2011年12月28日

第658号:年末仕事人(-_-;)

今日、仕事納めの方がほとんどだと思いますが、私は年末は30日まで!!ウチのオタ息子は毎朝5時から仕事なのに、明日からの冬コミに行く気満々です!!正月もキミ仕事じゃなかった!?…いいなぁ、若いって(笑)


さてワタクシは26、27と連休でしたが、クリスマスも終わり店内装飾はお正月モードのはず♪と思ったら……アレ!?今からクリスマスですか?みたいに雪だるまがたくさん!!
雪だるまは確かに「冬」のイメージだけれど、なぜ今月アタマから飾らなかったのか不思議!


そして、ワタクシがカチカチしたり本を読んだり休憩する食堂(まぁお店の設備ですが)のテーブルクロスが安っぽいピンクのチェックになり(昔の定食屋かデパートの屋上レストランみたいな)まぁ目がチカチカして落ち着かない、気持ち悪い……!


ここで会議とかもするんだけど、こんなチカチカしたテーブルで平気なのかしら…前は薄いグリーンのクロスで癒されたのに…ひねくれたおばちゃんには嫌がらせにしか思えません(´д`)


今、なんか薄いなぁとさわってみた!ビックリだ!!手触りが安い和紙もどきの包装紙みたい…いや、そのもの!?ホームセンターで売っているテーブルクロスの素材じゃない!!(((・・;)


それからよくわからない「“絵馬”を書いてね!!店内に飾るから」みたいなポップが…言っちゃ悪いですが、店長が変わってからどうも「下り気味ぶり」なパチ屋で絵馬なんて…(((・・;)好んで書く人はいるのか、そしてその後、絵馬はどうなる!?


わかりきっているだけに…恐ろしゅうございます( ̄▽ ̄;)




rohengram799 at 18:54コメント(15) |  

コメント一欄

1. Posted by kouchan   2011年12月28日 20:01
准教授「きみたちは1年中正月気分で困るんですよ、はっきり言って!」
学生「法被着て研究している先生は、完全にお祭り気分じゃないですかwww」
准教授「。・゜・(ノД`)・゜・。」

オタ息子さんはどこでバイトしてるんですか?(^_^)
2. Posted by オスカー   2011年12月28日 20:57
§ kouchanさま
某コンビニでパンを焼いております。午前中には終わるので、午後からのイベントにはいける!!…のでこの時間帯にバイトしています。オタは行動派なのよん!!
3. Posted by まろゆーろ   2011年12月28日 22:43
休み明けの別世界ですか。
気働きのしない職場だとホント疲れますね。
おばちゃん気質丸出しで結構じゃないでしょうか。どんどん前へ進め!! ですよ。
4. Posted by Minorpoet   2011年12月29日 00:38
オスカーさん こんばんは♪

年末のお仕事ご苦労様です! 「時」を読めない人には成功はないと来たことがあります♪ 今から「雪だるま」?って感じ!

テーブルクロスひとつをとってもセンスのなさは、そのまま営業成績につながるでしょう(カラー占い?)

「絵馬」には何を書くのでしょうか? 「パチスロで勝てますように!」「3連ちゃんが出ますように!」「ラオウに勝てますように」etc.
5. Posted by ぶんママ   2011年12月29日 00:40
お店に絵馬を飾るんですか・・・!
集めた絵馬を、神社に奉納するっていう企画なら、
もしかして、皆さん、絵馬を書いてくれるかも知れませんね~

今年ほど、年末年始の行事が鬱陶しく感じることは無いです。
6. Posted by オスカー   2011年12月29日 01:09
§まろゆーろ様
夕方になり明日(もう今日になりますが)パチ屋本社のエライ方が店内などのお掃除チェックにくるという情報が~店長はじめ、皆さん突然お片付けを開始しました!!毎度のことですが、ちょっと呆れます。

§ Minorpoetさま
絵馬は来店されたお客様全員に配るのではなく、欲しい人はスタッフに「下さい♪」とお願いするらしいです。無料とわざわざ書いてありました(--;)また飾られたら内容をチェックしたいと思います!

§ぶんママ様
絵馬は店内のそれなりの場所に飾った後、一年間保管しお焚き上げすると書いてありました。保管ねぇ…段ボール箱に入れられ事務所の隅っこに置かれて「ジャマ!!」と言われる予感がします(--;)
7. Posted by MEL   2011年12月29日 03:04
絵馬自体は季節感もあっていいイベントだと思うのですが
スタッフ的には保管の手間とかが地味に思いですね…

自分は仕事納めが31日で仕事始めが元旦…あれれ(汗
8. Posted by てんし   2011年12月29日 03:55
おはようございます

オスカーさんの息子さんは、毎朝5時からお仕事に出かけていらっしゃるんですね!

私も毎朝早くに起きているので、何か親近感が湧いてきました。

私が毎朝撮影ポイントに行く途中で、毎朝5時には必ず灯りが点いていて明るいお宅が何軒かあります。

私はそれを見るたびに、『この家の人はこれからお勤めや学校に出かけるのかな?』とか『何か徹夜でもしたのかな?』 なんて思いながら明るい家を見ています。
しかしたまに暗いと、何かあったのかななんて勝手な想像をしてしまっています。

きっとオスカーさんのお宅も、毎朝早くから灯りが点いていて早朝から活気があるのでしょうね。
9. Posted by クッキー   2011年12月29日 05:43
おはようございます♪
早起き息子さんを励ましたい!!
あと、オスカーさんも♪
絵馬、店長が率先して書かないといけませんが(笑
お忙しい年末年始ですね、笑磨の精神でのりきりましょう~
10. Posted by HyperChem   2011年12月29日 07:22
季節感も変わっていきますね。紅葉もややもすると
12月にきれいだったりしましたし。
あとは、人的な都合での季節感。
10月に入ってのクリスマスケーキやおせちの予約の
店内チラシ。11月にはツリーが登場し、12月になれば
クリスマスとお正月用品がごっちゃにある状況。
商品入れ替えの煩雑さの合理化だと思いますが、
子供に伝えたい季節感って何か違うのではと思います。
伝えるって、そもそも手間のかかることなんですから。
今日が仕事納めです。電車、空いてるだろうな(^^ゞ。
いってきます!
11. Posted by なう60   2011年12月29日 07:46
おはようございます。
「部下は、上司を選べず去る(転勤)を待つばかり」困った店長に奮闘の皆さんの雰囲気が伝わってきます。良い環境は、意欲を高めます。「ホームセンターで売っているテーブルクロスの素材」では、意欲が減退です。「息子さんの冬コミ」サイトで勉強の朝でした。
12. Posted by オスカー   2011年12月29日 08:59
§ MELさま
お仕事お疲れさまです(TT)絶対だれか働いている人がいるから休める人がいるんですよね。お身体に気をつけて下さいませ!!

§てんし様
ごめんなさい…私、寝ておりますウチの子どもたちは怠け者の親をアテにしないので、自分たちで勝手に起きてご飯を食べて出掛けます…4時起きはツラいので許してもらっています

§クッキー様
絵馬の企画とか店舗独自のアイデアでなく本社指示だと思うので(チェーン店だから)あまりやる気はないみたい…第一どんな絵馬か見本もないのでわかりませんし。あ、店長の机にはカメのぬいぐるみがありました(-.-)
13. Posted by オスカー   2011年12月29日 09:00
§HyperChemさま
年末、電車も本当に人がいなくなりますね。ただでさえあまり人がいないのに(笑)新しいお客様がたくさん来店されるといいのですが、どうでしょうか~しかし本当に季節感ってなくなりましたね(;_;)

§なう60さま
いえいえ、ホームセンターのクロス素材の方がいいです!!あのテーブルクロスではコーヒーとかこぼしたら染み込みそうです。何を目的として替えたのか、わかりません(-_-;)
14. Posted by 猫ムスメ   2011年12月29日 15:09
私も明日が仕事納めです、同じですね ちなみにオスカーさんのお店は定休日ってありますか? 私がいたパチ屋は元日だけ休みでした 大晦日もフル営業していて遅番だったので、スロットのメダル磨きながら除夜の鐘聞いた思い出がありますよ そして元日。寮の食堂で “お雑煮” が出ましたが餅どこにあんの~!? ってくらいトロットロに溶けていて悲しくなりましたわ 二度とあんな職場で働きたくありません。


ちなみに絵馬の運命はもちろんゴミ捨て場行きでしょうか?? 神社に奉納するとかいう考えはハナッから無さそうな方達ですもんね(汗)
15. Posted by オスカー   2011年12月29日 18:17
§猫ムスメ様
このあたりのパチ屋は大晦日は1~2時間短縮営業みたいです。年明けから通常営業ですね。ただそのお知らせを他店ではポップやブログで知らせていますが、この店では当日までしないでしょう絵馬の扱い、本当にコワイです。無残に捨てられた七夕飾りや生花のことが忘れられないです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ