃タロット占いにハマりました。かなり本格的にやったので同級生から引っ張りだこでした 
しかし今では占いと付くものは一切信じておりません。雑誌の占いコーナーも読みません。純粋ではなくなってということなんだと思います
13. Posted by kazu   2011年12月12日 09:41
こんにちは!

占いが好きな友人がいて何回かやってもらった事があります。

他人に客観的にみられる、そして何かを言われる事ってあまりないので
面白かったです。

しかも知らない人に「あなたはこういう人です」って・・・ちょっと面白い。

皆既月食・・・なんだか気付いたら月がすこーし赤かったです。
(見逃したんですよね・・・)
14. Posted by てんし   2011年12月12日 10:49
こんにちは

明日双子座流星群なんですね。

ただし月が明るく出ているので、あまり大して見ることは出来ないかもしれないですね。

私も占いは嫌いなほうではないので、とくに『めざまし』やテレビ朝日がやっている星座占いはよく見ています。

それから神社に参拝した折りには、必ず『おみくじ』は欠かさないようにしています。
15. Posted by オスカー   2011年12月12日 14:21
§猫ムスメ様
リアリストというよりしっかり地に足を着けているというのが猫ムスメ様です!!名前のとおりしなやかな身のこなしで世間の荒波を乗り切っていつか女帝に!?(笑)

§ kazuさま
とりあえず見てみるか~みたいなノリですよ、皆既月食(笑)占いと似ているかもしれない!なぜか「天文学者になればよかった」というさだまさしさんの歌を思い出しました←タイトルだけ知っている(笑)

§てんし様
てんし様は乙女座でしたよね。「新鮮な刺激に満ちた上半期。好きなことに貪欲に」とありました。またステキな写真が撮影できますように

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード