2011年12月22日

ひつじ雲便り548:ワタシにできること

拡散希望の記事です。ご協力して頂ける方、お願い致します。私のケータイからはこのサイトは見れませんでした
皆さまも健康に気をつけて、お過ごし下さい。


【拡散希望】できたてのほやほやをお届けします


今後、拡散希望記事やボランティア関連情報などは「わたしにできること」カテゴリに入れることにしました。よろしくお願いいたしますm(__)m

rohengram799 at 23:00コメント(6) 
わたしにできること 

コメント一覧

1. Posted by なう60   2011年12月23日 08:32
おはようございます。
乳ガンの患者そして家族にとって有意義なサイトと思われます。考えられる悩みの回答も確り網羅しています。オスカ-さん素晴らしいサイトの紹介ですょ。
2. Posted by 猫ムスメ   2011年12月23日 16:06
拝見しました。
うちも姉&叔母が乳癌闘病中です。そして私自身も兆候アリなので、ピンクリボン系のサイトとか見ると反応してしまいます

早速ツイッターで拡散しておきますね(*^_^*)
3. Posted by ラブソン   2011年12月23日 16:21
5 オスカーさん、こんにちは
病気って本当に、いつ訪れるか分らないから、今、こうして普通に暮らしてる事を感謝しなくちゃいけませんね。乳がんは男性にも稀になるケースがあるみたいだから、僕も気をつけたいと思ってます。
4. Posted by オスカー   2011年12月23日 22:02
§なう60様
病気になると本人だけでなく家族にもいろいろな負担がかかりますよね。悩んでいる方たちにぜひ利用していただきたいです。

§猫ムスメ様
カツラの記事の時もご協力いただきありがとうございました。お姉さま、おば様の1日も早い回復をお祈りします。

§ラブソン様
病気の時にはすごく不安になるので、頼れるサイトがあると心強いですよね。もしどこかで悩んでいる方がいたら教えてあげて下さいませ。
5. Posted by Minorpoet   2011年12月23日 22:30
オスカーさん こんばんは♪

素晴らしいサイトの紹介ありがとうございます!実は自分は男(間違いなく)ですが、「子宮頸がんワクチンの公費助成」を求めるキャンペーンのボランティアのようなことをずっとやっています!
「子宮頸がん」は男性も知っていないといけない問題なのです♪ がんになって全摘出になると子供を産むことができません!
全国の多くの自治体が今、助成を始めてますが市町村によってまちまちです!「少子化」のおり子供が産めないというのはとてもつらい事です!
そして特に中学生の時代からの接種が大切です☆ いつになく真面目になってしまいました(笑)
6. Posted by オスカー   2011年12月24日 00:52
§ Minorpoetさま
ワクチンの助成は本当にバラバラで…新聞でも最近は見なくなりましたね。いろんな活動をなさっているのですね。明るく健康な毎日をみんなで過ごしたいです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ