チラッとテレビを見ていたら、韓国でイケメン探しをする女子大生2人組が…なんなんだ!?家族が見ていたら絶対恥ずかしい…おやぢなんが泣いている気がします。おっさん2人が可愛いギャル探しに韓国に行ったなんて話たらとんでもない騒ぎだろうに…なんだか恥ずかしい(-_-;)


「“非日常”を楽しんでいる」とか言っていましたが、別に韓国にいかなくても~。パスポートを持たない人間のひがみかしら(-.-)


昔々の中国の宋の時代に、欧陽脩という学者で政治家がいたそうですが、
なにかアイデアを考えるときは、三上がよいのですと!!「ミカミ」にあらず!!「さんじょう」ですよん。


「馬上(ばじょう」「枕上(ちんじょう)」「厠上(しじょう)」の3つ。


馬の上とか、枕の上とか、トイレの中というのは、普段の自分とは違う視点からものごとを考えられ、精神的な緊張状態から解放されリラックスできる…らしい。馬は乗ったことがない人間には緊張感バリバリだと思いますが(((・・;)


こういう状態もある意味安上がりな「非日常」だと思いません?そんな気持ちでカチカチしてきたら~この記事で1200(゜□゜)ダースチョコ100個分だぁ!!←なぜ鉛筆ではないのだろう?


『読みたきもの先に読んでは居眠りし皿洗いする真夜となりたり』(奈良市 宮本郁江)


新聞で見つけたのですが、選者の方が「あまり反省の色が見えないのも頼もしい」と書いていて、アハハ♪


私の場合は読んだり書いたりかな~昼寝は最近できませんが、これからも「おたからこう」とか面白い名前の植物を見つけたりしながら、空の城の主らしくカキカキφ(..)していきますので、またおひまな時にお立ち寄り下さいませ。いつもありがとうございます。感謝!!



※本来ならこの記事は 第653号です。ダブりました……人( ̄ω ̄;)